年収2500万で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 01:57:40

    あり得るんじゃないの?



    世間には、4万でやってる人はいるでしょうよ。
    年収関係ないんじゃない?

    何で?4万にこだわるのかわからないや。

    金持ちほどケチで質素を好むよね。

    私の祖母は、資産家だったけど
    赤いきつね箱買いして、毎日食べてたよ。お手伝いさんいたし、乳母もいたくらいお金持ちだったけど、質素な料理を好んでたよ。
    私の母は、その家に嫁いだけど
    やはり質素な人だから、買い物は一週間に一度しか行かないって。余計な物を買わないために。

    お金使う時が来ると、ドカンと周りが引くくらい使うんだよ。そういう人は。

    有機野菜だとか、国産だとか、身体に悪いだとか関係ないらしいよ。長生きするつもりもないみたい。戦争の後、食べ物無い時代を生きて、バランス悪い食事沢山食べたはずだけど、長生きしちゃったって笑ってるよ。

    • 1
    • 18/03/24 21:53:18

    各デパ地下に、交通費を月に何万も遣い、試食品売り場で済ましているかもしれない。
    塩むすび持参で。
    めんどくさいが情熱は計り知れない。

    • 2
    • 18/03/24 21:53:14

    野菜貰ったりカサ増し料理作る
    無理はあるねどそれしかやれるお金がなければそれでがんばるし援助があるなら可能だと思う

    • 0
    • 18/03/24 21:52:10

    >>11
    もらってるのは、畑でとれる物ね。

    新しい商業施設できるからかなりの土地を手放したみたいだけど、生活は相変わらずだよ。
    お母さんは派手好きだし贅沢したい人みたいだからすんごい夫婦仲悪い(笑)

    • 0
    • 18/03/24 21:50:48

    >>6
    普通のものだよ。
    ほぼ百貨店でしか買い物しないから高くつくんだと思う。外食が大体一食に2,3万するかな。
    でもうちも昔子供達が産まれる前は極貧生活をしていたもんだ。

    • 0
    • 18/03/24 21:49:28

    >>9
    私が知ってるのは、凄い有名な大地主さん。
    具体的な年収や食費は知らないけど、そこの息子と私が幼馴染で大体の生活レベルは知ってる。

    食費だけじゃなくて、被服とかも質素だよ。
    食事は畑貸してるところからもらったりしてるみたいだから、下手すれば2、3万とかかも…

    田舎では結構ありがちかも?

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/24 21:49:01

    >>6
    40万も何食べてるか気になるよね。

    • 0
    • 18/03/24 21:45:18

    >>2
    親が援助しまくっててか旦那がやりくりしてて奥さんには生活費少ししかくれてないかしか考えられない

    それだけ稼いでて月に4万レベルの食事なら旦那は外食ばっかしてそう

    • 0
    • 18/03/24 21:45:13

    お米、野菜は貰って、魚とお肉のみ購入すれば何とかなるのかな?外食は無理だしね

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/24 21:44:41

    ほぼ外食なんじゃない?

    • 1
    • 18/03/24 21:44:18

    >>3
    何食べてるのか気になる庶民です。

    • 3
    • 18/03/24 21:43:29

    北海道の大きな農家で酪農もやってて魚はシャケのみ

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/24 21:42:02

    月4万って、米買ったら1日千円くらいしか使えないんだよね?

    • 2
    • 18/03/24 21:41:34

    ないない。
    うちもうちょっと年収あるだろうけど
    月40万以上食費だわ。外食も合わせて。

    • 2
    • 18/03/24 21:40:43

    あり得る。
    その場合、夫婦の金銭面での価値観同じじゃないとしんどいよね。

    • 1
    • 18/03/24 21:40:23

    あり得ないw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ