育休明けからめちゃくちゃ遠い職場に配属になった

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/27 16:55:21

四月から育休あけて職場に復帰します。
管理栄養士してます。
近くに空きがなく、通勤にくるまで1時間半掛かる職場に配属になりました。
保育園経由すること考えたら2時間は掛かります。
どう乗り切ろうかと悩んでいます。
九時から五時までの勤務です。
洗濯機はドラム式を導入し、食洗機もあります。
ルンバってどうですか?あれって綺麗になるものですか??
乗り切る工夫とかあれば教えてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/27 16:56:56

    辞めてもいいよって意味で、遠くになったんじゃ。

    • 33
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/27 16:57:21

    管理栄養士なんて引く手あまたじゃないの?
    転職したら?

    • 12
    • 18/03/27 16:57:45

    >>1えっ!?そんなことありますか?

    • 0
    • 18/03/27 16:57:59

    会社近くに引っ越せば?

    • 0
    • 18/03/27 16:58:39

    災害とかでお迎え遠いと嫌じゃない?

    • 12
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/27 16:58:49

    >>3

    あるんじゃないかな。
    会社側だって主が育休中開けって知ってながら、わざわざ遠い職場に復帰はないと思う。

    • 21
    • 18/03/27 16:59:30

    子供も朝早くから遅くまでで可哀想。近くにないの?

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/27 16:59:54

    戦力外通告に気付かない主

    • 23
    • 18/03/27 17:00:04

    >>4それが、持ち家なのです

    • 0
    • 18/03/27 17:00:05

    毎日往復四時間はしんどいね。
    お迎えは間に合うの?

    • 9
    • 18/03/27 17:00:13

    嫌がらせとしか思えない。

    • 37
    • 18/03/27 17:00:58

    入学までは怪我や病気になりやすいし、保育園入って半年はまともに仕事はできないよ。

    • 8
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/27 17:01:16

    私なら辞めるかな。通勤だけで計4時間。
    資格があるなら違う職場探した方が子供の為にも時間費やせるよ。

    • 27
    • 18/03/27 17:02:29

    嫌がらせだよ。
    私も義母もやられた。
    義母は年老いてくごとに遠くされた。

    • 9
    • 18/03/27 17:04:12

    肩叩きだね…

    • 13
    • 18/03/27 17:05:26

    私も辞めないかな~みたいな意味もこめて配属した気がする。

    • 16
    • 18/03/27 17:06:02

    辞めてもいいよって事だよね。
    通勤片道二時間なんて小さな子どもかかえてたら私なら即辞めるわ。

    • 17
    • 18/03/27 17:07:07

    栄養士なら募集あると思うから、近くへ転職した方がいいよ

    • 11
    • 18/03/27 17:07:12

    無理でしょ。子育て落ち着いてから転勤した方がいい。

    • 6
    • 18/03/27 17:08:26

    >>10売れば?

    • 0
    • 18/03/27 17:08:44

    近くで空きがでるまでってなら考えるけど…もうずっとそこなの?

    • 0
    • 18/03/27 17:10:49

    子どもが熱出して迎えにきてくださいって言われて迎えに行くのに一時間半かかるってこと?

    • 8
    • 18/03/27 17:16:41

    職場近くの保育園とか行けないの?

    • 0
    • 18/03/27 17:17:36

    無理して復帰してもすべて上手くいかないと思うけどね、

    そのうちストレスで体壊しちゃうよ。
    辞めて違う所を探した方が自分のため

    • 7
    • 18/03/27 17:24:40

    勘繰りすぎかもしれないけど
    会社は主に辞めて欲しいのかな?

    • 14
    • 18/03/27 17:27:25

    >>23
    そうです。

    • 0
    • 18/03/27 17:27:58

    >>21
    買って間もないので。

    • 0
    • 18/03/27 17:34:36

    あの、皆さんなんとか乗り切る工夫とかあれば教えてください。

    • 0
    • 18/03/27 17:34:46

    乗り切る工夫はがんばりすぎないこと、完璧を求めないこと、ほどほどに

    • 3
    • 18/03/27 17:34:48

    7時過ぎに預けてお迎えも7時前でしょ?渋滞とか考えたらしんどくない?
    近くで探した方が精神的にも良さそうだけど

    • 2
    • 18/03/27 17:35:22

    辞めて近場の職場探してみては?
    家電を買い揃えたって家事はそんなに楽にはならないと思う。
    仕事のストレスと子育てでイライラするだろうし、さらに寝不足にもなるだろうし。

    • 4
    • 18/03/27 17:35:58

    旦那さんがどれくらい協力的かじゃない?

    • 4
    • 18/03/27 17:36:41

    す、すごい…
    私なら乗り切れない…

    • 14
    • 18/03/27 17:41:14

    時短勤務にはできないの?

    • 4
    • 18/03/27 17:41:36

    急な休みに対応出来ないなら、病児保育・ベビーシッターの確保は必須で。
    買い物は宅配かな。

    • 6
    • 18/03/27 17:45:53

    最初の頃は子供の熱とかで早退や、休みまくるのあるあるだけど、大丈夫?
    どうやっても乗りきれないな。
    旦那が家事と送り迎えしてくれるならまだやれそうだけど。

    • 3
    • 18/03/27 17:46:08

    お子さん小さいよね、衣類はちょっと洗濯出来ない日があってもいいようにストック多め。
    ご飯も作りおき、とか毎日の献立を一週分考えておく。手抜き出来るところは徹底的に手抜き。

    ストックは何事もあった方がいいよ!
    薬や冷えピタ、衣類やマスク。
    マスクはいきなり病気になったとき凄い助かる

    • 1
    • 18/03/27 17:47:39

    >>29
    子供は夜中ぐっすり寝てくれるの?
    寝不足だけでもしんどいのに無理でしょ。

    乗り切る前に倒れないといいけど

    • 2
    • 18/03/27 17:47:51

    >>29
    みんな辞めると思うよ。
    普通は育児優先でしょ。
    近くの職場にする。それが母親としての工夫。
    最初から子供犠牲にするのわかってるじゃん。

    • 10
    • 18/03/27 17:49:44

    育休明けって必ず元いた部署に戻れるんじゃなかったっけ??

    • 0
    • 42
    • ジャックと豆の木
    • 18/03/27 17:50:09
    • 0
    • 18/03/27 17:50:39

    そんなの、両親と同居してて、子供のこと任せられる人じゃなきゃ無理でしょ。子供が可哀想。

    • 2
    • 18/03/27 17:50:40

    家よりも職場の近くの保育園を見つけてみるとか…。

    • 7
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/03/27 17:51:25

    家事育児いつやるの?
    片道1時間2時間なら緊急の呼び出しはどうするの?

    生活の仕方より、緊急時を考えたら?あなたはどこまで対処できる?

    • 5
    • 18/03/27 17:52:04

    >>41←これじゃない限り、産後すぐにしがみつくメリットないじゃん。

    • 0
    • 18/03/27 17:53:11

    絶対無理だと思う
    休みの日家事できないくらいぐったりするよ
    母親は頑張り過ぎたらいけないよ

    • 6
    • 18/03/27 17:54:34

    なにか災害が起きたら絶対迎えに行けなさそうだし、そんなの耐えられない。
    毎日往復4時間かけてまでしなくても。
    その4時間でできることたくさんあるよ。

    • 9
    • 18/03/27 17:55:37

    義姉も。下道使ったら1時間半かかる部署にされてた。保育園は7時半には預けて9時までには出社。でも、ギリギリになる事が増えて、高速使って出勤してた。何の為に子どもを犠牲にして働いてるのかわからなくなった。と、復職から2年で退社したよ。
    遠くの部署に配置されるのは、軽く左遷だと思うけどね。

    • 14
    • 18/03/27 17:55:48

    ごめんね。出来ることならアドバイスしたいし、意地悪言いたくないんだけど…
    他人に聞かなきゃいけない時点であなたには無理だと思う。
    口で言うのは簡単だけど、実際スタートしたらパニクるよ。
    小学生になってから働いた私ですら最初はパニクったし、そんな条件で赤ちゃんからなんて…

    • 14
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ