小1。夏休み見てもらえない(長文)

• 小学生
    • 112
    • カピバラ
      18/04/22 11:49:50

よく分かります。
    こういう時って母親だけがモヤモヤさせられて、いらん時に口出しするくせに助けてくれないのムカつきますよね。
    我が家も今年2年生になりました。
    私は8時には家を出なければならず学校の開放は9時からでした。
    8時~9時はファミリーサポートさんにお願いして9時に学校に送ってもらいその後プールの時間まで図書室や自習室で過ごしてもらいました。
    1年生の子どもにはやはりストレスがあったようで今年は行きたくないと話しています。
    学校の開放もされていない地域ですか?

ただ、1年生にもなると1日中、義親のところにいなくても部屋で過ごすことは出来るのはないでしょうか?
    誰か家にいる状態で自由にさせておいて構いませんで良いと思います。

我が家は、7月前半はファミリーサポートさんにお願いして、後半は実母に数日来てもらうことにしました。
    主人は「自分が気を遣うからあ嫌」と言いますが、自分は協力もなにもしないくせに腹が立ちます・
    8月前半は私が夏休みをとり、お盆は主人が夏休みなので見てもらい、後半からまた実母とファミリーサポートさんです。

あとは私の実家に1週間程度お泊りさせてもらいます。
    そこまでしなければ誰にもお願いできなくて。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません