子どもだって健康診断

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 美希医師
    • 18/05/24 15:09:38

    子供ドック…小児科の先生やるかなぁ…う~ん言ってみるね。呼びかけてみるよ

    • 0
    • 18/05/24 15:13:07

    自費でやったらいいじゃん。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 15:13:35

    子供のそういう癌とか難病って、どうやって発覚するんだろうね?

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 15:18:59

    毎年あるじゃん学校で。
    友達は心電図で引っかかって病院紹介されてたよ。
    あと超健康じゃない限りインフルやらノロやら風邪やらで病院行くじゃん。
    その時に血液検査とかして発覚もあると思うよ。

    • 1
    • 5
    • スターダム
    • 18/05/24 15:24:55

    >>2 あなたやってるの?なんかすごく軽く言うんだね。

    • 0
    • 6
    • スターダム
    • 18/05/24 15:27:41

    >>4 レントゲンとか、採血も入れてほしい。いや、学校でじゃなくてよ?大人も補助が出て安くできるし、私みたいな主婦でも補助でるんだったら、大事な子どもも受ける事ができたらいいのにな~と思って。

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/24 15:32:32

    >>6
    レントゲンは被爆するよ。
    採血はさっき言ったけど、大人より子供の方がすぐ病院かかるから年1回は採血してるでしょ。

    • 0
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 15:35:13

    分かる。怖いよね
    かと言って健康なのに採血するのも、子供可哀想だしな

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 15:36:36

    小5だった時かな?血の検査は、希望者のみやったよ。

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 15:37:05

    ↓学校でね

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 15:45:12

    確かに普通に生活してたら分からないよね。
    ドキュメントとか見てても具合悪くて病院行っても初めは風邪と言われて…とか、歩き方がおかしい、目の焦点が合ってないとか症状がでて初めてわかるとかだもんね。その時点でだいぶ進行してることが多いみたいだし。

    簡単に早期発見できるものがあればいいけど、確実じゃないし可能性的にも低いから無理そうだね

    • 0
    • 18/05/24 16:01:44

    >>5
    うちの子どもはもう高校生だけど、乳幼児健診とか行ってたわ。
    主さんは、人間ドック的な健診をして欲しいわけでしょ?それだっら自費でするべきだと思ったまでよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ