隣の人と同じ幼稚園に通わせたくない

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/25 21:32:30

隣人とあまり仲良くしてないため同じ幼稚園に通わせたくないです。おそらく同じ歳。
隣は上に年中の子かがいますが、どこにでもある幼稚園帽かぶってますがはっきり特定できず。

私生活さらけだしてまだ仲良くするのはだるい

どうしよう。皆さんならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:20:55

    >>1
    下がまだ乳児で働けないので幼稚園になってしまいます。旦那が隣の旦那と車のことで険悪なので、なんかやりにくいです。

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:21:42

    >>2
    ですよね。隣なんで恥ずかしい日常生活もばれてるし繕えない

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:24:53

    >>5
    そうなんです。小学校はあきらめてますが小さいうちに3年間は関わりたくない。

    なんか子供も生意気な感じもするし


    登園するとき私服だから制服じゃないとこかなと思ってます。9時すぎに出てるから結構近い幼稚園かな?

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:26:34

    >>11
    関わりたくないからなので。

    • 0
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:31:30

    普通に生活してたら会うでしょう

    • 0
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:33:33

    >>16
    のぞいてませんよ。興味ないですよ。

    • 0
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:37:35

    >>18
    ゴミ問題や車問題や色々あるんです。

    うちの子が遊んでたら通せんぼしたりもあるし嫌なんです

    • 0
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:45:09

    >>20
    小学校になったら人数も増えるし自分で行動できるので問題ないですよね。

    • 0
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:47:00

    >>24
    まぁ早い話そうですよね。

    • 0
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:57:33

    >>26
    早く家に帰らなきゃ行けないときに、まだ遊ぶと泣き叫んでたら、
    『家、家』って通せんぼ。

    まぁ手伝ってくれて気持ちもあるかもですが

    • 0
    • 34
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 00:58:45

    >>32
    マンション買ったので

    • 0
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 01:06:57

    >>36
    赤ちゃん抱っこしてたから手をつないでいこうとしたらしゃがむし、最後は片手で抱っこして連れて帰ったけど。

    力持ちじゃんってびっくりされたけど

    • 0
    • 39
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 01:37:11

    考えた結果
    先生の感じが良さそうな園で制服のところがあるのでそこに行かせようと思います。ありがとう。小学校のこともあるのでもし会ったら挨拶くらいはできるようにがんばります。

    コメントくれた皆様ありがとう。
    おやすみなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ