八丈島に行ったことがある方いますか?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/24 22:05:41

1泊2日で行くことになりました。
免許はなく、島での移動手段はタクシー、徒歩、レンタサイクルくらいでしょうか。
海岸で貝殻拾いとか、何か楽しめることはありますか?
旅行雑誌やネットを見ても情報量が少なくて、全くわかりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/25 09:22:20

    >>4
    GWに行くのね!
    それじゃシュノーケリングも厳しいかな。
    まだ水温が20度に満たないので、寒いと思う(>_<)


    ハイキングが無難かも。
    温泉もあるから入ってゆっくりするといいよ。

    • 0
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/25 00:30:54

    >>3ありがとうござます。
    行くのはGW、5月の初め頃です。
    子供は8歳と9歳(2年生と4年生)なので、ダイビングは無理そうですね。
    スイミングを習っているので泳ぎは得意です。
    GWはもう遊泳できるんですかね?
    出来そなら、タイドプール行ってみたいです。
    調べてみます。ありがとう。
    山登りは盲点でした。
    自然と触れ合うことが全くない生活なので、ハイキングもいいかもしれません。
    行ってみます。
    雨具のことも教えてくれてありがとうございます。
    すごく助かりました

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/25 00:12:39

    >>2
    何月に行くの?
    体験ダイビングは、10歳以上ならできるはずだけどお子さんはもっと小さいのかな?

    泳ぐの嫌いじゃなければ、
    八重根(やえね)っていう湊にタイドプールと呼ばれる自然にできた海のプールがあるからそこでシュノーケリングができるよ。
    ただ結構深いんだよね。
    私もそこでシュノーケリングしたことあるけど水深2~3mはあったはず。
    慣れてないとキツイかな?

    海以外だと、八丈島富士と呼ばれる山があってそこで登山する人もいるよ。
    登山と言っても、現地の小学生が遠足で行くような山だからそんなにキツくはないと思う。

    島は急に雨が降って来ることもあるから、
    折りたたみ傘か簡単なカッパ持って行くことをお勧めします。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/24 23:26:03

    >>1すみません、コメントありがとうございます。

    釣りをしに行くのに一緒に付いていくことになりました。
    本人達は船に乗るらしく、私達はのんびり観光してなー!と。
    でも、車乗れないし、小学生の子供が2人いて、情報量も少なく何をしていいのか全くわかりません。
    羽田を始発の飛行機で出て、翌日夕方まで、1泊2日予定が立たずなんです。
    海で遊べたら…と思ったんですが、砂浜…はなさそうな感じですね。
    ダイビングもやったことがなく、小学生の子供が二人いては厳しいですよね?
    困った

    • 0
    • 18/03/24 22:45:25

    独身の頃に何度か行ったよー!
    海岸は、人工海岸しかないので足元はゴツゴツしていて辛いかも。
    でも透明度は抜群だし、浅瀬に小さい魚もいるよ!

    ダイビングやサーフィン、釣りをするなら楽しめるけど、それ以外だと観光スポットもないし
    なぁ…(・・;)

    何で八丈島まで行くの?
    もし朝の飛行機で行くのなら、
    着いてから体験ダイビングしてみたら?
    運が良ければウミガメに会えるよ!
    八丈島にあるダイビングショップに問い合わせたら教えてくれる。

    ダイビング後に飛行機には乗れないので、
    一泊二日なら到着した日にね!

    私はダイビングしに行っていたので、
    それくらいしか分からなくてゴメン(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ