旦那が美容師

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 08:19:02

    うちも旦那美容師。私も美容師。
    雇われだけど、幹部だから給料はマシな方かも。
    もう転職しても今より貰えることは無いと思うからいいや。

    • 0
    • 18/03/25 08:14:33

    昨日何度もやり取りして、年収あがったよって話してた者だけど、今の職場から近すぎる場所はオススメしないし、仮に近い場所に出しても今のお客様は意外と来ないものだよ。
    来るものと仮定するより、来ないものと仮定しておいた方がいい。
    今までの固定客に頼らず、少し離れた新しい場所で心機一転、本気で集客してみた方がグダグダになってないよ。
    周りの開業成功者は。

    たしかにコンビニの3倍だけど、美容室は単価がいいからね~。
    数百円の薬剤で6000円とかだから、多額の借金背負って廃業はないと思う。
    あるとしたら、よほど腕が悪いのか、集客の仕方が悪かったとしか…。

    厳しい世界だ!やめた方がいい!って言う方もいるかもだけど、私なら開業やらなくて後悔するより、失敗しても開業やってスッキリ!かな。
    だって、このままの生活じゃ遅かれ早かれ結局今の貯金を食いつぶすことになるもんね(笑)
    あくまで参考までに、だけどね。

    それと、我が家は開業準備し始めて3ヶ月目でオーナーに「独立したいから、退職時の規則通り3ヶ月後にやめさせてください」って言ったら「今すぐやめろ」と言われたけど、運転資金として余分に公庫に借りてたし困ったことにはならなかった。
    長々とすみませんでした。

    • 0
    • 18/03/25 01:02:54

    >>116
    主はできたら今の職場の近所にお店を出して欲しいの。でも主旦那のとこのオーナーはそんなこと許さない。というかほとんどの美容業界が。
    そのクセ給料8万カット。
    潰れるの待って何が悪いの?

    • 0
    • 18/03/25 00:51:21

    >>109
    なんか貴女の考え嫌だわ。浅はかな考えすぎる。潰れた貴女の客がどこに散らばるかはわからないよね?
    潰れるまで待つような人が商売勧める資格ないよ
    腰掛け程度に簡単にできますよってアドバイスじゃあ失敗するの目に見えてるし

    • 2
    • 18/03/25 00:50:39

    >>114
    それは、裏で準備はしておかないとえらいことになるよw

    • 0
    • 18/03/25 00:49:23

    >>112
    それでじゃあやめていいよって言われて急に無職になったらどうしよ(;^_^A

    • 1
    • 18/03/25 00:49:17

    >>112
    それでじゃあやめていいよって言われて急に無職になったらどうしよ(;^_^A

    • 0
    • 18/03/25 00:46:00

    >>110
    潰れなかったとしても、給料8万カットでそれなら独立するから辞めるってオーナーに伝えても揉めなそう。

    • 0
    • 18/03/25 00:44:08

    >>108
    そっか…

    • 1
    • 18/03/25 00:41:53

    >>109
    潰れるのかな?
    なんだかんだ存続しそう

    • 0
    • 18/03/25 00:40:52

    >>86
    私みたいに、お店が潰れるの待ってみたら?!私の場合は偶然だったけど…
    そしたら、お客さんみんな持っていける
    その間あなたも今以上頑張るしかない

    • 0
    • 18/03/25 00:40:28

    >>104
    そりゃなんだってそう。美容師は偏差値35でもなれる

    • 2
    • 18/03/25 00:25:23

    >>105
    長い目で見て、どうなるか分からないよね。
    あーやっぱり夢はないなー。

    • 1
    • 18/03/25 00:23:34

    >>102
    求人をなかなか見かけないから、募集があまりないのかな?私の情報が少ないだけかな。
    専門学校の先生、調べてみる。
    ありがとう。

    • 0
    • 18/03/25 00:22:51

    姉の旦那が美容室経営してる。
    独立して15~6年くらいだと思うけど、数年前までウハウハ状態だったのに最近はガクっと売り上げ落ちて本当にヤバいみたい。
    どんなに腕良かろうと、イケメンだろうと40代のおっさんになると、若い子がどんどん独立してくるから凄い競争になるしね。
    入ってくるアシスタントの子も年々ビジュアルはビックリする程かわいい&カッコ良くなってるけど扱いにくくて苦労してるって聞いた。
    姉は地元掲示板みたいので旦那の凄い悪口の書き込み見て&浮気疑惑で離婚寸前までいった。
    良かったのは10年くらいだったなー。

    • 0
    • 18/03/25 00:22:18

    >>103
    確かにバカでも頑張れば受かると思うけど、実技はかなり練習したよ。

    • 0
    • 18/03/25 00:20:50

    >>102
    ちょっ、美容師なんてバカでも受かるって!

    • 0
    • 18/03/25 00:18:24

    >>101
    国家試験の合格率が上がったり、コンペ入賞者が増えたら上がるんじゃないかな?
    学校の名前を売ることに貢献したら待遇良くなるはず。

    • 1
    • 18/03/25 00:12:52

    >>99
    給料20万とか書いてあったなー昇給するのかなわからないや

    • 0
    • 18/03/25 00:12:20

    >>98
    ネットでみると、よくそんなことかいてあるけど、近所に美容院たくさんあるけど、潰れてる店はないけど、全国規模でみたらそうなのかな?

    • 0
    • 18/03/25 00:10:53

    >>96
    素人考えで申し訳ないけど、美容専門学校の講師とかは?

    • 0
    • 18/03/25 00:09:43

    >>92
    毎年2000店が開店して1万店閉業してるってさ。
    独立するにしても、軌道にのるまでの財源がなけりゃすぐ潰れる。

    • 0
    • 18/03/25 00:08:57

    >>95
    何人規模の美容院?

    • 0
    • 18/03/25 00:08:33

    >>94

    はあ、うちはどうすれば…
    夫婦で話し合って決めろって話よね。(;^_^A

    • 0
    • 18/03/25 00:08:07

    私の知り合いでも何人も借金背負って廃業してるから独立は厳しい世界だよ

    • 1
    • 18/03/25 00:06:30

    >>90
    30代半ばで再就職組ってそこまで待遇良くないみたいよ。
    やっぱ自分自身のコネや繋がりも必要だろうし。

    • 0
    • 18/03/25 00:06:22

    >>74
    経費が15万だなんて居抜き店舗?

    • 0
    • 18/03/25 00:06:00

    >>91
    そうそう、恐ろしいよね

    • 0
    • 18/03/25 00:05:07

    >>82
    美容室の数はコンビニの3倍以上だよw

    • 0
    • 18/03/25 00:04:48

    >>87
    ディーラーも大変そうだけど、給料は一般企業並みに貰えるイメージあるけどなー。

    • 0
    • 18/03/25 00:03:53

    >>88
    フランチャイズ?

    • 0
    • 18/03/25 00:03:17

    >>81
    直営店がたくさんある企業ね

    • 0
    • 18/03/25 00:02:58

    >>65
    同級生の旦那の最終学歴は知らないけどね。
    見てて悲惨だった。

    • 0
    • 18/03/25 00:02:00

    >>83
    経営不振(汗)

    • 0
    • 18/03/25 00:01:34

    >>82
    出したいよー。

    • 0
    • 18/03/25 00:01:10

    >>79
    すごいしか言えない。

    • 0
    • 18/03/25 00:00:56

    >>77
    8万ダウンって、何があったの…?汗

    • 0
    • 18/03/25 00:00:40

    雇われだからでしょ?
    自分で店出さないなー?

    • 0
    • 81
    • モルモット
    • 18/03/25 00:00:38

    >>78カットで4、5千円て普通じゃない?

    • 1
    • 18/03/25 00:00:29

    >>78
    安売り美容院以外に、そんな大企業なんてあるんだ?知らなかった、もっと勉強しないとだ…

    • 1
    • 18/03/24 23:59:13

    >>61
    うちはうまくいってる方だと思うよ。旦那は約3千万。私は約1千万。旦那は季節商売だし月が赤字になることもある。だけど出て行く金も多いから旦那がサラリーマン家庭の年収の3千万とは違うからね

    • 0
    • 18/03/24 23:59:01

    >>75
    カットで4~5千円とるようなサロン

    • 0
    • 18/03/24 23:58:32

    >>74
    うち今まで月手取り30だったんだけど、4月から22になるんだ…
    それで独立かとか色々真剣に悩んでる。

    • 0
    • 18/03/24 23:57:48

    >>70
    そりゃそうだよ!ww主婦だからこの時間でセーブしてるのww
    美容師の旦那が5時に店閉めたらアホだわ。

    • 0
    • 18/03/24 23:57:26

    >>73
    大企業の美容師って千円カットとかの?

    • 0
    • 18/03/24 23:56:03

    >>51
    60万から家賃、光熱費は多く見積もって残り45万。国保と住民税は確定申告の仕方によって様々だよね…
    でも美容師で手取り30万あるだけでも良い方なんじゃないかな…

    • 0
    • 18/03/24 23:55:59

    経営者で成功すればかなりお金あるみたい。
    義実家が代々美容師なんだけどかなり金払いよくて、お金持ってるんだなと思った。
    あと大企業に雇用されてる美容師は出世すれば安定収入は約束される。
    個人店の雇われは大変そう。

    • 0
    • 18/03/24 23:55:40

    >>71
    結婚してから、実は後悔ばかりしてる。
    失礼な嫁だよね。

    • 0
    • 18/03/24 23:54:40

    私自身美容師だけど、美容師とは結婚したくないわ。
    店持たないと先ないよね。

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ