旦那にひどいこと言われても離婚しない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 20:21:23

    ATM
    熟年離婚は考え中

    • 0
    • 18/03/25 20:20:05

    子供がいるから、あと世間体。モテるけど嫁は私、子孫残せたのも私だけ、って思ってる笑

    • 0
    • 18/03/25 19:34:14

    聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムは知ってる?

    • 0
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/25 19:23:48

    私の母だ。子供のためと言ってたけど、よくよく聞くとやはりお金かなと思った。モラハラの父親見て育った私は完全に自己否定人間です。

    • 0
    • 18/03/25 19:05:41

    だんなにひどいことを言われても、百倍返しで言い返すので離婚しません!笑 女に口で勝とうなんざ50000000000年早い。

    • 0
    • 18/03/25 17:55:32

    >>8
    確かに文章で書くと伝わりにくいですね。

    この時は、明らかに私と比較して言っています。
    「あの人の奥さんは手に職だけど、お前(私)は…」という意味です。
    当時、私はパート主婦でした。
    ちなみに、士業ではありませんが、結婚したころは私も大手企業で働いており、やりがいのある仕事に恵まれ、旦那とは同等の収入を得ていました。
    転勤についていくために、涙を飲んで退職しています。

    ちなみに、「離婚してもいい」といった後に「俺が●●士だったらいいなって意味で……」と相当、慌ててフォローしてました。
    「アナタが●●士なんて、今まで考えたこともないよね? わたしのことじゃないなら、何なの?」と聞いたら黙ったので、完全に私に対する嫌味です。



    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/25 17:45:08

    経済的に自立していないから

    • 0
    • 18/03/25 17:31:22

    ATMだから。
    年収半端ないし、離婚して貧乏になるのは嫌。

    • 0
    • 18/03/25 17:29:44

    >>6
    意味不明。士業によほどコンプレックスあるの?

    • 0
    • 18/03/25 17:08:19

    我慢しない。
    ひどい事言ったことに関して私は言われたくなかったと怒ります。
    お金があるから結婚したんじゃなくて気遣いとか大事にしてくれるから結婚したので、ひどい事言われたら、言い返すか無視です。

    • 2
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/25 16:58:19

    旦那の友人が士業の人と結婚したんだよね。
    私に向かって、「●●士はいいよねー」と言いやがった。
    明らかに、向こうの嫁が上だという意味。
    かっちーんってきて、「離婚してあげるから、●●士と結婚すれば?」と言ったら、慌ててフォローしてたけどさー。

    たまたま、この会話を思い出して愚痴らせてもらったわ。
    いつでも離婚の覚悟はできてるんだよ。

    • 0
    • 18/03/24 23:02:18

    >>3
    ケータイは破壊された数日後には新しく買ってきたから使えてる
    この事に対して、謝罪とか話し合いは一切なし
    子供置いていってもいいから出ていけって言われてるし、出ていきたい気持ちはある

    • 0
    • 18/03/24 23:01:33

    旦那に酷い事を言われて愛されていない時点でお察し

    • 0
    • 18/03/24 22:56:39

    >>1大丈夫なの?

    • 1
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/24 22:56:17

    既婚者が羨ましいなんて思わないよ~
    我慢してまで勝ち組だと思うなんて(笑)

    • 1
    • 18/03/24 22:49:57

    実家ないし、貯金できるほどの生活費ももらってないからケータイ壊されても出ていけやって言われても会話なくても家庭内別居でもここにいるしかないんだ
    それが無理なら、住み込みで働くぐらいしか選択肢ない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ