男の子2人、いい感じだよ

  • なんでも
  • イルカ
  • 18/04/19 09:58:41

相変わらず男の子批判されてるみたいだけど、我が家は男の子2人育ててる。いい感じだよ!

嫌なこと何も無いんだが。
可愛いし、とにかく面白い!毎日笑わない日がない。オモチャも服も経済的!遊びに行く場所も偏りなくみんなで楽しめる!旦那はスポーツ好きだから、野球させたりして楽しそうだし。私も野球好きだから家族で野球観戦とか最高に楽しい。

たまに口ごたえしても単純バカな言葉しか出ないから(笑)可愛いもんだし。

叩く人って、結局イメージで言ってるだけだよね。
イメージと現実はちがうよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 09:59:55

    男の子だけママが気の毒なのは子供が結婚してからだよ…

    • 16
    • 18/04/19 10:02:10

    自分の子育ては自分だけの楽しみ
    どう思われてもいい

    • 4
    • 18/04/19 10:03:08

    >>1娘だと何がいいの?
    うちの義母も息子2人だけど、もう悠々自適だよ。

    • 2
    • 18/04/19 10:03:20

    >>1
    あと女の子の可愛さを知れないこと

    • 8
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/19 10:03:38

    >>1
    ごめんな、私実家に全然帰ってないわー
    うちの親気の毒だわ

    • 4
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/19 10:04:33

    逆ハーレムだよね
    男3人で取り合いされるとンフッとなるw
    ずっと紅一点

    • 2
    • 18/04/19 10:04:41

    男の子複数の親ってこうやってトピ立てちゃうくらい余裕ないんだね。姉妹のお母さんや男女いるお母さんは駄トピ立てない人が多いのに…

    • 19
    • 18/04/19 10:05:04

    >>1私過干渉な母親が嫌いで全く会ってないけど、そういうのって男女関係あるの?

    • 8
    • 18/04/19 10:05:21

    >>7
    それはちょっとわかる

    • 3
    • 18/04/19 10:05:38

    将来、介護でもめるのは男だけの兄弟が多い。
    お金貯めといて。

    • 8
    • 18/04/19 10:05:58

    >>6で将来息子の嫁をいびり倒すのか

    • 4
    • 12
    • カンガルー
    • 18/04/19 10:06:00

    うちは反抗期が辛い長男と、まだまだ可愛い次男だけど、反抗期といっても暴力的なわけではないから、口答えや反抗は女の子も変わらないのかなあ、と思う。
    女の子がいないから、女の子の良さって分からないけど、私も私なりにこれで良かったと思ってる。
    生理の汚物処理や、汚れた下着洗ったりも嫌だし、下着の事とか色々心配してるトピック見ると、正直気持ち悪いしバカみたい。って思う。
    だから私には男の子しか来なかったんだね

    • 1
    • 13
    • モルモット
    • 18/04/19 10:06:04

    >>6
    わかる(笑)
    この女優さんきれいだよねー!ってTVに向かってしゃべると、お母さんのほうが可愛いよ?って真顔で言われるから逆に申し訳なくなる

    • 1
    • 18/04/19 10:06:19

    >>7本気で言ってるの?大丈夫?

    • 0
    • 18/04/19 10:06:27

    >>7
    男の子ママ相手に釣りしすぎなんだよ

    • 1
    • 18/04/19 10:06:34

    >>7性別批判の方がよっぽど駄トピだけど

    • 3
    • 18/04/19 10:06:55

    >>7
    男の子しかいない自分を肯定したいんだと思う

    • 6
    • 18/04/19 10:06:57

    >>6息子結婚させない方がいいよ

    • 5
    • 18/04/19 10:07:55

    >>12
    生理パンツ洗わない人なんて初めて見た

    • 1
    • 18/04/19 10:07:57

    >>15
    それってつまり男の子ママが釣られすぎってことだよね

    • 3
    • 18/04/19 10:08:24

    私の親戚の家
    男三人の家が二件あるけど、子供達が結婚して嫁と仲良くして楽しそう
    反抗期が大変だったみたいだけど。

    • 2
    • 18/04/19 10:08:43

    >>20 そもそも釣る方の悪趣味はスルーですか

    • 1
    • 18/04/19 10:09:07

    >>6
    ンフッ

    おいやめろデブww

    • 3
    • 18/04/19 10:09:21

    >>1
    そぉかなぁ?男の子3人のお母さんいて、みんな結婚してて孫もいるけど、楽しそうだし羨ましいなーとおもうけど!息子たちもよく来るし!息子兄弟仲良くて嫁同士も仲良いし姑ともうまくいってる。人間性もあるよね。その家族見てると娘がいなくても幸せそうよ

    • 5
    • 18/04/19 10:09:48

    >>22
    知能レベルが同類なんだなって

    • 1
    • 18/04/19 10:11:04

    結婚するまで な気がする。
    結婚したら 嫁につくし 男の子は味気ないというか。女の子特有の優しさ が良い。
    私なんかは親に誕生日メッセージカード書いたり写真貼ったり 凝るんだけど 男ってあんまりそういうのしないというか。照れもあって。
    しかも 嫁さん1番 ってなったら 昔は可愛かったのに ってなりそう。娘なら孫も抱きやすいし。将来仲良く買い物出かけたり。
    ウチは私自身三姉妹で 親子仲良しだから親も 女の子で良かった、優しいし。って言ってる。
    男の子の ママ~!とか 僕が守ってあげるみたいなのって 小さいうち限定過ぎ?て 悲しくなりそう。女家系だから 子供も きょうだいの子供も 女。

    • 4
    • 27
    • ハムスター
    • 18/04/19 10:11:12

    主さん、穏やかに子育てを
    楽しんでそうで、何だかホッコリしました。

    • 3
    • 18/04/19 10:11:35

    >>6
    息子もう2人とも180近くあるんだけど(旦那182)外出とかキャンプ行くとすごい不思議な感じ
    本当にハーレム
    小さい頃はこんなことになるとは思わなかったw
    今では私のほうがキャンプ夜とかにちょっと散歩行こうとしたら「母さん危ないだろ」ってボディーガードについてきてくれる…

    • 3
    • 18/04/19 10:11:50

    >>7
    姉妹は手のかからない家庭が多かったり、男女だとどちらも産めた余裕があるけど男の子だけのママは自分だけ女でさみしいって感情に陥るからかと。

    • 2
    • 18/04/19 10:12:06

    >>6へえ オタサーの姫みたいな感じ?

    • 3
    • 18/04/19 10:13:03

    >>25 あ、ママスタでよく沸く高みの見物か

    • 0
    • 18/04/19 10:13:42

    母と娘の関係っていいよね、私もお母さん大好きでお母さんみたいなお母さんになりたいって思ってる。うちは両方いるけどね

    • 3
    • 18/04/19 10:14:13

    息子かわいいよ~
    でも家庭持って自立してからべったり寄り付かれても困るので
    私のキャパではちょうどいいだけかも

    • 1
    • 34
    • モルモット
    • 18/04/19 10:14:57

    >>29
    寂しいって感情すらわかないなあ。
    私一人好きだから逆に女の子みたいにかまってちゃんがいないから気楽に生活できてる

    • 0
    • 18/04/19 10:15:39

    男って何でこんなにマザコンなのかしら

    • 0
    • 36
    • ハムスター
    • 18/04/19 10:15:46

    >>34
    え?うち男の子いるけどかまってかまってうるさいよ。娘はそうでもない

    • 0
    • 18/04/19 10:16:18

    >>33
    病気した時とか キャパは言ってられなくなるし娘が良くない?
    息子なら嫁の手前 みたいな。テキパキ動いてくれなさそうだし。平和なうちは キャパ的に とかなるけど 病気して 自分一人になると困る気はするよ。個人的にはね。

    • 2
    • 18/04/19 10:16:38

    >>35いつまでもお母さん大好きが多いから

    • 1
    • 18/04/19 10:16:42

    >>35
    女は別の言葉で表現されてるだけ
    ピーナッツ親子(笑)
    実家依存(笑)

    • 1
    • 18/04/19 10:17:12

    >>32
    素敵ね。母娘って自分の親子関係が影響するよね、だから女の子ほしいって女性が多いのかも

    • 2
    • 18/04/19 10:17:40

    >>37
    そもそも子どもに頼る前提の姿勢で話されても…

    • 1
    • 18/04/19 10:17:45

    >>39
    女の場合は 妬まれても困る って言える。笑

    • 1
    • 18/04/19 10:17:48

    >>1
    それも単なるイメージだよ。うち、私は実母とうまくいってないよ。あまり会わないようにしてる。兄は嫁連れて実母と出かけたりしてる。

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/04/19 10:17:49

    >>37
    それは娘次第でしょ?
    みんながみんな、親のしもべにはならないと思う

    • 0
    • 18/04/19 10:18:20

    >>37当たり前じゃん。娘は介護要員なんだからテキパキ私の為に動いてもらわなきゃ困るわ。お腹痛めて産んだ意味ないじゃん

    • 0
    • 18/04/19 10:18:48

    >>26
    いつまでもお姫様感が抜けない。
    自分が一番ちやほやされてないと機嫌が悪い。
    息子たちが結婚してからお嫁さんによって息子も優先順位が変わりそれが受け入れられない。
    介護がきた段階で家族揉めるパターンをよく見る。

    • 0
    • 18/04/19 10:19:00

    >>41
    末を想像しないと 自分もいざとなれば困るというか。何が起きるか分からないって意味でね。

    • 0
    • 18/04/19 10:19:30

    >>4
    逆もまたしかりだけどね。
    てか、自分が女だから女の子がどんなものかは知ってるけど。

    • 1
    • 18/04/19 10:19:43

    男の子しかいない→お気の毒
    女の子しかいない→次は男できるかもよ!
    両方いる→良かったね
    ↑でも男男男女みたいな両方いる人はお気の毒って思うことが多いわ

    • 2
    • 18/04/19 10:19:53

    >>45
    素直でよろしい

    • 0
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ