子どもの習い事、旦那と考えが合わない

• なんでも
  • クジラ
  • 18/03/31 23:26:02

新四年生の息子が、サッカーをしています。凄く合っているようで、とにかくサッカーを優先したがります。私は息子が希望しているのなら、それで良いかなと思っているのですが、旦那は家族のお出かけや行事を最優先すべきという考え方です。
もちろん、家族の行事の冠婚葬祭や地域の抜けられない行事はそちら優先なんですが、その他のお花見や買い物など、息子が行きたくない。と、泣いていても連れて行こうとします。旦那の気持ちも分かりますが、そこまでして、家族のお出かけしたところで、息子は悲しい顔をしていますし、私も楽しくありません。みなさんはどう思われますか?
ちなみに、サッカーは休んでもとやかく言われるような事はありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • カンガルー
    • 18/03/31 23:28:53

うちも買い物や花見くらいなら習い事優先させる。うちは旦那が口出さないからもめたことないけど、もしもめたら子供の気持ちを優先したいって話す。

• 3
    • 18/03/31 23:27:47

サッカーやらせてあげたらいいのにね。
    まぁあらでも親とがっつり買い物なんてほとんど小学校までだけどさ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています