生活保護 家庭訪問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/02 03:34:03

    >>17
    上げんなカス

    • 0
    • 18/05/02 03:33:27

    大抵抜き打ちで来る。

    • 0
    • 18/05/02 03:21:49

    あげ

    • 0
    • 18/04/30 09:06:29

    中まで入るよ。生活状況とか見たり
    困っている事は無いかなどの確認かな。

    うちらの区域は抜き打ちでくるよ。

    • 0
    • 18/04/27 22:25:14

    >>14
    多分、わかんないけど。
    私が思ったのはなんかの請求書とか同棲してるかわかる書面とかもじゃない。

    • 0
    • 18/04/27 22:22:34

    >>13
    それ、戸建て限定だよね。
    集合住宅だったら、どこの家庭のゴミかわからないでしょ。
    そんな事があるのなら、生ごみや生理用品のゴミを漁る仕事って大変ね。

    • 0
    • 18/04/27 22:07:32

    母子家庭だと、民生員の人か家庭訪問に来る人が見るのか分からないけど、出されたゴミまでみて彼氏いないか結婚してないかチェックするって聞いた。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/04/27 21:42:26

    >>11
    家庭訪問の時期だから学校のだと思い込んでた。
    生活保護さんは行政からの家庭訪問があるんですか?
    知りませんでした。ごめんなさい。

    • 1
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/27 21:40:56

    家庭訪問の本当の意味。
    どんな家庭環境で育って居るのかを偵察するためだよ。
    ごみ屋敷だったりしたら通報されるんじゃないかなー?

    • 0
    • 18/04/27 21:26:57

    家具や家電が高級なものにしているとか?

    • 2
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/27 21:17:28

    何で上げられないの?

    • 2
    • 18/04/27 21:15:06

    うちは抜き打ちでいない時に来て、外回りをチェックして帰ってた。

    • 0
    • 18/04/27 21:13:52

    うちも生活保護。玄関先で帰っていくよ。

    • 2
    • 6
    • フクロウ
    • 18/04/25 08:25:57

    ダメでしょ。
    生活保護もらう、もらってるなら最低限の責任は果たしてよ。
    それうちらの税金。

    • 8
    • 5
    • チーター
    • 18/04/25 08:22:07

    家の中見るけど、押し入れやタンスの中まで見ない
    ケースワーカーによるけど
    玄関だけでは無理

    • 0
    • 18/04/25 08:20:46

    学校の家庭訪問じゃなくて、生活保護の家庭訪問?
    それならダメでしょ。生活調査したいんだから。

    • 4
    • 18/04/25 08:20:20

    >>1
    意味がわからないです

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/25 08:19:19

    生活保護と家庭訪問は関係無いよね??
    別に玄関でも良いとは思うけど

    • 4
    • 18/04/25 08:18:10

    は?お前団地のやつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ