年少、子供の性格…悩。

  • 乳児・幼児
  • 川辺川ダム
  • 18/05/25 23:52:06

最近、顔つきが険しくて、家でも怒りっぽくなりました。目つきが鋭くなった。
下の子にもかなりきつく当たります。
幼稚園自体は楽しいようです。
行事に行った時、クラスの子と少し口喧嘩?のようなことをしていて、益々心配になりました。
手を出したり暴力はしないけど…

これ、親のせいってこともありますか?
例えば最近私がよく怒るとかイライラしてるとか。

喧嘩したらだめ、も教えるのは違う気はするけど、前みたいにもっと穏やかにいてほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 19:42:21

    >>10
    自分の子に全く問題ないと言ってないですけど文章全部読んでます?

    それに
    人のお弁当に口つけた箸を入れて来る子
    先生の言うこと全く聞かず騒ぎまくっている子
    上の影響で口の悪い子

    がいてもあなたのお子さんは全く影響されないんですか
    すごいですね

    うちの子はまだ言っていい事悪いこと分かり切れていないし、真似してほしくない事ばかり真似する状態なのでそういうこの影響を受けて
    と言っているだけなんですけど

    • 2
    • 18/05/27 13:54:02

    >>6何この人
    自分の子供じゃなくて周りの子供のせいにして…モンペみたい
    こんな親子とはぜったい仲良くしたくないわ。

    • 1
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 06:36:14

    幼稚園でストレス溜まってるのかもね。

    • 2
    • 18/05/27 06:21:37

    ケンカっつったっておまえの子じゃ、脳もなけりゃ力もないだろうし、、

    予告しておくけど、局面では「裏切り」を選択するけど、自殺しないでね。

    ファイティングスピリッツだぞ?

    • 0
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 06:15:44

    >>2
    言動にもよるよね!
    うちも、おい!とかおまえ!とか覚えてきて、それはその都度注意したらなくなったよ

    • 1
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 06:10:00

    うちもそう

    幼稚園でまだ猫被っているからストレスたまっているのもあるし、なれない環境で頑張って疲れているのもあると思うけど、この前親子遠足に言って周りの影響大きいかなと思いました

    結構やんちゃな子も多いし、人のお弁当に端突っ込んで来る子、人の話全然聞かない子、キーキー騒いでいる子、、、

    クラスにこういう子多ければ我が子も荒れるよなと

    • 1
    • 5
    • 有峰ダム
    • 18/05/26 23:04:41

    うちも最近よく家の中で怒ってるよ。
    幼稚園で頑張ってきてるんだよね。
    受け止めてあげないと…と思ってます

    • 3
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 18:07:20

    親がマイルドだと子もマイルドな気がする
    慣れない集団生活で必死なのかなあ

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 16:48:30

    がんばってるもんねー、えらいねー、て優しくしてあげた方が穏やかになるのでは。
    性格が嫌だなんて理由で親から怒られたら、愛されてない感じが嫌かも。
    トラブルを起こしたわけでもないのに。
    あまりにも子どもを親の思い通りにしようとするのはうまくいかないと思う。

    • 1
    • 2
    • 池原ダム
    • 18/05/26 00:50:09

    >>1

    そうですね…なんだか言動や顔つきがきつく荒々しくなってきて。
    その態度にイライラして注意して怒ってしまうけど、怒ったらダメなんですかね…

    • 0
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 23:54:04

    新しい環境で頑張ってるからストレスたまってるんじゃ?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ