ママ集団に反感を買わずに息子にベストな対応をするには?

• 乳児・幼児
  • 新冠ダム
  • 18/05/24 15:20:19

長文失礼します。
少し愚痴も入りますが…
2歳の男の子のママです。
子供が人見知りなので、来年の保育園入園までに不特定多数の人に慣れてもらおうと、4月から児童館の幼児教室に週一で通ってます。
そこでお友達との関わり方も学んでもらえればという気持ちもあり…
ですが、私達が通っている幼児教室にはママ友グループで来ている人がひとグループいます。
それは別にいいのですが、私の中でモヤっとするのが、子供のことは見ずにお喋りばかりで、お遊戯もやる気なし、個々の遊びの時間に自分の子がおもちゃを取っても知らんぷり。
どうぞと貸してを教えてる身としては取られた時にどう対応すればよいのか…と悩んでます。
自分の子なら注意するけど、人の子に注意するわけにもいかないけど、息子はどう感じるかなと心配になったり…
昨日は遊んでいたおもちゃをカゴごと持っていかれ、しかもグループのママがグループ外の子はさわるなとカゴを持って取りに行きにくい雰囲気で…
ママ取ってきてと言われても私も取りに行きにくい、でも息子は不満だよな…どうすればよかったかと悩んでしまいました。
先生は基本見てないのであまり当てになりません。
どういう対応がママグループの反感を買わずに、息子にベストだったか、意見が欲しいです。
幼児教室の曜日を変えることも視野に入れてますが、保育園行ったら逃げれないし、ここは踏ん張りどころなのか、それも意見がほしいです。
よろしくお願いします

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています