専業主婦で忙しいって言う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 23:38:51

    子供や子供。
    ひとりならまだいい。
    3人おるとカオスや。

    • 1
    • 18/05/26 08:21:05

    >>444良いダンナ様ですねぇ~。羨ましい。ダンナ様を大事にしてあげて下さいねぇ。

    • 1
    • 18/05/26 08:02:09

    私が激務すぎたってのはあるけど結婚して専業になってから毎日天国だなぁ…

    毎日のんびりお風呂入れるし6時間は眠れるし昼寝もできるし出張で上司に連れ回されてまっずい海外料理食べなくていいし…
    専業でいいじゃん!と言ってくれた旦那には感謝しかない…

    • 3
    • 18/05/26 08:00:29

    昨日というか今日1時帰宅の旦那に夕飯食べさせて、2時に寝て、朝5時に起きて中学のお弁当作ったわ~。家事終わったから、また寝るわ。今日は、2時~保護者会だから、また寝るわ~おやすみ

    • 2
    • 18/05/25 21:25:29

    私、専業も大手企業の兼業もどちらも経験して今専業だけど大変さが違うよ。
    今はママ友付き合いでそこそこ疲れる、楽しいけどね。けど子供の為を思ってお金に余裕があるなら全然に専業の方がいい。今は幼稚園だから尚更ね。中学や高校になっても専業の人とは仲良くなれるかわからない。

    • 2
    • 18/05/25 21:03:34

    兼業も専業も主婦の皆お疲れ様!
    そろそろ落ち着いた?
    ママスタっていろんな人いるけど、夜6時から9時位までコメント一気に減るの見るとあっ皆ちゃんと家の事してるんだなーって思う。

    • 5
    • 440

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 19:18:42

    >>433
    子ナシの専業なんてほぼ存在しないよね?

    それこそ1日何してるのか謎
    旦那さん、何も言わないのかな?
    私だったら申し訳ないからパートでもするかな。

    あっ、でもたまに読むアメブロに子ナシ専業さんいるわ。
    でも、なんだか主婦は休みなくて大変とか、旦那の帰りが遅くて寝不足がツライとか言ってるな。

    読んでて甘い人だなぁって思う。

    • 4
    • 18/05/25 18:47:40

    >>436
    保育園の間違い?
    幼稚園は8時から預かってくれないんじゃない?

    • 1
    • 437
    • パートが兼業代表ではありません。
    • 18/05/25 18:46:23

    >>428
    お金の余裕のなさは品格をさげるからね。
    心にも余裕がなくなるんだよ。

    • 2
    • 18/05/25 18:43:33

    末っ子幼稚園行き始めて暇すぎて
    8時から3時のパート初めました!!
    充実してていいかんじ

    • 0
    • 435
    • 苦痛なんだよな
    • 18/05/25 18:41:53

    >>430
    うちの学校はね。
    年齢も出身も趣味も考えも違うのにあるんだよ。
    興味のない話題でも「凄いです!」とか相槌うたなきゃいけないのが・・・

    • 0
    • 18/05/25 18:17:07

    >>432
    暇してる(笑)
    だから皆何やってんのかなーって思っただけ。趣味あんのいいなー。

    • 0
    • 18/05/25 18:03:17

    >>420
     小梨専業は最強!!

    • 2
    • 18/05/25 18:00:43

    主も毎日こんなトピ立てて何やってんの?
    アタシは時間がもっと欲しい。
    寝る時間も減らして好きな事してる。

    • 0
    • 18/05/25 17:46:42

    >>385
    専業の時そうだったかも!笑

    • 1
    • 18/05/25 17:31:49

    >>429
    えー、ランチまで付き合わないといけないの?
    役員の仕事だけやったら、帰りたいなぁ…。

    • 0
    • 429
    • 役員会は苦じゃない
    • 18/05/25 17:20:29

    役員会の後のランチが一番疲れるよ。
    多分 役員やってなければ一生話すことがない人達だから。

    • 2
    • 18/05/25 17:19:47

    ママスタにいる兼業って本当に余裕のない人ばっかりだね
    自分の周りそんな人いないから驚き
    正社員ならまだしも、短時間のパートで忙しくて余裕がないとか、それこそ要領が悪いからなんじゃないの?
    余裕がないゆえに人を見下して鬱憤晴らしてまで働く意味…

    • 6
    • 18/05/25 17:18:02

    >>422
    それたまたま忙しかった1日でしょ(笑)

    • 3
    • 18/05/25 17:09:34

    主はお子さん何歳?
    旦那さんのお弁当作ってる?
    この2つでだいぶ違うと思うけどそれでも忙しくないならきっと手際がいいんだね。
    羨ましい。

    • 2
    • 18/05/25 16:59:15

    >>422お疲れ様。頑張ってるんだね。

    • 0
    • 18/05/25 16:58:28

    >>421教えてよ~

    • 1
    • 18/05/25 16:58:26

    専業だけど洗濯も一日おきだし
    掃除はたまに、ご飯も卵料理ばかりで
    全然忙しくないよ。
    趣味と遊びに充実してるだけ。
    これで満足!

    • 0
    • 18/05/25 16:56:58

    414>続き

    ある日の私の一日

    朝4時に起きて、子供たちのお弁当を作る
    自分の支度をする
    子供を6時に起こして
    自分は出かける
      ↓
    電車、新幹線を乗り継いで片道4,5時間
      ↓
    法要

    お昼食べて、のんびり

    電車、新幹線を乗り継いで4時間 ようやく帰宅
    もう、夜9時・・・

    明日は、8時に出かけないといけない。。寝ようw

    • 0
    • 18/05/25 16:55:39

    >>417
    読解力…
    人をイライラさせるのはどちらでしょう。
    他にも「わかる」とレスしてる人もいますが。

    • 0
    • 18/05/25 16:55:39

    専業主婦でもいろいろじゃない?
    子なし専業主婦は確かに暇そう

    • 4
    • 18/05/25 16:55:21

    体力ないからか、暇とか感じたことがない。常に怠い。
    休み休みうごいてる感じ。

    • 2
    • 18/05/25 16:54:32

    >>415
    リアルな描写だと思って読んでたら、悪い方が「私の場合」だった(笑)

    • 1
    • 18/05/25 16:54:15

    >>411どっちにイライラするの?両方?

    • 0
    • 18/05/25 16:53:29

    >>414それは、忙しい日だったね。

    • 1
    • 18/05/25 16:52:38

    >>404洗濯機の中放置しすぎてちょっとあったまってる
    ↑ふいたわ~笑
    やらないようにしてるんだけど、やっちゃうのよね。たまに。洗濯機ボタン押しただけで、何故か満足するのよ。

    • 0
    • 18/05/25 16:49:54

    専業主婦の私の今日
    朝ご飯を作る
    皆でかけると同時に掃除機をかける
    洗濯機を回す
    郵便局にでかける
    自分の朝ごはん
    洗濯物を干して
    2時間ほど、役所関係ででかける
    帰ってきてお昼
    また役所にでかける
    洗濯物を取り込んで
    買い物にでかける
    夕飯の準備

    今の所、ここまでw
    なかなか要領の悪い専業主婦でしたw

    • 2
    • 18/05/25 16:47:42

    そんな人いる?
    子供小さくて昼間自分の時間なくて大変とかはあるけど。

    • 0
    • 18/05/25 16:46:13

    >>407
    わかる!
    後者はこだわりや趣味だとわかってるし、謙遜するタイプ。
    前者はソファに寝転がってせんべい齧りながら、忙しい忙しい言うタイプ。

    • 1
    • 18/05/25 16:45:39

    >>407
    そう、それそれ。

    リアルに居たけど、正直イライラする。

    • 0
    • 18/05/25 16:44:52

    >>406
    幼保一緒。
    でも一元化じゃなくややこしい

    • 0
    • 18/05/25 16:43:37

    >>405
    去年はこんなんじゃなかったから、期間限定なのか、どうかわかんないじゃん。

    • 0
    • 18/05/25 16:43:03

    >>407
    それすごく分かる!

    • 0
    • 18/05/25 16:42:27

    >>404
    後者は忙しいなんて言わないタイプの人。
    前者が予定や用事が入ったら忙しいって言うタイプの人。

    • 3
    • 18/05/25 16:41:55

    >>403
    幼稚園?やだそんなところ。

    • 0
    • 18/05/25 16:40:46

    >>403
    そりゃあ4月5月は確かに仕事散々休んだけど、それこそ期間限定じゃん。

    主の言ってるのは、特に予定もないのに忙しいアピールしてくる人のことでしょ。
    それ、役員忙しいあなたから見ても「痛いなぁ」って思わない?

    • 0
    • 18/05/25 16:38:18

    手のかけ方が違うのでは?

    私の場合~
    朝食は食パンでコーヒーはバリスタ。
    弁当のメインは昨晩の残りで、あとは卵とかウインナー。洗濯機まわしてだらだらしてたらいつの間にか12時。洗濯機の中放置しすぎてちょっとあったまってる

    忙しい人の場合~
    朝食は昨夜HBで仕込んでおいたパン生地を使って惣菜パン(ブラックオリーブをのせて)、コーヒーは豆から挽くの。そうね、今日の気分はブラジルのお豆ね。
    主人のお弁当に残り物なんかいれないわ!塩分控えめだけどお肉でがっつり弁当☆もちろん弁当箱は曲げわっぱよ☆
    洗濯は5回にわけるの、タオルと色柄とおしゃれぎと~~

    みたいな。

    • 1
    • 18/05/25 16:38:08

    >>400
    そうそう、あほだが。
    2日に一回は役員会がある。
    今だけなんかなぁ

    • 0
    • 18/05/25 16:36:06

    >>399共感してくれるの?嬉しいわ。

    • 0
    • 18/05/25 16:32:16

    >>396
    あ、やっとわかった。
    日頃はあなたも暇してる中に特別な予定入ると忙しいと感じるという趣旨だよね。ごめん。
    それなら基本忙しいって言ってる人ではないよ。
    あなたはトピの内容の人ではないと思う…

    • 1
    • 18/05/25 16:30:46

    >>396
    一日何やってるの?
    ってトピにあるから、日常的に口癖のように忙しいと言ってる人の話だと思ってみてたんだけどね。
    役員会とか毎日あるの?大変だね…。

    • 0
    • 18/05/25 16:30:15

    >>398
    (笑)

    でもわかる

    • 0
    • 18/05/25 16:29:44

    いつも昼寝してる時間にランチ入っちゃうのよ?楽しいんだけどね。だから、眠いのに頑張ってランチしてるのよ。そりゃ、寝不足でその後大変なのよ。

    • 7
    • 18/05/25 16:27:57

    今はまだ幼稚園児と未就園児いるからバタバタ忙しいけど、2人とも小学生の中学年くらいになったら暇しちゃいそうな予感。

    • 0
1件~50件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ