通学付き添いしているのって神経質そうな親ばかりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モルモット
    • 18/04/09 08:44:14

    見てたってことは主も付き添ったんでしょ

    • 9
    • 18/04/09 08:44:44

    主は何してたの?

    • 4
    • 18/04/09 08:44:58

    子供の安全の方が大事。
    神経質とかどうでもいい。

    • 26
    • 18/04/09 08:45:41

    庭掃除

    • 1
    • 18/04/09 08:46:16

    発達障害児(我が子でない)の見守りだよ。
    障害児の親が付き添いに出てこないから。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/04/09 08:46:50

    うちの所はしばらくはついていかなきゃいけないのよ。

    • 6
    • 8
    • アルパカ
    • 18/04/09 08:49:19

    そうだよ。かかわったら面倒くさい親ばっかりだよ。下校の様子も物陰から見てるから恐いよ。

    • 5
    • 18/04/09 08:49:49

    何が面白いのか分からない。
    主の子供何歳?

    • 3
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 08:50:31

    >>4
    「家政婦は見た!」じゃないんだから。
    掃除に集中しろ。

    • 2
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/09 08:51:38

    ひとりっ子に多いよね

    • 3
    • 18/04/09 08:52:52

    受験して入れたから、嬉しくて3ヶ月は毎朝一緒に馬通したな。
    帰りも待ち合わせして

    • 1
    • 18/04/09 08:54:00

    ふざける子の親は付き添って欲しい。
    放任主義の家庭の新一年生は最悪。

    • 21
    • 14
    • カンガルー
    • 18/04/09 08:55:08

    うちの方は学校側から、入学後1週間はできるだけ親が付き添いしてくれって学校側から言われるよ。
    帰りも、学校関係者がある程度の場所まで送るから、そこまで迎えに来るように言われてる。
    一度、お迎えに来なかった保護者が次の日に注意されてたわ。
    かなり昔だけど、入学早々トラックに引かれて亡くなった子が居るから、その後から、登下校はかなり慎重だよ。

    • 10
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/09 08:55:13

    >>12
    えっ
    馬通って何?乗馬で?馬車?

    • 3
    • 18/04/09 08:56:04

    雅子さま

    • 0
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 08:57:17

    >>15
    北海道とか西部の開拓地かね??
    ウケタ。

    • 2
    • 18/04/09 08:59:53

    確かに
    普通の子なら付き添いしないから
    付き添い=障害児?

    • 3
    • 18/04/09 09:13:48

    うん。心配性で神経質だよ。ダメなの?

    • 8
    • 18/04/09 09:15:50

    >>18
    文盲だな。
    知的障害ある?

    • 3
    • 18/04/09 09:18:11

    >>15
    何の打ち間違えだろうと思って考えるけど、全然わかんないや。
    気になって仕方ない。

    • 2
    • 18/04/09 09:18:13

    うちの所は、一年生の親は交代で途中まで付き添わなきゃダメだったんだよ~
    給食始まるまでは下校も途中までお迎えだった。

    • 3
    • 18/04/09 09:19:59

    入学後しばらくは通学路途中まで付き添いしてくださいって書いてある。

    • 4
    • 18/04/09 09:22:08

    障害ある子の保護者は毎日付き添いが必要。
    集団登校させたいけど付き添いません、って酷すぎる。

    • 5
    • 18/04/09 09:22:10

    >>22
    最近の小学校はどこでもそうなってますよね。ほとんど同じということは文科省からの指示かな?

    主は昔の育児していた、最近の育児を知らないお婆さんじゃないの?笑

    • 8
    • 18/04/09 09:22:12

    娘が登校班長だけど
    出来れば最初くらいは親御さんが
    来てほしいかなー?

    皆さん、来てくださってありがたいよ。

    • 6
    • 18/04/09 09:24:16

    え、学校側から、しばらくは付き添い、
    帰りも途中までお迎えして下さいって言われてるんだけど???

    • 6
    • 18/04/09 09:24:49

    集団登校班がないから慣れるまで付き添ってた
    神経質どころか、ガサツな性格だけどね。

    • 7
    • 18/04/09 09:24:55

    放置親の方が嫌だ。迷惑かけてるのも把握してないし。

    • 13
    • 18/04/09 09:25:48

    うちは越境通学だし知的障害だから歩いて送るつもりだよ
    余計なお世話

    • 8
    • 18/04/09 09:26:08

    >>21
    バス通じゃない?

    • 0
    • 18/04/09 09:26:39

    子供が一人じゃ嫌がるから仕方なくついていってるんだと思うよ。

    きっと付いていかなくても一人で行く子供の事をいいなと思ってると思うよ。
    そんな事言っちゃかわいそうだよ。

    • 2
    • 18/04/09 09:26:45

    >>27来ない母親もいるんだよ。真面目に行って母親の事を神経質だって言ってるんでしょうね

    • 3
    • 18/04/09 09:26:55

    登校初日に見送らない親の方がやばい

    • 20
    • 18/04/09 09:31:11

    >>25
    一番上の子(高校生)が小学校入学した時もそう言われてたからかなり前から言われてた事だよね。
    昭和の小学生なら放置当たり前かも知れないけど今は時代が違うんだから。

    • 7
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 09:33:19

    >>31
    うん、たぶんバス通だよね。でも打ち間違いがあまりに面白くて可愛くて、親子で馬でポクポク通学してるところを想像しちゃった。

    • 6
    • 18/04/09 09:34:14

    よく見る光景だ。どこが面白かった? 笑いのツボが分からん

    • 9
    • 18/04/09 09:34:29

    子どもの安全守れるのは親だもん。
    ルート覚えるまで怖くない?
    1週間は付き添いしてたよ。

    • 6
    • 18/04/09 09:34:45

    そんなに面白かったの?
    どのへんが?

    • 0
    • 18/04/09 09:34:50

    放置の方が迷惑。

    • 11
    • 18/04/09 09:35:14

    >>36
    ポクポクって可愛い。
    私は早馬を想像しちゃったよ

    • 2
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 09:35:19

    ママ友はお子さんの希望で6月まで、面倒ー!って言いつつ、付き添ってた。お子さんの気持ちに寄り添えるところが素敵だなーって思ってた。

    • 5
    • 18/04/09 09:35:53

    そう言うのって大抵一人っ子だよねw
    過保護過ぎてウケるわ。

    • 1
    • 18/04/09 09:36:27

    >>12
    間違えた!バスだわ
    なんで馬になったんだろ

    • 1
    • 45
    • カンガルー
    • 18/04/09 09:36:44

    全く神経質じゃないけど、学校から最初は付き添いして下さいと言われたから。言われたことをするのが普通じゃない?

    • 5
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 09:37:15

    >>41
    親子で早馬!
    私立に合格する優秀な親子さんだから、早馬ぐらい乗りこなせるね!

    • 3
    • 47
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 09:37:43

    >>44
    いいの、いいの。わかってる。
    面白いから許す!

    • 4
    • 18/04/09 09:38:54

    三学期でも学校の校門まで付き添ってる親いたよ。
    何人か…びっくりした!

    • 2
    • 18/04/09 09:39:10

    入学当初は普通の光景だよね。
    うちが以前住んでた所では、朝は集団当校だから集合場所で見送り。帰りは途中(学校から同じ方向毎にまとまって下校し、枝分かれしていく最終地点)までお迎えに行く決まりだったよ。GWを境に行かなくて良くなったけど。

    • 6
    • 18/04/09 09:40:38

    >>48
    それを知ってる事の方が驚きだわ

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ