小4 言っても宿題しないから

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/24 21:50:42

放置してたら今頃慌ててやってます。
3回ぐらい「宿題したの?やりなさいよ」とだけ声をかけて放置してました。
みんなは隣に座ってやらせたり、逐一声をかけたりしてる?もう4年生だからいいよね?
本人のやる気がないならガミガミ言っても無駄だと思って。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/24 21:51:29

    この年齢になってから一回で言っても聞かなくなってきた。中間反抗期入ってきた感じ

    • 0
    • 2
    • 多摩ダム
    • 18/05/24 21:51:59

    やらなくて困るのは本人。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/24 21:56:12

    うちも小4
    宿題は食事前に自分でしてる。20時からは
    進学塾のテスト勉強だけは横に張り付いて
    監視&教えてる

    • 0
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/05/24 21:56:14

    慌てるだけまだ良いよ
    うちは慌てすらしないよ。
    皆が32ぺージまでいってる所、家の子だけ26ページとかでもへっちゃら
    勉強自体は出来るからって危機感がない

    • 1
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 21:57:08

    >>1
    同じですね。
    ガミガミ言うのも疲れたので、もう言わなくなりました。

    • 0
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/24 21:58:07

    うちの3年生は一年生から帰宅したらおやつ→宿題って決まった動きだけど四年生とかになるとそれをしなくなるの?

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/05/24 21:58:53

    うちもそう、言わないとやらないし言ったら怒る。やりたくないならやらないでいい!と言えば学校から指摘され、お家でも宿題を見て丸付けしてあげて下さい!と言われてモヤモヤしてる。

    • 1
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/24 21:59:43

    >>2
    ですよね。
    昨夜も同じで寝るのが22時になり、今日は眠そうにしていました。

    • 0
    • 18/05/24 22:00:05

    >>8
    うちなんて自分で丸つけちゃってるよ笑

    • 1
    • 18/05/24 22:00:30

    困るのは本人だから放置する。うちも今終わってお風呂だよ。

    • 1
    • 18/05/24 22:02:34

    小6まで宿題みてた。チェックして間違えてないかもみた。自学も問題作ってあげたりしてた。小4から難しくなるよ。大丈夫?

    • 0
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/24 22:02:36

    勉強しないでテレビやゲームや漫画は厳禁だからやる気なくてもやらざるをえない環境みたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ