シチューをルー無しで作る人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/09 16:31:59

    >>27
    うん!油っぽくなくて、とろっとクリーミーだった!ルーってすごい油分なんだなーって気付いたよ。

    • 0
    • 18/05/09 16:31:13

    >>25
    やっぱり牛乳じゃなくて生クリームが良いのかな?

    • 0
    • 18/05/09 16:30:23

    >>24
    サツマイモも美味しそう。コーンは入れました。甘くて美味しいですよね。

    • 0
    • 18/05/09 16:29:19

    ルーと比べると別物になるよね。

    • 0
    • 18/05/09 16:29:11

    >>23
    自分が思うより塩胡椒した方が良さそうですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/09 16:28:57

    生クリーム、コンソメ、塩、胡椒いれる。
    生クリームは最後の煮込み時に投入

    • 0
    • 18/05/09 16:28:17

    我が家はサツマイモ、鶏肉、コーンは必ず入れる。
    甘みとコクと深みが出るよ。
    鶏肉は皮もしっかりクツクツ言わせてだし取る。

    • 0
    • 18/05/09 16:26:10

    >>18
    塩と胡椒は結構入れるよ。具材炒めるときにも振って味つけるといいよ。

    • 0
    • 18/05/09 16:25:20

    >>19
    練乳とチーズ!美味しそうですね!練乳はないので、チーズやってみたいと思います。

    • 0
    • 18/05/09 16:23:09

    >>16
    そうなんですね。今度使ってみます。

    • 0
    • 18/05/09 16:20:49

    >>13
    鶏肉で作りました。ウインナーは子どもも好きなので喜びそうです。

    • 0
    • 18/05/09 16:20:16

    主さんの材料プラス練乳少しとチーズ少し入れてるけど美味しいよ~!
    市販のルーが苦手な旦那も食べてくれる。

    • 0
    • 18/05/09 16:19:52

    >>12
    塩も少し入れました。足りなかったのかなー。

    • 0
    • 18/05/09 16:19:20

    >>7
    味噌入れるんですね。初耳です。やってみたいと思います!

    • 0
    • 18/05/09 16:17:14

    >>8
    コクが出て私的にはありだけど、主さんの好みになるかはわからない

    • 0
    • 18/05/09 16:16:44

    >>6
    そう!甘みも足りなかったです。

    • 0
    • 18/05/09 16:16:16

    >>5
    いろいろ参考になります。今までのルーは、コーンクリームのを使ってたので、コーンクリーム缶いいかもしれないです。

    • 0
    • 18/05/09 16:15:51

    手作りの時はベーコンかウィンナー入れると味が出て美味しくなる。

    • 1
    • 18/05/09 16:14:10

    • 0
    • 18/05/09 16:13:55

    >>4
    チーズいいかもしれない!やってみます。

    • 0
    • 18/05/09 16:13:30

    >>3
    我が家マーガリンないです…

    • 0
    • 18/05/09 16:13:10

    >>2
    私も最近シチューで胃もたれするようになって、試しにルー使わなかったら胃もたれしなかった!でも味が足りないような…
    コンソメ足りなかったかな?

    • 0
    • 18/05/09 16:12:08

    >>1
    うちにもシャンタンあります!中華っぽくならないの?

    • 0
    • 18/05/09 15:57:52

    シチューのルーは10年以上買ってないな。

    うちは味噌入れる。
    あと胡椒多め。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/05/09 15:56:02

    市販のルーはちょっと甘いよね。砂糖入れると味が近くなる。

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/05/09 15:53:03

    生クリーム、粉チーズ、コーンクリーム缶入れてる。
    塩気が足りない時は、味噌で味付する。

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/05/09 15:52:05

    食べる時に粉チーズかけて食べるとか。

    • 0
    • 18/05/09 15:50:51

    バターよりマーガリンの方が美味しくなった

    • 0
    • 18/05/09 15:50:12

    コンソメ足りなかったとか?
    うちはルーより手作りの方が家族は喜ぶ。

    • 0
    • 18/05/09 15:49:52

    創味シャンタン入れちゃう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ