大至急カロナール何回も飲んでも平気?

  • なんでも
  • 18/03/24 21:38:16

インフルエンザですとにかく頭が痛くて寝れません
それでカロナールもらってて飲んだら寝れるんだけど時間経つとまた痛くて限界なのでまた飲みました!そして今また頭が痛くて我慢しても治る感じしません
誰かお願いします
病院から頓服としてカロナールもらいましたが時間まで記載ありません
頭痛と吐き気でやられてます
熱は微熱程度

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 21:40:04

    インフルエンザで頭痛ひどかった人いませんか?

    • 0
    • 2
    • アザラシ
    • 18/03/24 21:41:06

    まずはスマホをおく。
    カロナールは胃やられるよ。

    • 0
    • 18/03/24 21:41:08

    前に飲んだのはいつ?

    • 1
    • 18/03/24 21:41:18

    誰かお願いします頼れる人がいなくて

    • 0
    • 18/03/24 21:41:31

    私もカロナール効かない。
    インフルエンザになったのがだいぶ前だからなんの薬を処方されたか覚えてないけど、カロナールは効かないと言ったから他の鎮痛剤だった。

    鎮痛剤は4時間おきとか6時間とか8時間とかあったような。
    そして1日3回までとか。
    全てうろ覚えでごめん。

    • 0
    • 18/03/24 21:42:23

    スマホ画面に今やられてますが何かアドバイスほしくて

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/24 21:42:39

    カロナールとかロキソニン
    後陣痛辛かった時最低でも4時間空けてねって言われたよ

    • 3
    • 18/03/24 21:42:44

    カロナールは本当に効かない。
    イヴとか持ってないの?

    • 3
    • 18/03/24 21:43:07

    今日の14時かな薬飲んだの

    • 1
    • 18/03/24 21:43:11

    6時間あけるんだとおもう

    • 4
    • 18/03/24 21:45:08

    インフルエンザで頭痛はありますか?横になりすぎてて頭痛ですか?
    薬時間経過してたら飲んでもいいんですね
    ありがとうございます

    • 1
    • 18/03/24 21:45:58

    家にあるのはバファリンです

    • 0
    • 18/03/24 21:45:58

    看護師です。
    1日3回まで、8時間以上あけてが原則です。
    あんまり辛ければ救急で別の薬もらってもいいかも。

    • 2
    • 18/03/24 21:46:17

    カロナールは弱すぎて効かないよね。子供が飲めるくらいだし

    • 8
    • 18/03/24 21:47:09

    インフルは飲んじゃいけない鎮痛剤あるから気をつけて

    • 5
    • 18/03/24 21:48:20

    >>7インフルエンザの時はロキソニンはダメだよ

    • 2
    • 18/03/24 21:51:41

    >>12
    バファリンも色々種類あるけどアスピリン入ってたらインフルエンザの時はやめた方がいいよ。

    • 5
    • 18/03/24 21:53:03

    娘がもらったカロナールの袋には4時間以上あけて下さい。1日3回までって書いてあるよ

    • 4
    • 18/03/24 21:53:06

    カロナール飲めばいいかな?
    インフルエンザで頭ってこんなに痛くなりますか?
    横になっても痛いし立ち上がると余計痛い何しても痛いです。
    頭痛さえなければ寝れるのに眠くても頭痛のせいで中々寝つけません

    • 0
    • 18/03/24 21:53:07

    頓服で飲むなら4時間空いてれば問題ないよ。
    14時に飲んだらもう飲んでいいね。

    • 2
    • 18/03/24 21:53:56

    >>19
    ロキソニンはダメ。カロナールが適してます。

    • 1
    • 18/03/24 21:54:07

    他の頭痛薬はわからないしやめたほうがいいですね

    • 1
    • 18/03/24 21:55:30

    >>18子どもと大人では処方量が違うから。

    • 0
    • 18/03/24 21:55:53

    私のは6時間あける書いてある(常備薬でもってる)。
    私の場合は普段薬飲まないからカロナールでも十分効くよ。

    • 1
    • 25
    • モルモット
    • 18/03/24 21:56:12

    私も主と同じ状態で頭痛がひどかった時、熱いシャワー頭から浴びてたら頭痛が消えたよ。

    • 0
    • 18/03/24 21:56:53

    薬以外で頭痛にこれは効くとかあれば知りたいです
    頭冷やすとか?、何かあれば教えてください

    • 0
    • 18/03/24 21:57:12

    >>19
    私も頭痛くて眠れなかったよー。
    辛いよね。
    カロナール一回二錠までなら飲んでいいって私は薬剤師に言われたけど、まぁ効かなかったわ。
    インフル二日目くらいまでは頭痛でほとんど眠れなかった。

    ごめんアドバイスできず…。
    早くよくなるといいね。

    • 2
    • 18/03/24 21:57:52

    救急に行くべき
    カロナールとかバファリンでは効かないときがあるよ

    • 0
    • 18/03/24 21:58:45

    薬剤師の娘がもうすぐ帰ってくる

    • 1
    • 18/03/24 21:59:20

    >>29教えてあげて

    • 0
    • 18/03/24 21:59:32

    通常、成人はアセトアミノフェンとして、1回300~1000mgを経口服用し、服用間隔は4~6時間以上とする。なお、年齢、症状により適宜増減するが、1日総量として4000mgを限度とする。また、空腹時の服用は避けることが望ましい

    コピペだけど参考にして。

    • 1
    • 18/03/24 21:59:54

    シャワー浴びにいく勇気もないんですよ
    歩けないし吐いてしまいそうです

    • 0
    • 18/03/24 22:00:15

    痛み止めは6時間あけないと…時間開けずに飲んでるの?
    それで具合悪くなってるんじゃないの?

    カロナールは効かないでしょう。
    子供でも飲める薬だよ…

    • 1
    • 18/03/24 22:00:27

    インフルで酷い頭痛に悩まされた。インフル脳炎(脳症?)かと焦って再受診したら副鼻腔炎だった。

    • 0
    • 18/03/24 22:01:15

    >>26
    カロナールで飲んでも問題ないって言われてるのにまだ不満なの?

    • 0
    • 18/03/24 22:01:44

    >>33です。
    うちの兄も時間開けずに薬飲んで具合悪くなったから…

    とりあえず頭痛は冷やすといいですよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:02:19

    >>33子どもと大人、用量違うけど。

    • 1
    • 18/03/24 22:03:41

    昨日緊急に行って薬もらったんですよ
    皆さんアドバイスありがとうございます。
    もし何かこれいいとか薬についてわかれば記載お願いします。頭がいたいのでいったん後からまたここきます
    インフルエンザ甘く見てました
    頭痛が1番こたえてます。

    • 0
    • 18/03/24 22:05:10

    >>26
    頭痛に効く方法を検索したら、頭にワニをのせてくくりつけてる絵があった。
    中世ヨーロッパの絵か。

    • 2
    • 18/03/24 22:05:28

    何もしてあげられないけど、お大事にしてね

    • 0
    • 18/03/24 22:05:48

    >>32
    空腹だとダメだから牛乳でも飲んでからカロナール飲んだら?
    処方されてるんでしょう?
    14時から時間経つし飲んでいいよ。
    熱はあるの?インフルエンザの薬は飲んでる?
    寒気がするなら暖かく。熱ければ冷やして。

    • 0
    • 18/03/24 22:08:52

    >>1
    私もかなり頭痛酷かったけど、カロナールけっこう効いた。
    小児用バファリンは?

    • 1
    • 18/03/24 22:10:02

    私はバファリンでは効かず救急に行って薬を出して貰った
    今飲んだぶんですけどと言っても直ぐに飲んでいいと言われた
    そうしたら頭痛がなくなった

    • 0
    • 18/03/24 22:11:38

    インフルでの頭痛や関節痛ってすっごく痛くて辛いよね。
    8時間あけるのが一番安全かなと思うのだがどうしても辛くて6時間あくのを指折り数えカロナール飲んだなぁ。

    おととい頭痛くて頭痛薬飲んでも効かなかったから、保冷枕をして、こめかみに湿布貼って(目に沁みないように小さく切る)目の上に冷たいタオル乗っけて大人しく寝てたらマシになった。

    • 0
    • 18/03/24 22:13:58

    妊娠中、薬飲みたくなくて、氷枕プラス保冷剤おでこに置いてガンガン冷やした。だいぶましになったよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:14:07

    カロナールは確か6時間空ければいいはず。

    6時間空いてるなら飲んじゃいな。


    それにしても、吐き気を伴うほどの頭痛って、インフルエンザではないのでは…

    カロナールを飲んで夜間病院にかかってみたら?

    • 0
    • 18/03/24 22:14:25

    ロキソニンにすれば。カロナールは子供用だからきかないよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:15:44

    >>47
    インフルのときはロキソニンはやめた方が…

    • 2
    • 18/03/24 22:16:31

    14時にカロナール飲んだならもう十分間隔開いてるからまた飲んでいいよ。
    叔母と従姉妹が薬剤師だけど理想は6時間だけど辛かったら4時間経ってれば飲んでいいって言われてる。

    • 1
    • 18/03/24 22:17:43

    インフルはバファリンもカロナールもダメだよね?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ