ネット予約か店舗予約どっちが?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 21:27:01

    いまどき店舗で予約する人いるんだ。

    • 2
    • 18/03/24 21:28:43

    ネットだよ

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 21:30:50

    >>1
    私もホテルのみならネットなんですが飛行機とかはどうなのかと思いまして。

    • 0
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 21:31:19

    >>2やはりネットなんですね

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/24 21:40:57

    ホテルも飛行機もネット。
    いつもJAL使うけど、電話でも予約できるよ。
    あとうちはクレジットカードのデスクに頼むことも多いけど、カード会社もホテルは一休とか使って予約してるっぽい。

    • 0
    • 18/03/24 22:13:28

    >>1
    いるから店舗が存在するんでしょうよ。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 22:33:14

    >>5
    やはりネットなんですね。

    • 0
    • 18/03/25 08:14:50

    払い戻しの手続きが楽なのって店舗かな?

    • 0
    • 18/03/25 08:15:46

    いつもネットです

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/25 08:17:10

    店舗だと説明とかめんどそう

    • 0
    • 18/03/25 11:42:16

    >>8そうなんですよね、何かあったときに手っ取り早いのは店舗かと思うと悩みます

    • 0
    • 18/03/25 11:43:54

    >>9
    何事もなければネットでも大丈夫そうですよね

    • 0
    • 18/03/25 11:45:45

    >>10店舗も何店舗か行ったのですが
    見積もりだけだとあまり相手にしてくれなくてちょっと不満に思ってしまいました。

    • 0
    • 18/03/25 11:49:11

    海外だってなんだって全部ネットだよ。今年は夏休みうちも沖縄にしたよ。石垣島だけどね。

    • 1
    • 18/03/25 11:54:47

    旅行会社って時間がかかるだけでなんのメリットも無いわ。

    • 2
    • 18/03/25 12:00:37

    不安なら店舗予約したら?
    ネットでも全然大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/04/04 16:38:38

    お年寄りとか自分で管理が不安な人には窓口の方が安心かと思うけど、ネットに抵抗なければ早いし楽だし安いしで便利だと思う。
    トラブル発生した時は窓口の方が早いかもだけど、メールか電話で対応してもらえるだろうし…
    あんまりマイナーな旅行会社は不安だけど、じゃらんとか楽天トラベルとか活用しまくり、ホテルに不備があった時に楽天にメールでクレームしたらちゃんと対応してくれたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ