毎日怒ってしまう。もう嫌。誰か助けて。

  • 乳児・幼児
    • 19
    • カピバラ
      18/04/15 06:58:18

    うんうん、私も主さんと同じだよ。
    できない事もあるのに、些細なことで怒ったりしてるし、他の子と比べて注意したりもしちゃう。怒る回数は去年に比べて減ったけど。。
    駄目だって頭では分かってるんだけど、どう注意していいか分からないんだよね。。分かりやすく心に響く伝え方って難しいね。

    でも、それに気付いて悩んでるなら、今からやり直せるから大丈夫だよ。
    私は最低ラインの線引きをしたよ。
    今までなら怒ってたけど、まぁこのくらいは仕方ないかって思えるようなことは目を瞑って軽く流す程度に注意するだけにしたり。

    確かに、娘は自己肯定感が低い子で何をするにしても自信が無かった子だったけど、最近は色んなことにチャレンジしたり、やる前から諦めたりしないようになってきたよ。
    歳相応の子供らしい子になってきたような気がします。

    まだまだ間に合うから大丈夫。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ