柔軟剤の匂いでクレーム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 19:31:38

    >>150
    使いたいなら部屋干しすればいいだろ。あんた道路族みたいな考え方だな。

    • 7
    • 18/06/12 19:28:06

    >>150

    化学物質過敏症って知らない?

    • 12
    • 18/06/12 19:22:17

    特に海外のがきつい。
    あまりに臭いがきついのは輸入禁止にしてほしい。

    • 11
    • 18/05/11 09:44:05

    うちもクレーム来た
    引っ越してきて2ヵ月経って「柔軟剤何使ってるの?すごくいい匂いするわ〜今は匂いで人を不快な思いにするからね〜」って隣の高齢者から
    うち柔軟剤使ってないんだけどなって思いながら話を聞いて粉洗剤見せたよ。「いつも外から匂ってくるものじゃないわね〜」って帰ってた
    うちの隣の人が柔軟剤使っていてクレームがあって外干しやめて乾燥機買ったって。

    • 2
    • 18/05/11 09:40:51

    うちはベランダ喫煙する人がいるから柔軟剤なんて可愛いもんだわ。
    あークレーム出したい!

    • 3
    • 156

    ぴよぴよ

    • 155
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 09:22:18

    強制的に匂うから嫌!
    趣味おしつけてくるな。噎せるわ!

    • 13
    • 154
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 13:44:48

    >>129なんの柔軟剤ですか?
    要注意なものはさけたいので、できたらおしえてほしいです!

    • 1
    • 18/05/09 10:48:36

    前に住んでたアパートの隣の人も、香りの強い柔軟剤だった。
    すごい匂うから、自分のところの洗濯物かな?こんな匂いだったっけ?って思ってたけど、隣のだった。
    私は好きな香りだったから良かったけど、旦那は嫌がってたな。
    旦那がいるときは窓閉めてた。

    使うのは自由だけど、使うなら浴室乾燥にするとか、洗濯機で乾燥させるとか、周りへの配慮も必要だと思うよ。

    • 19
    • 18/05/09 10:45:26

    あーダウニーくさいよね

    • 10
    • 18/05/09 10:44:56

    >>150
    他人のために生きてるんじゃなくて、迷惑かけないで欲しいってことなんじゃない?体調悪くなる人もいるし。
    タバコだってそう。自分はいいけど吸わない人にとったら大迷惑。

    • 24
    • 18/05/09 04:16:47

    他人の為に自分の好きな柔軟剤も使えないの?!あり得ないわ。
    どんだけみんな他人のために生きてんだよ。

    • 2
    • 18/05/09 03:05:07

    柔軟剤を買う時に匂いの弱いのを探して買うんだけどアロマ系が多い。
    夏は、あえて柔軟剤を使わない。

    • 3
    • 18/05/09 01:03:45

    >>137
    わかる!ママ友からもらったお菓子の袋にまで、そこの家の匂いついてたことある。
    その子がうちにくると、帰ってからもしばらく残り香あるし。

    • 11
    • 18/05/08 20:57:16

    >>13
    激しく同意。
    ハートの数すごいね笑

    • 4
    • 18/05/08 20:44:40

    >>132
    あなたのような傍若無人な発言をする人は日本人じゃないと思ってる。

    • 8
    • 18/05/08 20:35:07

    >>144
    臭い人迷惑だよね

    • 14
    • 18/05/08 14:50:15

    イオンの食材売り場の店員が柔軟剤プンプンしてた
    タバコ吸う人の残り香と同じぐらい不快

    • 20
    • 18/05/08 14:45:44

    この前間違えて買った柔軟剤が凄い匂いのだった。匂い残りも凄いから何回洗ってもなかなか落ちなくて…
    その香りが好きな人もいるんだろうなと思ったけど私は嫌だから捨てた。

    • 10
    • 18/05/08 14:45:23

    柔軟剤だけじゃ足りずに香り付けビーズ使ってる人もいるんだろうな。
    あれって香水を染み込ませてばらまいてるようなもんじゃないの?
    思わず鼻をつまみたくなる人増えたのは確かだわ。

    • 19
    • 18/05/08 14:40:09

    >>137
    他の方に貰ったのなら、そこまで毛嫌いしなかったようにも思えるわ。
    あなたが義母を嫌いだから余計にそう思えるのかと。

    • 0
    • 18/05/08 14:35:57

    凄い人いるよね。
    ママスタの洗剤·柔軟剤トピも強烈。
    そんなにやらないと体臭がキツイのかなと思ってしまうわ。

    • 17
    • 139
    • ほんっとイラつくんだよ
    • 18/05/08 14:16:21

    ほんとに頭にくる柔軟剤臭があります 犬とかはどうしてるんだろう・・・

    • 16
    • 18/05/08 14:02:48

    >>133あんたは注意されたら絶対自分の行動見直すんだね?

    • 1
    • 18/05/08 13:50:22

    家の中自体その匂いがついてるから、義母がくれるお土産や、新しく子供に買ってくれた服さえ柔軟剤臭い。
    親切に新しい服を洗濯してくれた時なんて何回も洗い直しても匂い取れなかったし、柔軟剤の匂いのする食べ物なんて食べたくないよ。なぜ分からないのかな…

    • 19
    • 18/05/08 13:50:18

    >>135柔軟剤だけじゃなくてだよ。不満や文句ばかりで変な世の中だと思うよ。

    • 6
    • 18/05/08 13:46:42

    >>134神経質な人が増えたんじゃなくて、強すぎる柔軟剤が増えたんだよ。

    • 43
    • 18/05/08 13:42:24

    神経質な人増えたなぁ。

    • 9
    • 18/05/08 13:41:39

    注意されたなら使う量抑えたりしなきゃ!
    別に他人はあなたからいい匂いがするしないなんて考えてないからね!

    • 15
    • 18/05/08 13:41:33

    普通に売ってるもの使ってるだけなのになんでこっちが気をつかわなくちゃいけないのよ

    • 9
    • 18/05/08 13:41:08

    あーあるよね。前働いてた飲食店は制服に柔軟剤禁止だった。

    それなのに、香水つけてる?ダメだよって言われて、リンスも変えたわ

    • 5
    • 18/05/08 13:40:56

    柔軟剤臭い人多いよね。
    自分は慣れてしまってるから気づかないのが厄介だわ。
    ダウニーなんて家中匂うくらい臭いし、アロマ系も強すぎて不快。

    • 19
    • 18/05/08 13:40:11

    >>24
    分かる!!!
    義実家がそう!!義母が親切心で子どもの汚れた服とか洗ってくれる時があるんだけど、臭すぎて帰ってから洗い直し。それどころか一緒に洗った他の洗濯物にも臭いがつく。
    何回洗っても臭いがとれないから、ワイドハイターと粉石鹸でつけおきしてから単独洗いをするようになった。

    義実家のタオルは柔軟剤でコーティングされてるから吸収力ゼロだし、タオルをこすると手にワックスつけたみたいになるよ。
    肌の弱い旦那が夏にシャワーを借りた事があって、バスタオルも借りたら全身ブツブツ真っ赤になってた。

    • 15
    • 18/05/08 13:35:22

    柔軟剤はスメルハラスメントだよ!

    • 20
    • 18/05/08 13:34:21

    友達にお下がりもらったときびっくりするくらい臭くて
    何度も洗ったわ。臭いと本当頭いたくなるよ。主もやめてあげて。
    うちは子供がアレルギーもあるからしゃぼん玉石けんだわ。

    • 18
    • 18/05/08 13:33:01

    きつすぎるとちょっと具合悪くなってくるよね。
    臭い匂いじゃないけどもう少し控えてほしいなって思うときもある。

    • 17
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 13:30:58

    柔軟剤の匂いがきついと頭痛くなったり、咳が止まらなかったりする人いるよ。私もそうだけど。
    香害って本があったから読んでみたけど、そういう人工的な匂いで調子悪くなる人って、結構いるみたいよ。
    服から柔軟剤の匂いがすごくする人いるけど、本人はいい匂いって思っても他人には臭かったりするからね。

    • 21
    • 18/05/08 13:29:24

    確かに臭いし、気分悪くなるよ

    • 15
    • 18/05/08 13:28:24

    うちも部活のビブスまわってくるけど、男どもの汗くさいはずなのにいつも柔軟剤の匂いしかしない(笑)
    消臭ってか臭いを匂いでかぶせる!みたいな感じだよね。
    強すぎると不快な人もいるだろうし、かといって外に干してるものだから、それなりに匂いも分散されていくはずだけどね。

    • 3
    • 121

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 13:25:33

    使用量守って使ってるならクレーム言われてもやめる必要ないよね

    • 3
    • 119
    • 絞り出すとたいていボールドと
    • 18/05/08 13:25:20

    フレアフレグランスやアロマリッチ系は地獄。
    洗ったら匂い落ちしないし、移るし残る。
    部活で順番に回る洗濯物があって、来る度コイランで洗ってる。
    それでも匂い落ちしない強さだよ。
    移ったカッターシャツや制服すらクリーニングに出しても残り香で、最近の柔軟剤が強すぎて負ける。

    • 14
    • 18/05/08 13:23:09

    私も最近の柔軟剤の匂い重視にはウンザリ。
    ほんとは使いたくないけど、ふんわりさせるために、ハミングのせっけんの香りのやつ。
    もう、これくらいしか弱めの香りのやつがない。

    • 7
    • 18/05/08 13:19:37

    化学物質過敏症の私としては辛いので控えめにしてもらいたいです…

    • 22
    • 18/05/08 13:16:54

    会社に言うしかないよね
    売ってるものだし

    • 1
    • 18/05/08 13:16:51

    お願いだから柔軟剤使うのやめてあげてよ。ベランダから匂ってくるってよっぽどだよ。主が能天気過ぎて隣の人が可哀想

    • 28
    • 18/05/08 13:16:43

    >>111わかるー。うちの隣めちゃくちゃ臭い。

    • 15
    • 18/05/08 13:15:38

    すごい批判だけど
    柔軟剤好きな人がたくさんいるからあんだけたくさん種類出てるんじゃないのかな?

    それだけ売れてるって事じゃないの?

    • 2
    • 18/05/08 13:14:22

    >>105
    私もそう思う神経質だよね

    七輪で焼き肉とかだったらわかるけどたかが洗濯物って

    • 1
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ