専業主婦で忙しいって言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 10:36:13

    わたしは働いてて、休日は普段出来ないことを、まとめ買いしに行って洗濯やったり家事やったり。

    専業で忙しいっていう人は、時間や家事の回し方が下手なんだと思う。毎日やる時間あるのになぜ忙しいのかな。1日の予定をスケジュール割りしたらうまくできるはず。

    • 7
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/05/25 10:36:56

    私も忙しくない笑
    忙しい人は趣味とか旅行とかエステとかかなぁ?

    • 5
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 10:37:20

    子供が7人居て双子の生後6ヶ月の娘と2歳の子とずっと一緒に居ながら洗濯毎日1日4回食器洗いも量が多いし家が広いから掃除も大変だよ。忙しいし寝不足だし大変だしめちゃめちゃ疲れるけど。

    • 18
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/25 10:37:48

    私も暇w

    でも忙しくしてるママ友いるよ。
    DIY趣味だからずーっと何か作ったり考えたり買い出し行ったりしてる。

    • 3
    • 5
    • 湯田ダム
    • 18/05/25 10:38:54

    言いたいだけじゃない

    バタバタしてたとかスマホ見れなかったとか笑

    • 2
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/25 10:39:16

    >>1
    偉そうでやだなー。

    • 28
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 10:40:19

    買出し、家の片付け、夕ご飯準備が日課。
    時間があっという間に過ぎる。
    家の中ぴかぴかですか?一つやれば、また別の所が汚れ、きりがないよー。

    • 10
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/05/25 10:40:54

    >>3そりゃ時間いくらあっても足りないくらいだよね!
    お疲れ様です。
    うちは子ども5人で上の子は学校と幼稚園で下の子だけだから時間あるけど。

    • 4
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 10:41:42

    >>6
    専業さげだろうねー。

    • 11
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:41:49

    >>1
    ほんとそう思うわ。
    午前中に家事ほぼ終わるし全然楽勝何だけど、忙しいって人多いから私がおかしいのかと思ってた。
    兼業主婦の人って仕事して家事育児してるんでしょ?本当に尊敬するしそりゃ忙しいわ。

    • 5
    • 18/05/25 10:42:07

    子供が小さいお宅は忙しいんじゃない?
    私は一番下も幼稚園行ったから凄く余裕ができた。

    • 9
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 10:42:10

    何はともあれ、暇だろうが忙しかろうがキリが無い家事だろうが、それが専業主婦の役割だからね。

    • 3
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:42:16

    私も忙しくない。でもバタバタしてる専業ママもいるよね。見ていて慌ただしい。要領が悪いのかな。

    • 8
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:42:18

    >>2
    だよね(笑)忙しくないないよね(笑)

    • 1
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:42:28

    忙しいまではおもわないけど、郵便局行っただけで、今日は頑張ったなとは思う。

    • 17
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 10:42:31

    >>3自業自得じゃん。こんな人は忙しいのわかりきって次々産むんだからこんなスレにいちいち忙しいアピールしに来んなって思う笑

    • 14
    • 18/05/25 10:43:38

    >>16ナンダコイツ。

    • 16
    • 18/05/25 10:43:40

    >>10
    同じ専業でも人それぞれじゃないの?
    ひたすら毎日掃除してる人もいるだろうし

    • 9
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:43:52

    >>3
    子供が家にいたら忙しいよね!
    ごめんごめん子供が日中いない人って意味だったわ。

    • 5
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 10:45:09

    >>16
    幼稚くさ

    • 11
    • 21
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:45:20

    >>4
    暇だよねー(笑)
    趣味で忙しいは忙しいに入らんよね

    • 2
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 10:45:54

    >>15すごいわかる笑

    • 4
    • 18/05/25 10:46:58

    >>18
    だよね。
    私は適当だから掃除なんてすぐ終わるけど、毎日隅々までピッカピカにしてる人は時間かかると思う。

    • 6
    • 18/05/25 10:47:00

    私も朝8時までには午前の家事終わってる。メニューが決まってたら晩御飯の下準備までやるけど。
    やっと下の子が幼稚園入ったからパートに出るよ。1日寝て過ごすよりは有意義だと思うから。

    • 0
    • 25
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:47:12

    >>5
    何をバタつくんだろうね?
    スマホ見放題だわ(笑)

    • 2
    • 26
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:47:23

    毎日2時間は昼寝してしまうから、あっという間

    • 5
    • 27
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 10:47:31

    少なからずママスタにいる専業は、グータラ社会不適合者が多いよね。

    • 6
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 10:47:54

    >>3あなたのような環境だったら、一日時間足りないくらい忙しいと思うけど、子ども達全員が学校行くようになると、何も予定ない日だったら、ほんとに家事、買い物など午前中で終わってしまう。
    しかも、自分のペースでできるんだから忙しいって程でもないしね。
    10年くらい専業してるけど、パートでさえ両立できるか不安な私からしたら、兼業主婦は尊敬する。

    • 0
    • 18/05/25 10:48:12

    >>27だから専業主婦なんじゃん?
    なに言ってんの?頭大丈夫?

    • 11
    • 18/05/25 10:48:13

    出かける予定がある人は忙しいんじゃない?
    病院とか美容院とかエステとかさ。
    子供が小さいお宅は忙しいだろうし。

    • 8
    • 18/05/25 10:49:02

    我が家は賃貸で部屋数少ないし、
    同居家族もいないし、物も少ないし、
    子供も一人だけだし、小物類を繕って着なきゃいけないほどはお金に困ってないし、
    庭もないし、玄関の掃除も必要ない、
    PTAもなければ、地域活動もないし、外でする用事はすべて旦那任せだから悠々自適だけど、
    先にあげたのを全部自分がするなら1日じゃ足りないだろうね。

    • 6
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:49:17

    >>7
    シーツ洗濯して水回りハイターして掃除洗濯夕飯下ごしらえが午前中に終わった。
    なんなら銀行も行ってきた。

    • 4
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/05/25 10:49:51

    >>27
    兼業さんが張り付いててよほど専業サゲしたいのね

    • 12
    • 18/05/25 10:51:53

    専業だからってみんながみんな同じ一日過ごしてるわけないじゃん。
    (笑)

    • 17
    • 35
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:55:18

    暇って言ってる人多くてよかったー。
    ママスタでよく専業も忙しいからって!!って見るから私手抜きしすぎ?って思ってたわ(笑)
    まだ未就園学児いるとか介護してるって人以外は何してんのか気になった(笑)

    • 3
    • 18/05/25 10:55:21

    家事の合間にヤフオクやメルカリに出品、発送してるから全然暇じゃない。
    出品も発送も意外と時間かかる。
    何も知らない人には暇じゃない?って聞かれるけどね。

    • 3
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/25 10:56:40

    >>27
    暇でーす!グータラでーす!(笑)

    • 2
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/05/25 10:56:44

    >>36ごめん。心から笑えるわ

    • 8
    • 18/05/25 10:57:24

    >>1
    仕事行って、どうぞ。

    • 14
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/05/25 10:58:04

    私も特に忙しくないな。暇なときにジムに行くぐらいだけど、今日は子供が早く帰ってくる予定なので家にいる

    • 1
    • 41
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/25 10:59:32

    >>26 わたしも。

    • 0
    • 18/05/25 11:01:18

    末っ子が入園したから暇だよ~
    掃除洗濯終わって10時すぎからテレビ見ながらママスタにいるー笑

    • 1
    • 18/05/25 11:02:00

    >>39
    返しウマイ笑

    • 6
    • 18/05/25 11:03:12

    >>36
    毎日毎日何をそんなに発送してるの?
    仕事ではないのよね?

    • 3
    • 18/05/25 11:04:47

    だってさ、暇してるんだよって言ったら兼業さんがムッキー!!ってしてくるじゃん
    まぁ、忙しいって言っても(#`皿´)してくるけどさ(笑)

    • 6
    • 18/05/25 11:04:57

    専業でも子どもの年齢や人数とか生活スタイルで忙しさは人それぞれ違うと思う。
    同じ専業でも比べるのはおかしいよ。

    • 11
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 11:05:45

    1歳児いるから大変やー。
    子供多い人凄いは、、

    • 0
    • 18/05/25 11:06:36

    暇。
    1歳の子どもしかいないけど毎朝今日は一日何して過ごそう~って考えるのが憂鬱。

    • 3
    • 18/05/25 11:06:56

    >>1
    やたら絡むね~。さっき別トピで病院名晒せ!って吠えてた人でしょ?

    • 4
    • 18/05/25 11:09:37

    先週と今週は忙しかったよー。上の子の幼稚園行事やら、まだ未就園児の下の子の幼稚園行事やらがあれこれ重なって。怒涛の1週間。でも今日は暇です。

    • 2
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ