子供をコントロールしている気がする

  • なんでも
    • 62
    • パンダ
      18/04/17 11:10:41

    >>61
    偉いでしょってうちの子も言う~今まで偉いねって言ってきたからかなって思ってるよ。そう思えたからやっぱ何かできたらうん、できたねくらいがいいのかなって思ったの。そしたら子供は、できたよって言うだけになるかなって。私の真似してるんだろうからさ。

    まだ2歳なんですよね。うん、元気な子ってひたすらちょこまか動くよね。色々心配なくらいに。うちも座れー!って言ったって座らなかったよ。でも今座ってるし、自分で座って食べなきゃいけないってルール分かってる、座らないと私も注意される。うちはもう幼稚園行ってるから、集団で覚えてるのもあると思う。
    でもこれ結局幼稚園に丸投げやんって思われんのかな。

    で、動きまくるから、私はあきらめて、食べさせる、のはやめた。遊ぶなら遊んで!って感じで食事も一日2食くらいだったよ。朝から公園でお友達と2時間遊んでって感じだとお腹空いたー!みんなでご飯しよ、バクバクって食べてたよ。友達がいるのは雰囲気違うから元気に動くし食べたのかも。

    お腹が空かなくても、ご飯の時間が来たら、食事を並べ、その時間は食卓につかなきゃいけないのかなって意味です。言葉が足りず、すみません。
    私はそれが嫌だったし、食べなかったし、子供の時そうでも大人になった今はどうかと言うと、お腹空いたら食べるという風になってるから、子供の時に苦痛与えてもなって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ