家庭訪問のお茶 集計

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/04/20 09:46:43

家庭訪問ある方、今年はどうしますか?
うちは去年お茶出したけど飲まなかったし、先生車だから飲み物くらい自分で持ってるだろうから出さない事にする。
集計には今年の事で、いつもと違うならコメントに今までのやり方をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 10:02:52

    お茶を出す(ペットボトルのみ)

    玄関先で話すだけだから、次のお宅へ移動中に車の中でも飲めるよう、帰りにペットボトルのお茶渡してる。

    • 0
    • 18/04/20 10:03:47

    お茶とお茶菓子を出す

    必要ないって書いてるけどとりあえず出す。

    • 0
    • 18/04/20 10:04:14

    お茶とお茶菓子を出す

    食べないだろうけど一応出したよ
    去年の先生は両方手をつけなかったけど、今年の先生はお茶だけ飲んでた
    先生によって違うみたいだし出した方が無難だよね

    • 0
    • 18/04/20 10:18:35

    お茶とお茶菓子を出す

    昨日家庭訪問だったよ。

    小学校は玄関でOKってプリントに書いてあったのに中学校では書いてないから、試しに中へどうぞ~ってすすめたら先生上がるし念の為お茶とお茶菓子用意してたので出した。

    お茶だけ一口飲んでたよ。

    • 0
    • 18/04/20 10:19:32

    何も出さない

    玄関だよ。

    • 0
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/20 10:20:39

    何も出さない

    玄関先で5分くらいって連絡あったので飲んでる暇ないと思う。

    • 0
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/20 10:22:09

    お茶を出す(ペットボトルのみ)

    去年始めての家庭訪問で玄関先だったけど
    帰り際にペットボトルのお茶渡したから今年も出すかなぁ

    • 0
    • 18/04/20 10:24:47

    何も出さない

    今年からは何も出さないことにしました。
    メインは子供の様子をお互い話すことなので不必要なことで時間無駄にしたくないので。
    お菓子なんてとんでもない。
    あのどうぞ、いえいえのやりとりも面倒くさい。

    • 4
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 10:27:04

    何も出さない

    1歳児がいてゆっくり話す暇がないから、去年は玄関で済ませてお茶出さないでいた。
    今年も同じようにする。

    • 0
    • 18/04/20 10:29:31

    その他

    お菓子とアイスコーヒー出してたわ。

    • 0
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/04/20 10:32:17

    お茶とお茶菓子を出す

    去年は麦茶しか出さなかったけど、周りのママさんの話を聞いてたら、皆んなお茶とお茶菓子を出したって言ってたから、今年は珈琲とお茶菓子を出したよ。
    ご丁寧に全部飲んで、お菓子も食べて帰って行ったよ。

    • 0
    • 18/04/20 10:35:02

    何も出さない

    玄関先みたいだから
    どこから通ってるのか見るのが目的だからとかでいなくてもいいらしい
    どんな家に住んでるのかチェックするんだろうな(笑)

    • 0
    • 18/04/20 10:35:45

    その他

    帰り際に、ペットボトルのお茶とお菓子を渡しました。

    • 1
    • 18/04/20 11:25:26

    何も出さない

    学校側から玄関先で話は終わる、お茶やお菓子は出さないでとプリントがくるし。
    家に上げたりお茶等出してる人も居るらしく、予定時間がずれて迷惑。
    徒歩で来る先生は重たい荷物持ってた。可哀想

    • 2
    • 18/04/20 11:25:46

    お茶を出す(ペットボトルのみ)

    今年から
    持って帰ってもらう
    お菓子は家族でわけた

    • 0
    • 18/04/20 11:26:49

    何も出さない

    学校側からいらないってプリントに書いてるし…

    • 2
    • 18/04/20 11:27:48

    お茶を出す(ペットボトルのみ)

    車だし家に上がるから。

    • 1
    • 18/04/20 11:28:32

    その他

    缶コーヒーにしてた。好きなときに飲んで貰えるように。

    • 0
    • 18/04/20 11:29:02

    何も出さない

    先生困るでしょ

    • 0
    • 18/04/20 11:29:11

    その他

    若い男の先生だったからレッドブル。

    • 0
    • 18/04/21 21:19:12

    お茶とお茶菓子を出す

    形だけでも歓迎しておきたい

    お茶も出ないお宅もあるのね
    玄関先だとしても、小盆にお茶と菓子用意して待っとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ