通学付き添いしているのって神経質そうな親ばかりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 11:33:31

    子供が心配で付き添う気持ちは分かるよ。事故に合うのも一瞬だもん。神経質って言うよりも側でいた親ならこの子のここが心配でって気持ちから見守ってるのは分かる。

    • 1
    • 18/04/09 11:32:50

    新一年生なんてついこの間まで幼稚園児でしょ? 心配でついて来たって良いじゃん
    一週間以上続くのはちょっとと思うけど 落ち着きがない子の親は心配だよね
    初めは本当に事故が多いから
    うちは上にお兄ちゃんがいるから任せる

    • 1
    • 18/04/09 11:21:38

    付き添いしていない一年が今朝車とぶつかったよ。意識はあったけど救急車で運ばれた。
    ほかに付き添いしていた人がその子のお母さんを呼びに行ったら、お母さんまだパジャマでノーメイクでひどかったんだって。
    恥さらし。

    • 5
    • 18/04/09 11:19:00

    新一年生。何人かで登校するから
    あまり心配ではないけど。
    後ろから歩いてついて行きました!
    一週間はついて行きます。
    来週は途中までついて行きます。

    広がって歩いたり…車がきてるのに
    気づいてなかったり…
    やんちゃな子がいたり…
    途中からお友達が増えて
    止まって歩いてなかったり…
    後ろから、しっかり見守ってました!

    • 2
    • 18/04/09 11:14:13

    べつに付き添いしてる親にもその子供にも一切興味ないけど
    滑稽な光景ではあるよね

    • 3
    • 18/04/09 11:13:01

    私、していたわ。
    そして心配性で神経質。

    笑われていたのか・・

    • 4
    • 18/04/09 11:09:59

    妻、旦那そろって被害妄想激しいのが多かったね。
    スレ違う車睨みつけたり
    他人はどうでもよくても我が子に排ガス吸わせたくないってか

    • 1
    • 18/04/09 11:08:37

    一年生の一学期まで登校は班の集合場所まで付き添った。下校は出来る限り迎えに行った。
    たしかに神経質だし心配症
    一年生一人だったし。
    でも笑われててもいいや~
    何かあって後悔したくないし

    • 9
    • 96
    • カンガルー
    • 18/04/09 11:08:36

    親が親だから、近年の子供は弱いんだな

    • 5
    • 18/04/09 11:08:23

    主さんと同じ小学校じゃありませんように
    絶対変な人だよ

    • 6
    • 18/04/09 11:06:32

    高学年にお姉ちゃんがいるのに妹を二年生になっても自転車の後ろに乗せて送ってる人がいる

    • 3
    • 18/04/09 11:05:25

    付き添いない子供ってマナー悪い子供多いよ

    • 6
    • 18/04/09 11:00:50

    事件に合うよりいい

    • 5
    • 18/04/09 10:52:54

    今は登校班で行ってるから、集合場所まで行ってる。
    上の子のときも卒業まで登校班の
    集合場所まで見送ったよ。
    朝から親子で歩くなんて今のうちしかないから、子どもが嫌がるまでは見送るよ。

    • 2
    • 18/04/09 10:45:42

    登校途中にさらわれたら千葉みたいな事があったら恐い

    • 1
    • 18/04/09 10:45:13

    >>88
    仕事行くのに子供と行く人も結構居るよ。
    勝手に勘違いしてるだけじゃない?
    そうじゃないとしても、別にあなたに迷惑かかる事じゃないじゃん。何かしら事情があったり、心配事があったりするんでしょ。

    • 6
    • 18/04/09 10:42:04

    三年なっても朝出てくる母さんいるよ!過保護すぎ

    • 5
    • 18/04/09 10:40:20

    だって電車通学だから

    • 0
    • 18/04/09 10:40:18

    観光地のど真ん中、他府県ナンバーの車がとばすから学年関係なく危ない道は付き添うよ。

    • 1
    • 18/04/09 10:38:23

    だって一年生になったばかりで初めての登校だし…悪いことなの?
    私は集合場所までしか行かなかったけど学校まで行ってる人もいた。でも何も思わなかったよ。
    本当に暇な母親だね、こんなしょうもないことでトピ作りたくて仕方なかったのか。

    • 16
    • 18/04/09 10:35:31

    うちはもう6年で小学校最後
    だけど、新入生の親子連れ見ると懐かしいなぁって思っちゃう
    最初は子供もドキドキするし、親も心配だもんね

    • 5
    • 18/04/09 10:32:49

    障害児ですが付き添いしています

    • 1
    • 18/04/09 10:30:56

    他人の子まで責任持てないし持たせる気もないから自己満だけどしばらく見守るよ。

    • 3
    • 81
    • カンガルー
    • 18/04/09 10:29:34

    不審者で通報されればよかったのに笑

    • 2
    • 18/04/09 10:22:18

    新一年生の頃、付き添わなきゃいけない期間があって、決められた期間中は登校付き添いしなきゃならなかった。面倒くさかったよ。登校時か下校時か選ばなければならなかった。

    • 2
    • 18/04/09 10:21:55

    >>74
    朝早くからの旗当番お疲れ様でした!

    • 0
    • 78
    • モルモット
    • 18/04/09 10:19:40

    お暇な主さん周りキョロキョロ見てたら躓いて怪我するよ~

    • 4
    • 18/04/09 10:19:31

    支援級の子達は強制送迎だよ。その他は学校の許可が必要。

    • 2
    • 18/04/09 10:17:13

    うちの子が小学生のときの学童は強制的に毎日お迎えしなければならない決まりだからそういう目で見られてたのか!

    • 0
    • 18/04/09 10:16:51

    私は付き添いしなかったけど最近は付き添い増えたよね。

    • 2
    • 18/04/09 10:15:02

    旗当番だったから新1年と付添いの親御さん見てたけど、ドキドキな感じが伝わって来て可愛いかったよ!
    幼稚園は送迎するけど、小学生は初めて親元離れて歩いて行くから親は心配だよね!

    • 5
    • 18/04/09 10:14:43

    私が一年生で超田舎暮らししてた時に学校の近くまで馬で行ってたから今もいるのかと思ってびっくりしちゃった
    でも馬通とは言わなかったわw

    • 2
    • 18/04/09 10:09:46

    1年生なんて幼児に毛が一本生えた程度だよ。小1子どもに信頼なんて無いよ

    • 9
    • 18/04/09 10:08:13

    いちいち顔とか見てたの?
    暇やな。

    • 10
    • 18/04/09 10:07:35

    そう?うちのほうは新1年生は皆付き添いしてるよー。

    • 5
    • 18/04/09 10:06:16

    >>36
    私も。
    のどかな風景を想像しちゃった。

    • 1
    • 18/04/09 10:05:30

    入学後2週間ぐらいは登校班の集合場所まで付き添ってた。
    下校も一人になるところまで犬の散歩がてら
    迎えに行ってたわ。懐かしいな~

    • 2
    • 18/04/09 10:03:59

    発達視野に問題があり個別付き添い通学している。周りが見えないし歩行者、自動車、バイク、自転車、避けれないから。

    • 3
    • 18/04/09 10:02:01

    うちは学校まで住宅地が続いてて
    ボランティアさんも立ってるからついていったことないかな
    同級生といってるから安心なのもあるしね
    でも、場所や環境が違えばついていくのも考えるよね
    あとは登校中に意地悪する子もいるからその予防もあるしね
    そして神経質な親とは関わらない方がいいとおもうよ

    • 2
    • 18/04/09 10:00:54

    大事な我が子に付き添ってるだけなのに、何ケチつけてんの?
    別にあんたの子供守るためじゃないから

    • 14
    • 18/04/09 09:58:18

    うちの登校班、3年生と4年生の親が毎回付き添ってる。どちらも一人っ子。さすがに過保護だと思う。

    • 4
    • 18/04/09 09:56:58

    >>62
    グチグチ言う、保護者がいるから行きたくないんだよね

    • 4
    • 62
    • とうがらし
    • 18/04/09 09:55:47

    >>60グダグダ言うヤツ何かあったとき絶対、親は?って言うよね

    • 4
    • 18/04/09 09:54:01

    >>12うちも馬車で通ってる

    • 1
    • 18/04/09 09:53:46

    何学期とかに関係なく、1年生の登下校は親は気にしてた方がいいと思うよ。
    校外役員やってた頃に朝と帰り立たないといけなかったから、役員で順番に立ってたけど、、慣れてきた頃なんて酷い子や心配な子、沢山居たからね。学校関係の人間が見てなければ、親は知らぬまま。神経質なんていうのは、今まで何事もなく済んでこれたから言える事。
    過保護とか言う人は論外。過保護の意味をよく勉強し直した方がいい。

    • 13
    • 18/04/09 09:51:21

    登校渋りで一年生の半年は一緒に学校まで歩いたよ。車で送るほうが楽だけどちゃんと歩かせなきゃね。

    • 4
    • 58
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/09 09:47:10

    新2年生だけど、去年1年間朝は登校班の待ち合わせ場所まで、帰りは下の子達連れて校門まで迎えに行ってた親がいるよ。むしろ迎えに行かない私が非常識みたいな言い方されて何だかなぁと思った。2年生になってどうするんだかは知らない。

    • 2
    • 57
    • コビトカバ
    • 18/04/09 09:45:43

    車で送ってるわw

    • 4
    • 18/04/09 09:45:28

    >>43うち五人いるけど付き添ってたよ。
    また小学生に上がる子いるから付き添う予定。

    • 4
    • 55
    • ハムスター
    • 18/04/09 09:45:12

    一年生だもの別にいいと思う。今までバスで通園の子も多かっただろうし
    心配するの普通じゃない?

    • 10
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ