ビタミンDがほしいから日光浴してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/24 22:03:39

    詳しくありがとう!
    紫外線とかシミとかもこわいよね
    肝臓に溜まっていくのもこわい。
    難しいなー

    • 0
    • 15
    • フリーダム
    • 18/05/24 19:57:12

    太陽のビタミン=ビタミンD3

    日焼け止めは塗らず、陽射しの強い時間帯を避けて日光浴してみて!
    食べ物からだと椎茸やキノコ類がビタミンD2が含まれるけれど、油と一緒に採らないと吸収しないので炒め物とか良いかも!
    サプリメントならビタミンD3が単体で出ているけれど、ビタミンD3の含有量の多いものを選ぶと肝臓に蓄積されやすいから気をつけて!何故ならビタミンDは水溶性ではなく油溶性だから。時間ある時に調べるといいかも!

    • 2
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/24 19:43:46

    先生にポポンエスを飲みなさいと。
    来月血液検査でーす

    • 0
    • 18/05/24 19:41:40

    太陽光を浴びるの5分程度でいいとか。
    浴びすぎるとシミやシワの原因になるから怖い。レモンとか柑橘類を摂れば?

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 19:41:27

    手のひらからも吸収するから手のひらを太陽に

    • 1
    • 18/05/24 19:38:32

    サプリ買ってきました

    • 0
    • 10
    • フリーダム
    • 18/05/24 15:35:42

    サプリでとれば?

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/24 15:27:27

    日光にあたらないとビタミンDが活性化しないからね。日焼け止めの塗り過ぎで、くる病の子供も増えてきたし。
    でも日光浴とまでいかなくても日常生活で時々浴びてれば充分だと思う。がっつり陽に当たる日は最近の日差しを考えたら日焼け止め塗った方がいいと思うし。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/24 15:23:54

    日焼け止め塗ると意味ないね。骨粗鬆症防止にやった方がいいんだろうね

    • 1
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/05/24 15:22:42

    うちのカメも今背中干してるから気持ちよさそうに日光浴してるんだろうなと想像したら笑っちゃった。
    前、なんの番組か忘れたけど30分でいいから日焼け止め塗らずに日に当たればって言ってたよ。

    • 2
    • 6
    • 湯田ダム
    • 18/05/24 15:12:17

    ビタミンD飲むか、肝油を食べればいい

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/05/24 14:59:14

    骨密度がやばくて、今日から日光浴しようと思ってさ。そしたらふと、日焼け止め塗ってたら意味ないのか?って
    目から入るのね、了解!ありがとう

    • 0
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/24 14:54:18

    >>2
    同じく(笑)

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/24 14:52:40

    1日10分程度でいいんだよね?
    日焼け止めしてる人ばかりだからビタミンD不足の人が増えてるってテレビで見たけど

    • 1
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/24 14:51:31

    リポビタンDがほしいのかと思った(笑)

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/24 14:51:25

    目から入るから大丈夫だよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ