先月妹に双子の赤ちゃんが生まれたの。

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/24 21:11:33

妹夫婦と私以外の家族(父母三女)は関東で住んでいる場所も近い。私は関西に嫁いだ。
で、ちょっと気が早いんだけどお盆に家族で帰省を考えている話を父母(家族LINEあり)にした。
そしたら、「双子の孫も産まれたし妹夫婦も来るからあんた達は来なくていい。LINEで(主の)孫の写真も見てるし、主の子は小学生でしょ?
今は双子の孫の方が可愛い。
やっぱり、近いといつでも孫の顔を見れるからいいね!!あんたと違って(妹)は良く孫を見せに来てくれるし、私達も見に行けるしね」って言われた。
ショックだったわ。だから、帰省はやめた。
この発言どう思いますか??私は嫌われてるのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 21:32:01

    >>1
    ありがとうございます!
    実家の近くのホテルを予約しようとは思っていたんですけど、うちの娘(4月から小学2)が来たら双子の赤ちゃんが怖がるでしょ~って言われました笑

    スッキリせず落ち込みました。

    • 1
    • 18/03/24 21:34:39

    >>2
    会えない分LINEとかで動画や写真を見せていたのが母からしたら重荷だったのかもしれないです

    顔を出すのも娘が来たら双子ちゃんが怖がるでしょ。妹夫婦が来るから来なくていいとの事です。
    お墓参りだけしに行こうかな。

    • 1
    • 18/03/24 21:36:35

    >>3
    やっぱりそうなんですかねぇ。悲しいですよね。
    最初は可愛がってくれたんですけどね。うちもあまり会えてないです。
    身を引いた方がいいかもしれないですね。

    • 1
    • 18/03/24 21:37:36

    >>4
    帰らないようにしようかな。
    遠くに嫁いだ私が悪いのかもしれませんが。

    • 4
    • 18/03/24 21:41:15

    >>5
    孫差別も辛いです。家族LINEでも、「スマホの待ち受け双子ちゃんのにしたよー。」とか「今度いつくる?来た時はおばあちゃんが玩具を買ってあげるね。ご飯も食べに行きなさい。少し大きくなったらアンパンマンミュージアムにも連れてくからね!」って双子の孫ラブ状態です。
    私がLINEをしても無視。悲しい。

    • 2
    • 18/03/24 21:45:36

    >>13
    頻繁に会えるもんね。

    娘がうちの母に誕生日プレゼントを送ったんだけど、母からは見事にスルーでしたよ。
    小学生になる・しかも遠方だと可愛くないのかも。

    • 1
    • 18/03/24 21:47:32

    >>14
    良くお姉ちゃんなんだからって言われてましたが、特に差別的な発言は無かったような。

    • 1
    • 18/03/24 21:49:54

    >>15
    泣きましたよ。本当にショックでした。

    • 1
    • 18/03/24 21:54:09

    >>17
    娘は女の子です。親バカかもしれませんが、顔は普通です。
    妹夫婦の双子ちゃんは男女です。男女なんで可愛いんでしょうね。

    母からは私に2人目作れコールが半端なかったんですが、家は一人っ子で母からの期待に添えませんでした。

    • 1
    • 18/03/24 21:55:13

    >>18
    1度抜けたんだけど家族なら抜けるなって言われて再度入らされました。

    • 1
    • 18/03/24 21:59:49

    >>20
    旅費が掛かるから頻繁に帰れないんですよね。小学生の写真なんて見ても可愛く無いようです。あとうちの子通級で支援級にも在籍しているからかもしれないです。何で支援級なんかにいくの??って苦笑いされたくらいですから?

    いや、大丈夫です!!言い返して欲しいです笑私は小心者なので言えないんだけどね。

    • 3
    • 18/03/24 22:04:13

    >>22
    本当に凄いですよ。スマホの待ち受け・LINEアイコンには双子の孫。LINEの一言?も双子の孫の事。タイムラインにも双子の孫の日記と妹夫婦は良く来てくれるし私も家に行きますと書いてあった。私の子が生まれた時はそんな事は一切してくれなかったのに。

    • 2
    • 18/03/24 22:06:25

    >>26
    ありがとうございます。そうですね。帰省をする意味もないですし、帰省をするぐらいなら娘が行きたい場所に家族で行く方がいいかもしれない。

    • 4
    • 18/03/24 22:07:59

    >>28
    空気が読めないというかなんというか・・・。
    子どもは2人以上作るのが母的には当たり前だそうですよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:09:51

    >>29
    もちろんいます。
    妹は母が双子ちゃんを溺愛しているから強気に出れないみたい。

    • 1
    • 18/03/24 22:11:23

    >>30
    今日は遅いんで明日にでもハッキリ言います。
    ありがとう

    • 2
    • 18/03/24 22:12:08

    >>31
    あまり深く考えていなかったけど毒親なんだね!

    • 1
    • 18/03/24 22:12:39

    >>32
    今日は遅いんで明日伝えます

    • 0
    • 18/03/24 22:18:28

    >>35
    父は空気みたいな人。
    末っ子の妹は実家に住んでいるから反論出来ない。
    妹家族の前では母は態度を変えているようです。

    • 2
    • 18/03/24 22:24:49

    >>36
    理解しにくいですよねぇ。うちの母もそんな事を思っていますよ。
    娘はアレルギーもあり・・・。母が、アレルギーはめんどくさいと娘の前でことがあります。

    • 0
1件~20件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ