子どもの習い事、旦那と考えが合わない

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/31 23:26:02

新四年生の息子が、サッカーをしています。凄く合っているようで、とにかくサッカーを優先したがります。私は息子が希望しているのなら、それで良いかなと思っているのですが、旦那は家族のお出かけや行事を最優先すべきという考え方です。
もちろん、家族の行事の冠婚葬祭や地域の抜けられない行事はそちら優先なんですが、その他のお花見や買い物など、息子が行きたくない。と、泣いていても連れて行こうとします。旦那の気持ちも分かりますが、そこまでして、家族のお出かけしたところで、息子は悲しい顔をしていますし、私も楽しくありません。みなさんはどう思われますか?
ちなみに、サッカーは休んでもとやかく言われるような事はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ハムスター
    • 18/04/01 00:52:25

    旦那はスポーツやった事ない人?

    • 0
    • 18/04/01 00:48:22

    >>14
    それ良いかもです。
    義母は凄く子どもの気持ちが分かる人なので、してみます。

    • 0
    • 18/04/01 00:47:30

    >>13
    そうですよ。
    うちのクラブは土曜日と火曜午後のみ練習なんだから、空いてる日は一杯あるんだよ!あー段々、腹が立ってきました。こんなにも、他人である皆さんが分かってくれる息子の気持ちが、どうして父親である人間には伝わらないんだ。

    • 0
    • 18/04/01 00:45:06

    >>12
    モラハラとか言われると、凄い気にするタイプだから、意地悪だけれど、言ってみようかな

    • 0
    • 18/04/01 00:43:44

    >>9
    クラブとしては、お出かけ優先しても、何も問題ないんだよ。
    100%、大人優先のお出かけ先にするからついて来ないんだよ。きちんとした花見会場じゃなくて、桜のある広い公園ならサッカーとかフリスピーとかできるから絶対に付いてくるのに。いくら言っても伝わらないよ。

    • 0
    • 14
    • ハムスター
    • 18/04/01 00:37:30

    家族、家族って息子の気持ちを全然考えてない。義母に相談してみる

    • 1
    • 18/04/01 00:32:14

    お花見や買い物なんてサッカーのない日にいけばいいし、そろそろ親離れが始まってるのかもね。

    • 2
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/01 00:31:36

    旦那さん息子さんに妬いてるのかな。サッカーよりも自分優先にしろって事でしょ?そういう人って、なんにおいてもモラハラじゃない?

    • 1
    • 18/04/01 00:29:54

    >>10
    本当にそうです。旦那にとっては、たかが少年サッカーですけれど。息子にとっては、今はそれが全てなのだから、納得いくまでさせてあげたら良いのに。

    • 1
    • 18/04/01 00:20:08

    >>5
    お母さんがあなたで良かったと思う。
    息子さんの気持ちに寄り添っているから。
    やりたい!と思えるものがある事が凄いのに、それを自分の都合でやらせてあげないって…
    息子さんの将来潰してると思う。(サッカー選手になれないと言っている訳ではなくて、やりたい事を満足に出来なかった事で起こる弊害)

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/01 00:05:01

    サッカーや野球はじめたら家族でかけるの難しいよ。子供がやりたがってるんだから優先してあげればいいのに。旦那が大人気ないと思う。

    • 4
    • 18/04/01 00:02:52

    子供の好きな事、やりたい事はやらせたい
    どんな事にしろ子供にとってプラスにはなると思う

    • 1
    • 18/04/01 00:00:52

    >>6
    凄いですね!
    せっかく息子が好きだと言って頑張っているのだから、私も応援したいのに。しょんぼりした息子と一緒にお出かけしたって、楽しくないよ。

    • 1
    • 18/03/31 23:54:05

    知り合いの息子さん、ずっとサッカー頑張って続けてたよ。中3最後?の試合で関東大会行ったらしい。高校受験、試験の点数は思うように取れなかったけど、県内で1番の難関高校に受かったよ。どうやら、内申点がかなり高かったらしい。

    • 0
    • 18/03/31 23:53:29

    >>4
    そう、そうなんですよ!
    花見は夜桜でもみる事ができるし、他のお出かけも、基本的にサッカーは日曜が休みだからそれに合わせてやれば良いのに、旦那が都合の良い日をいつも優先です。土曜でないとゆっくり出来ないとかてで。
    買い物だって、一緒に回る店に、息子の好きなサッカーショップや、ジャンプストアなども候補に入れてやればついて来るよって言うのに…。

    • 2
    • 18/03/31 23:44:40

    小4からミニバスをやっていたけど、買い物優先と言われた事はなかった。
    土日は練習試合と大会が多かったけど、両親は必ず見に来てたし子供抜きで花見っていうのも無かった。だいたい練習や試合が終わってから家族で花見行ってたよ。
    ご主人家族優先と言いながら自分優先だね。家族の中に息子さん含まれないの?3人いて2人がサッカーを優先したいと望んでいるのに家族優先だからというのが違和感ある。

    • 2
    • 18/03/31 23:38:47

    >>2
    私もそう言うんですが、サッカーなんて優先したところで、将来何も影響しない。と言うのが旦那の言い分です。そうではなく、単純に子どもの気持ちを…と話しても伝わりません。

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/31 23:28:53

    うちも買い物や花見くらいなら習い事優先させる。うちは旦那が口出さないからもめたことないけど、もしもめたら子供の気持ちを優先したいって話す。

    • 3
    • 18/03/31 23:27:47

    サッカーやらせてあげたらいいのにね。
    まぁあらでも親とがっつり買い物なんてほとんど小学校までだけどさ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ