乳幼児持ちで働くかもしれないとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 23:29:01

    >>14
    保育料以外に月々いくら徴収されるのか。入園金はいくらか。用品代とか園によって違うから自分で調べるしかないよね。
    うちは1人しかいないけど、うちの子が通ってる園で未満時と年少児だと月7万。設備費毎年3万。働く意味ない。

    • 0
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 23:16:16

    >>9 うん。それで、一度、見学に行きたいと夫婦で行ってみると、詳しく説明してくれたりする。
    園庭開放みたいなのに行ってみるとかね。

    • 0
    • 18/05/23 23:13:52

    >>15
    ご指摘ありがとうございます。もっと自分が自由になれるお金あればと思ってしまってました。

    • 1
    • 18/05/23 23:12:42

    >>13
    やはり今は家で育児してた方が良さそうですね。

    • 0
    • 18/05/23 23:11:22

    >>16
    シングルじゃないです。

    • 0
    • 18/05/23 23:10:12

    >>14シングルで扶養内?
    だけど収入が特別低くない??
    シングルなら働かないといけないと思います。

    • 0
    • 18/05/23 23:08:34

    >>10はい、思います。
    はっきり言って未満児がいて扶養内パートなんて意味ないです。
    最初は2人して病気して、扶養外でも割りに合わないのに。
    小さい子がいて働くことを甘く見てる。

    • 0
    • 18/05/23 23:08:04

    >>12
    それ区役所の人に言われました。はしご園となったら色々きついと思ってます。

    シングルでも特別低収入でもないから安くもないのだろうなぁ。

    • 0
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/23 23:02:31

    保育料は自治体によって違うけど、二人めは半額になるとかの制度があれば、初年度はそんなに高額にはならないかも。
    次年度からは夫婦の収入で計算すると上がる。

    • 0
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 23:00:52

    >>10
    扶養の範囲内といっても保育園代がいくらかによる。

    母子や低収入なら保育園は安いし、第二子は半額とか地域によってちがうし。

    待機児童多い地域なら、同じときに申し込んでも二人同じ園に入れるとはかぎらないよ。

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 23:00:06

    >>10
    ないにきまってるよ。

    • 0
    • 18/05/23 22:52:37

    扶養の範囲内で働くなら二人通わせてたら仕事している意味ないと思いますか?

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/23 22:50:34

    >>6
    ありがたい情報ありがとうございます。兄弟同じ園に通わせたいと言うのがあり、働きたいと思っており二人預けたいのですがみたいに言えば良いでしょうか

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/23 22:45:51

    認定保育園の予定だったけど
    2歳までだったからやめた

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/05/23 22:45:28

    >>4
    働く予定とかでも入れるのでしょうか

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 22:45:17

    >>3こども園の乳児クラスも働いていないと申し込みすら出来ないところもあるんだよ?
    保育園は働いていなくても求職活動中でも申し込める。

    • 0
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/05/23 22:44:47

    >>2
    今すぐにってわけではないですが必要になると思います。

    • 1
    • 4
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/23 22:44:02

    保育園。近隣の園のこととか調べた?
    電話で問い合わせてみたら?

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/23 22:43:55

    >>1
    保育園は現在働いてないと入れないので今は無理です。

    • 0
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/23 22:37:58

    お金必要なの?

    • 0
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/23 22:37:27

    保育園。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ