保育園児、すぐ無くす

  • 乳児・幼児
  • 十勝ダム
  • 18/05/26 00:47:50

年長、年少、乳児がいます。
保育園へ通ってるのですが、上2人の子供が本当にだらしないんです。提出物を入れる指定の袋やバインダー類も何度も無くされ買い直してますし、給食に使うスプーンやらもなくなり、たまに出てきたり…今日も提出する書類をバインダーに挟み、鞄へ入れといた筈なのに今気付いたらありません。これは完全に私の管理が甘いのでしょうか?もう先生に無くしましたとか言うのこれで何度目なんだろう。恥ずかしすぎます。
それと同時にこんなになんでもなくす子供達がこの先やっていけるのか不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 00:49:38

    だって親がだらしなさそうじゃん

    • 3
    • 18/05/26 00:50:07

    無計画だこと

    • 1
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 00:50:38

    他にももっと恥ずかしいことありそうな

    • 2
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 00:52:07

    恥ずかしいことはこれ以上はありませんね。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 00:53:06

    (笑)

    • 1
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 00:53:59

    無計画に生むから目が行き届かないんだよ
    可哀想なのは子供たち

    • 2
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 00:56:47

    何度もってことはやっぱり躾がなってないじゃ…

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 00:57:31

    んーと、3人だから無計画⁇
    無計画に産んでませんよ。

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 00:58:04

    >>8そんなんだからだよ(笑)

    • 1
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 00:58:55

    よく平気でいられるね何度もやるなら異常だよ
    親として恥ずかしくないの?

    • 3
    • 18/05/26 01:01:34

    ヤッバ笑
    色々とヤッバ

    • 1
    • 18/05/26 01:02:30

    皆さんのお子さんはやっぱり躾が完璧そうですよね!絶対しっかりしてそうですもんね。
    だらしないこと反省します。
    皆さんみたいに完璧な母親にならなきゃ。
    見習いたいのでどういう躾をしているのか教えてもらえます?

    • 0
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 01:04:41

    >>12その開き直りな態度がもう笑
    聞いても無理無理~(ヾノ・∀・`)

    • 3
    • 18/05/26 01:04:48

    ここはやはり高齢な方が多いから1人育児の完璧育児でしょうか?

    • 1
    • 18/05/26 01:05:12

    >>12絶対参考にしないよねこの主

    • 4
    • 18/05/26 01:05:56

    三人も居たらそんなもんですよ!
    育児お疲れ様!


    ってコメント期待してたんだよね?

    • 1
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 01:06:49

    私なら障害疑うけどな

    • 3
    • 18/05/26 01:08:23

    >>14
    いや、早く産んだ人が多くない?

    • 0
    • 18/05/26 01:09:53

    逆にどうやってそんなに失くすの?
    家で失くしてるの?

    • 2
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 01:10:31

    知り合いの娘さんがまさにこんな感じで、お母さん悩まれてて、小学校3年かな?で調べたらADHDだった。

    • 0
    • 18/05/26 01:11:06

    保育園でのなくしものが多いなら先生の責任だよ。
    あんまり見てないんだろうね

    • 3
    • 18/05/26 01:16:10

    あらー開きなおってるようにみえちゃいましたか。それはすいませんね。
    本当に参考にしたかったんだけどなぁ。
    ちなみにADHDは前から疑っていて色んな所に相談に行ってましたがグレーな感じで…
    やっぱりそうなのかな。でも診断がつかないと逆に私が割り切れないな。

    • 0
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 01:19:44

    年少一人しか居ないんだけど無くしものはまだ一度もないよ。
    保育園で無くしてるの?家で無くしてるの?

    • 2
    • 18/05/26 01:22:00

    なくすって言っても園児なら路上じゃ無くさないから、家か園だよね?
    園で鞄を開ける機会って限られてない?先生知らないのかな。
    園の中に落ちてるか他の子の鞄に紛れてるかくらいしかないよね。
    それか家でだよね。たまに出てくるって事はやっぱり家で子供が鞄から取り出してるってこと?
    鞄を主が管理したら?

    • 2
    • 18/05/26 01:24:58

    保育園でも無くすし、家でも無くします。
    さっきも旦那と2人で探したりしたんですが一向に出てきませんね。夕方にはあったのに…本当に不思議です。
    物を隠す天才ですね。

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 01:26:22

    >>22
    診断つかなくても、なくし物が多いなら対策として、先生に相談して主さんで直接園の物のやり取りをされてはでうでしょう?もしくは、先生側で何かいい対策がないかを聞いてみるのは?

    • 0
    • 27
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 01:28:21

    >>25
    え?色々疑問なんだけど帰ってきてすぐお便りあるか確認したりしてないの?
    持たせたものが無くなってたら保育園に忘れていませんか?って確認しないの?
    主も相当だらしないよ!

    • 4
    • 18/05/26 01:32:03

    今まで、自分の事は出来るようにさせたくて帰ってきたら体操服を洗濯に出す、給食セットを出すなどなどやらせてたんだけど…
    しっかり見ている所でやらせないとダメですね!つい家事しながらあれやるんだよー!とか言ってしまうので目を離しがちでした。

    • 0
    • 18/05/26 01:32:37

    家に帰ってきてから子供がカバンを開けて中身いじるの?
    うちも年少がいて食器とかの汚れ物は帰ってきてすぐシンクに出させるけど、それ以外は触ってないしお便りとか紛失したことないなぁ。
    持ち帰る物がすごく多いとか?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 01:36:56

    >>25
    普段使っているものが見つからないって部屋が散らかってるんじゃない?
    まず主が物をなくしたら?探さなくて済むよ。

    • 1
    • 18/05/26 01:38:10

    >>27さん、勿論してますよー
    今日帰ってきてすぐ提出物があったので、すぐ持って行けるように鞄に入れておいたらあれもう無くなってる!って話です

    • 1
    • 18/05/26 01:42:08

    一度ビデオカメラで隠し撮りしてみたら原因がわかるよ

    • 1
    • 18/05/26 01:42:42

    >>31さん
    いえ笑
    うちは物がない方です笑


    家で無くされてしまうのはほぼ手紙関係ですね…

    • 0
    • 18/05/26 01:43:24

    その年の子が隠したにしても、その辺に置き忘れたにしても普通はすぐ見つかると思うんだけど違うの?
    保育園に忘れたならすぐ戻ってくるよね。記名さえしてれば。
    色々謎だわ。

    • 2
    • 18/05/26 01:43:25

    >>33さん、それいいですね!
    やりたい笑

    • 0
    • 18/05/26 01:44:53

    うちの保育園は色々返ってこないまま行方不明になる事が多々あります…
    他のお母さん達もブレザーがなくなったとかパジャマがなくなったとか…
    名前書いてるんですけどね。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 03:03:16

    いろんな意味で残念

    • 0
    • 18/05/26 03:26:53

    >>14
    お前ら高齢ママだから子供1人なんだろう?うちは3人もいるから仕方ないんだよ。っていう意味ですよね?
    育児なんていくつで産んでも1人目ならママ1年生だし、年齢関係なくない?
    主って子育て向いてないのによく3人も生んだよねww

    • 1
    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 07:21:44

    残念な親子だし残念な園に通ってるんだね

    • 1
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 07:22:29

    もうちょっとちゃんと躾たら?
    家も汚そう

    • 1
    • 18/05/26 08:47:03

    とにかく子供達がいる環境が悪そう

    • 0
    • 18/05/26 10:15:09
    • 0
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 10:42:44

    お子さんより保育園に問題ありそう。
    バインダーとかそういうのは先生が管理してるの?
    鞄から出したら仕舞うのも先生?
    それとも子供が自分で仕舞うの?
    うちは幼稚園だけど、先生や子供も他の子の鞄に間違えて入れたり、着替えの時他の子の体操着を間違えて着替え袋に入れてきたり色々あるよ。
    その場合、次の日洗って子供に持たせてる。

    • 1
    • 18/05/26 11:03:31

    カバンとかを基本的子供の手に届かない場所に置いといて、保育園行く時に背負わせてすぐ家出るようにしたら良いと思う。

    家は大事な物は子供の手が届かない所に閉まったりしてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ