発達が遅い11ヶ月

• 乳児・幼児
  • 奥只見ダム
  • 18/05/25 12:25:37

2950グラム、53センチで産まれた娘。首すわりは4ヶ月、寝返りは8ヶ月、ズリバイ、おすわりは10ヶ月、ハイハイは11ヶ月で最近つかまり立ちをするようになりました。私よりも母(娘にとって祖母)になついています。一人で遊ぶのが好きで放っておくと1時間でも2時間でも遊んでいます。泣くのはお腹が空いた時と抱っこ嫌いなので抱っこされた時くらい。まだ後追いもなくとても手のかからない子です。身長は64センチ、体重は6キロと小柄です。離乳食は周りより進みは遅いですが、それなりに食べてくれる方だと思います。バイバイやタッチや指差しはまだしません。来月1歳健診がありますが引っ掛かりますか?発達が遅いのは個性だと思っていても心配です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています