旦那が亡くなってから1ヶ月。助けてください。

• なんでも
    • 86
    • 手取川ダム
      18/05/25 12:33:12

私も昨年、突然主人を亡くしました。さっきまで普通に話してた人が…異変があった時にすぐ救急車呼べば良かったのではないかとか、もっと普段の生活を大切にしていれば良かったのではなど、一人で居ると後悔ばかりで涙は止まりませんでした。

義務教育中の子供達がいるので、いつまでも落ち込んでる訳にもいかず、家にいる方が辛くてパートにすぐに復帰しました。

義母が押しかけて来たりして自分のペースを乱されたり色々言われたりで家に居るのが嫌だったのもありますが…

暫くは元気になんてなれないです。無理して私は体を壊し、精神的にもダメになり今は薬飲みながら毎日をただこなしてるだけです。

手続きも期限のあるものだけ出来る時にやれば良いと思います。うちはお金の事で義母から急かされて凄く嫌な思いもしました。

1年経ってもまだ帰ってくるのではと思ったりしてしまう私みたいな人もいます。
    1か月では信じられないでしょうし、どうしていいかわからなくて普通なんだと思います。

周りは色々言う方も出でくると思いますが、出来る事だけ、少しだけ、自分のペースを大切に過ごしてください。
    食欲も無いと思いますが、カロリーメイトみたいなものでも、栄養がつまったヨーグルトみたいなのも色々あります。何か食べることだけはやめないで下さいね。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません