子供をコントロールしている気がする

  • なんでも
    • 44
    • ゴリラ
      18/04/16 11:42:40

    私も同じだな。子供2歳半。
    「座って食べなさい!立つならごはんおしまい!」ときつくいって
    その直後に子供から「○○全部食べたよー」とか言われると
    「え~全部食べたの?すごいねえ~!」とニコニコ。
    結構ガミガミ言ってるから周りから引かれてるのは強く感じてるわ。
    まだ小さいのにかわいそう~みたいな。
    でもさ、「だめだよ~」とかやさしく言っても周りから引かれる世の中じゃん。
    怒らないで「諭す」とかいうけどさ、自分にとっては諭すとネチネチは表裏一体。
    一発ガンと言ってしまう。あとで褒めるけど。
    この歳で子供を叱ってない母親はいつから叱り始めるんだろうといつも思う。
    徐々に?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ