仲良くしていたママ友の子が発達障害かもしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 00:32:47

    子供への影響って何?

    • 4
    • 18/03/25 00:30:47

    もしかしてあなた

    • 1
    • 18/03/25 00:26:16

    子供への影響じゃなくて、自分への影響を考えたんでしょ?
    距離置いてあげなよ、ママ友親子の為に。

    • 5
    • 18/03/25 00:25:08

    子どもたちは仲良いんでしょ?
    暴力ふるう感じの問題児なら距離置きたくなるけど、そうではないなら今まで通り。

    • 4
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/25 00:22:23

    距離を置くのは主が決めるの?

    • 2
    • 18/03/25 00:19:26

    主が発達障害なんじゃないの?

    • 8
    • 24
    • モルモット
    • 18/03/25 00:17:16

    なぜ?
    友達にアスペルガーの子がいてよく遊ぶけど、子供に何の影響もないよ。
    まだ園児だからなのか軽度だからなのか分からないけど普通の子となんら変わらない

    ひどく暴力的だったりして子供が嫌がるなら、考えるかもしれないけど、なにかされた訳じゃ無いんでしょ?

    • 1
    • 18/03/25 00:11:31

    置けば?
    文面からするとアナタ低学歴で職歴バイトのみでしょ。自分の子どもの発達障害は見て見ぬ振りしそうだよね。

    • 3
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/25 00:02:34

    何にもされてないのに影響を考えるなら、親子で離れてあげたら?
    主みたいな親をもった子供が可哀想

    • 4
    • 18/03/24 23:38:04

    主みたいな自分中心のタイプに根掘り葉掘り聞かれるのも憂鬱だろうし距離置いてあげたが相手は気楽

    • 1
    • 18/03/24 23:34:27

    そう思うのであれば距離を置いてあげて。
    逆にその子やご家族に悪影響だから

    • 0
    • 18/03/24 23:34:03

    主様のお子さんが発達障害にならない保証はないですよ。何の心配か分かりませんが…影響など何もないと思います。
    今は色んな発達障害の種類があり少し治療するとグンと良くなる場合も沢山です。あと私だったらそんなこと1ミリも考えません、子どもは子どもの世界があります。あたたかく見守ってあげてください

    • 1
    • 18/03/24 23:05:59

    置かない
    置く意味がわからない

    • 6
    • 18/03/24 23:04:58

    え?何で距離置くの?
    私の親友の子が発達障害だよ。
    1歳半過ぎから療育してるからかなり酷め。
    でも距離置こうなんて考えた事ないよ?
    その子なりに成長してるし今5歳でこの前初めてうちの子の名前呼んでくれたよ。

    自分の子供のために距離置くとか考え方おかしいよ。子供はあなたのおもちゃじゃないよ。

    • 3
    • 18/03/24 23:01:20

    >>15酷いやつがいるのね
    かなりの小さい人間なんだ
    距離置いて正解だよ

    • 3
    • 18/03/24 22:59:19

    うちの長女、発達障害
    仲が良かったママさんに検査しようと思ってること打ち明けたら『もし発達障害だとしても付き合いは変わらないよ』って言われた。
    でも、実際に診断されたら翌日から無視され疎遠になった。

    • 2
    • 18/03/24 22:56:22

    うちの子の友達最近わかったけど普通に毎日のように遊んでるけど?何かあるの??

    • 0
    • 18/03/24 22:54:42

    あなたと距離を置きたい

    • 10
    • 18/03/24 22:45:29

    発達障害だから何?
    仲良くしていたなら応援してあげたりしないの?
    理解してあげようと思わないの?
    そんな事で距離置いちゃうんだね。
    見下しすぎ。
    あなたこそ心の障害か何かですか?

    • 10
    • 11
    • モルモット
    • 18/03/24 22:35:51

    あなたかー。
    距離おいて是非。
    心から信頼してるわけじゃないからさ。
    ニコニコ表面的に笑ってたけどやっぱり裏があったんだねー!
    と釣られてあげるw

    • 0
    • 18/03/24 22:33:20

    そっち?

    • 0
    • 18/03/24 22:31:03

    今まで仲良くしてたのになぜに?

    • 2
    • 18/03/24 22:28:24

    ママ友さんのこどもへの影響悪そうだから、ぜひ距離をおいてあげて。

    • 12
    • 18/03/24 22:26:22

    うつるの?

    • 0
    • 18/03/24 22:25:23

    影響って?馬鹿馬鹿しい。早く離れてやれ、相手のために。

    • 16
    • 18/03/24 22:24:56

    そのママ友が可哀想だから距離置いてあげてー

    • 16
    • 18/03/24 22:24:53

    本気?

    • 7
    • 18/03/24 22:24:12

    バカかおまえは!

    • 8
    • 18/03/24 22:23:22

    はい?

    • 9
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/24 22:23:05

    なぜ?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ