娘のダイエットに怒り心頭!

  • なんでも
  • うみ
  • 18/05/15 20:34:37

彼氏の為にダイエットしているようです。
身長160㎝、体重46㎏。

今朝は寒かったのでキツネうどんにしたら、ゆでうどんの半分しか食べれない!と言い、弟に分けてました。

夕食はから揚げで、千切りキャベツと味噌汁だけでいい!と話すので「食材がもったいないから、これからは大皿盛にするがら」と話すと、他の家族からはブーイング…
食事作りの手間暇と食材の事を考えたら、自分で作れ!と話したら冷たいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/16 18:09:15

    ダイエットじゃなかったんだね?
    普段の量知らないけど半分にする前に病気を心配しない?

    心配で来てみました

    • 0
    • 18/05/15 23:09:06

    一応、栄養士です。
    最近、彼氏の影響なのか?遅い反抗期みたいで普通に話してもウザそうにしているので、ちゃんと聞いてみました。

    少量の食事で胃がいっぱいになるそうです。
    普通の量だと胃がもたれるとか。
    明日から、量は半分にすることにしました。

    娘の分を分けるのは簡単ですが、家族全員で腹八分目にしているので続くと困ります。

    MサイズからSサイズへ、9号サイズが緩いようで顔も三角形になっているので心配です。

    • 0
    • 19
    • カンガルー
    • 18/05/15 22:16:54

    痩せる必要なさそうだけど、ダイエットについて知識をつけたら食事管理は協力するよと言う。
    主がダイエットに関してどの程度知識があるかわからないけど…わからないならまず勉強!

    • 0
    • 18/05/15 22:05:44

    食材無駄になってる?
    朝のうどん、弟が半分食べたのよね?
    唐揚げも娘の分を他の家族に分けるか次の日のお昼に主が食べるとかすればいいのでは?
    手間も他の家族の分を作るから同じなのでは?
    別に、娘さんが作る方が食材の無駄だと思うけどな。

    • 1
    • 18/05/15 21:47:01

    今日だけキャベツとお味噌汁でいいってこと?
    娘分は他の家族で分ければ大皿にしなくていいよね?
    娘の夜の定番メニュー決めたら?
    サラダチキンと納豆、お味噌汁、野菜
    嫌なら自分で作る

    • 0
    • 18/05/15 21:29:03

    食べるダイエットを一緒に研究したり、体重は今のままで充分だから、体型を変えるダイエットを教えてあげたり。

    • 0
    • 18/05/15 21:18:31

    娘は18歳です。
    娘以外の家族は大皿盛が嫌いで、これ食べないからと渡されるのがあまり好きではありません。今日、弟は「分ける前に言えよ!作ってくれた人の事も考えろ!」と怒ってました。

    家族は「朝なんかシリアルでも食べろよ!」と話してましたが、娘はうーん…
    これから皆さんに言われたことを話してみます。私もダイエットのし過ぎで不妊症になったら大変だと思いますので。

    • 0
    • 18/05/15 21:02:55

    普通に食べてウォーキングでもさせたら?
    変な痩せ方すると将来子供生めなくなるよって私なら言うな。

    • 0
    • 18/05/15 21:00:16

    間違ったダイエットしてるね。
    量減らせれば痩せるけどバランスよく食べて運動する。十分細いけどね。

    • 0
    • 18/05/15 20:58:08

    いいじゃん、旦那の前でせんべいボリボリ食ってるおばちゃん主よりは

    • 0
    • 18/05/15 20:56:43

    うちもそう。サラダだけって言っておきながら他の人のおかずみて怒ったり、自分で言った癖に私のおかずがない!って怒ったり。
    でおかず用意しておくといらないって言ってるじゃん!と…めんどくさい。

    • 0
    • 18/05/15 20:55:00

    私も高校の時、ダイエットしました。
    身長が165センチ、体重は52キロ。別に肥満体型じゃないけど、背が高いから自分はデカイ、デカイ=デブみたいに思ってしまっていてコンプレックスでした。
    ダイエットを宣言したら母はいい顔しませんでしたが、毎食、「高校生が1日に必要なカロリーは○○カロリーです。
    今朝の朝ご飯は、
    ごはん○○カロリー
    お味噌汁○○カロリー
    お浸し○○カロリー
    ……
    合計○○カロリーです。」
    という紙を添えてくれて、お昼のお弁当も
    「今日のお昼は○○カロリーくらいです。夕飯は○○カロリーにしますので、おやつは○○カロリーくらいにしましょう」
    という紙を入れてくれました。
    おかげで、友達とおやつを食べる時の参考になり、食べ過ぎることがなくなりました。
    それに、母が作る料理は私の成長に必要なカロリーが計算されているからきちんと食べようということがわかったし、それ以上食べると太るけど、出された分だけ食べる分には太らないと思っておいしく食事をすることができました。
    娘さんの気持ちに寄り添いながら栄養ある食事を用意してあげるのはいかがでしょうか。

    • 0
    • 18/05/15 20:46:38

    自分もそんな時期があったからな~
    好きなの作らせたらいいと思う

    • 0
    • 18/05/15 20:46:37

    >>4
    指突っ込んで吐くようになっても怖いね

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/05/15 20:45:51

    どうせやり捨てされるだけなのにね。

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/05/15 20:43:57

    その身長と体重ならダイエットとか必要ないと思うけど、どうしてもって言うなら食事じゃなくて筋トレして筋肉つけた方が見た目が良くなると思う。

    • 1
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 20:42:54

    ただガリガリの女なんか魅力がないと言ってやれ!

    • 3
    • 18/05/15 20:41:07

    ちゃんと食べさせた方がいいよ。
    拒食症になったら怖い。

    • 1
    • 18/05/15 20:38:05

    盛り付け前に献立言えば?
    娘が○○と○○だけ食べる!とかいったら、のこりは他の家族の皿に振り分ければいいだけじゃん。
    そんな手間無いし、要領悪いの?

    • 0
    • 18/05/15 20:37:36

    弟に分けたりして、弟が食べてるんだから無駄にはなってないような...。
    かわいいじゃん。彼氏の為にダイエット。
    まぁ、ダイエットする体重ではないと思うけど

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/05/15 20:35:45

    いくつなんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ