小1。夏休み見てもらえない(長文)

  • 小学生
    • 154
    • アルパカ
      18/04/23 07:50:55

    >>139
    夏休みまで時間あるからそれまでのお子さんの成長ぶりで義両親の考えもかわるかもしれませんよ。
    園児だったときのイメージで義両親は無理って思ってるのかもしれないですよ。
    だから少し時間をおいてみては?
    6月中旬くらいにもう一度相談して無理と言われたら、じゃあ仕方ないから7月いっぱいで辞めますと義両親と旦那さんに宣言。
    それでも協力するよと言われなかったら、本当に辞める。
    プラスに考えたら入学してはじめての夏休みを親子で楽しめていいと思う。じっくり宿題とか工作に付き合ってあげられるし。
    そして夏休みあけからじっくりまたパート探したらいいよ。
    うちも田舎だけどパン工場で学校給食用担当で長期休みとか連休とか全部休みとかのパートしてるお母さんもいますよ。
    まぁ夏休みとか休める仕事見つからなかったら、旦那さんのお小遣いとか減らして専業に戻るとかもありだと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ