ずっと専業やってる人は将来息子の嫁が専業になってもイラつかないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 18:59:37

    主は息子さんのお嫁さんが専業主婦になったら嫌味言っちゃうの?
    怖いわ

    • 2
    • 18/05/24 14:47:18

    ?全然イラッとなんてしないよ。

    嫁が働かなくてもいいくらい稼いで養えてるって事だから素晴らしい事だと思うけど。
    私も旦那だけで充分だから結婚してから仕事経験はないです。

    • 2
    • 18/05/24 14:38:54

    そんなこと考えたこともなかった

    • 4
    • 18/05/24 14:38:16

    イラっとしない。よその家庭のことぐちぐち言いたくない。円満ならそれでよし。

    • 2
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/05/24 14:32:31

    きちんと将来設計してて生活が成り立っていれば何も思わないよ。
    むしろ働いてるのを理由に家庭の中がおろそかになってるより良い。

    • 5
    • 18/05/24 14:31:49

    本人達の自由でしょ
    専業なのに家の中のことをやらない人だったら嫌だけど

    • 0
    • 18/05/24 14:23:39

    子供がいればイラっとしない。子供いなくては、ちょっと。。って思うけど。

    • 0
    • 147
    • アムステルダム
    • 18/05/24 14:18:58

    イラッとしない。

    • 0
    • 18/05/24 14:13:48

    育児や家事に専念して、息子を支えて欲しいな。
    ただグータラされたらイラつくよ。
    息子の稼ぎが少なくてお嫁さんに働いてもらわなければならないなら申し訳ないと思う。

    • 0
    • 18/05/24 14:13:13

    てか息子の結婚後まで今考える?? どんだけ年なの(笑)

    • 0
    • 18/05/24 14:11:01

    え、全然。むしろ、奥さんに頼らなくても家族を養える男になってもらいたい。

    • 7
    • 18/05/24 14:05:43

    嫁さんと子供余裕で食わす!
    くらいで大企業でバリバリ働いてほしいなー旦那みたいに♪

    • 7
    • 18/05/24 14:04:39

    最近の専業主婦叩きトピ多いね。
    兼業だと、そんなにイライラするのかな?
    兼業でも専業でも子供や旦那さんの前で
    優しいママでいられるならどっちでも
    いいじゃない!

    • 7
    • 18/05/24 14:04:36

    全然~
    よその家庭のことやしどっちでもいいわ!

    • 4
    • 18/05/24 14:01:22


    嫁の実家の母親も専業だったので、
    嫁自身、結婚したら専業が当たり前になっているわ。
    息子も、あかりのない家に帰宅するよりいいよね。

    • 1
    • 18/05/24 14:00:19

    なんでイラつくの?
    そんなの息子夫婦の考えじゃない。
    口出す権利ない。

    • 6
    • 18/05/24 13:59:53

    どっちでもいいけど、生後数ヶ月で保育園に預けられる孫は可哀想だと思う。息子の低収入が原因なら尚更申し訳ない。

    • 9
    • 18/05/24 13:58:03

    それは息子とお嫁さん家族の問題だから
    私が口を出すとこじゃない

    • 4
    • 18/05/24 13:44:55

    結婚するまで世の8割くらいは専業だと思ってた。お金があっても仕事が好きな人は働くし、節約しながらの専業もいるし、人それぞれじゃないかな。
    私は家でゆっくりしてたいから働かないだけ。

    • 2
    • 18/05/24 13:36:10

    >>132このトピは寧ろ専業は心の余裕あって
    トピタイの答えにイラついてない
    で、兼業の方がいちいち喧嘩売ってきて
    心腐ってるわ。

    結局文句いいたいだけなのね
    心に余裕ないと嫌よね・・・

    • 6
    • 18/05/24 13:34:18

    孫が大きくなるまでは家にいて欲しい

    でも、それも本人たちが決めること

    • 2
    • 18/05/24 13:30:41

    息子の嫁が専業主婦だって、イラつかないし興味ないよ。
    子供だけど、いちいち口出しなんかしたくない。
    そんな考えになるほうがおかしいんじゃない?
    毎日何かにつけて専業主婦叩きしている主だよね?毎日毎日ご苦労様。

    • 6
    • 18/05/24 13:28:03

    >>124
    このトピ見る限りかなり腐ってるよ専業主婦って

    • 2
    • 18/05/24 13:26:30

    専業主婦って昭和だね笑

    • 2
    • 18/05/24 13:26:06

    >>127
    もちろん稼ぐ男に嫁いでほしいけど、多少働いてほいい。やっぱり家だけになるのは人生が終わる

    • 0
    • 18/05/24 13:25:14

    息子の家庭は息子の家庭じゃん。どこまで干渉するつもりなの

    • 6
    • 18/05/24 13:24:28


    うちの嫁は専業です
    息子もそれがお望みだったのでよいとおもいます。

    • 4
    • 18/05/24 13:23:44

    娘だけど、働かなくてもいいくらいの収入の旦那を見つけて欲しい。

    • 4
    • 18/05/24 13:23:16

    >>119こういう人って姑が迷惑がってるのをわからず迷惑かけてるタイプ。

    • 1
    • 18/05/24 13:23:10

    必死な専業 笑

    • 1
    • 18/05/24 13:22:14

    専業主婦=中身腐ってるって偏った見方しかできないあなたの方がどうかと思うよ。

    • 4
    • 18/05/24 13:20:17

    >>119
    ぐうたらしたくて専業主婦してるのに孫の世話なんかするわけ無いでしょ笑

    • 2
    • 18/05/24 13:19:44

    >>119たまにだからいいんだよ、しょっちゅうやられたらたまらない。
    ってかあなた、旦那の稼ぎだけでは生活も貯金もできなくて働いてるのかしら?
    だとしたらただ専業主婦妬んでるだけね。

    • 2
    • 18/05/24 13:19:26

    >>119
    「孫なんて可愛くてお世話が苦にならない」なんて、単なるあなたの個人的意見でしょ。勝手に「普通」にしないでよ。

    • 2
    • 18/05/24 13:18:50

    >>119
    だから専業なんだろうね。
    子供もろくなのにならないだろう

    • 1
    • 18/05/24 13:17:05

    普通なら孫なんて可愛くてお世話なんて苦にならないと思うけど、世話したくないとか心底腐ってるね専業主婦って。

    • 2
    • 18/05/24 13:14:01

    なんで?
    息子の稼ぎがいいから専業やってられるんだから、息子を褒めてあげたいわ。

    逆に仕事があるといって孫の世話押し付けられる方が嫌。

    • 3
    • 18/05/24 13:10:50

    なんで、嫁の生き方に姑がいちいちイライラしなきゃいけないのよw

    • 5
    • 18/05/24 13:09:15

    中身腐ってるから専業なんでしょ?
    腐りもの同士なんとも思わないでしょ

    • 3
    • 18/05/24 13:08:19

    働きに出て、お義母さん子どもたちお願いしますって言われる方が嫌。
    放課後とか夏休みはおばあちゃんちに行くっていう息子の友達が結構いるけど私なら嫌だな。

    • 2
    • 18/05/24 13:06:39

    イラつかないよ

    • 2
    • 113
    • アムステルダム
    • 18/05/24 13:06:30

    なぜ、いらっとする?

    • 1
    • 112
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/24 13:06:09

    こない

    • 0
    • 18/05/24 13:05:20

    むしろ嫁を専業主婦にしてあげられるなんて
    さすが私の息子と感動してまう笑

    • 7
    • 18/05/24 11:05:45

    逆に嫁の立場だけど、義母もずっと専業、新築戸建、完全別居、介護なし、で30年以上暮らしてきたから、私が何しようと文句言わせないよ

    • 0
    • 18/05/24 11:00:33

    全然イライラしない。
    時間があれば家事や育児に専念できるだろうし。
    逆に働きすぎでちゃうと育児してない方が子どもが心配。

    • 2
    • 18/05/24 10:56:56

    働こうがどうしようが関係ない

    • 2
    • 18/05/24 10:31:18

    働かなくていい状況なら働いてなくても何とも思わないけど、万が一働かなきゃいけない状況になった時にはしっかり社会に適合する人と結婚して欲しいと思う。

    • 5
    • 18/05/24 10:24:14

    子供が小学校入るまでは専業でいいんじゃない?
    うちの旦那は義父にパート行かなきゃやっていけないのか?って聞かれてた(笑)私は週三でパートはじめたよ。旦那も働けとは言わないし自分の意志で働いてる。専業10年も飽きたわ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ