どっちが悪い?私が変なの?

  • なんでも
  • カンガルー
  • cy3wvCK0YN
  • 18/03/24 20:56:20

悪いというか、なんというか..

旦那が仕事に使う鍵を財布に入れていて、その財布を子供(赤ちゃん)が触れる場所に置いてた。まずその時点で旦那がダメじゃんと思うんだけど..
財布を子供がいじり鍵を床に落としてた。
私はそれを見つけて棚に置いといた。(家のスペアの鍵と思ってた)
仕事に行き鍵がないと気付き、鍵落ちてた?とメールが来た。これ?と写真で確認し、あるよ、と答えた。
別日その鍵が必要だから探して、と言われた。
私は掃除の際に棚にあった鍵をカード類を入れてるケースに入れ直してた。でもそれを忘れてて、しかも子供の世話をしてる時に言われたから自分で見てって意味で「棚に置いたから棚にないなら知らないよ」と答えたら旦那がキレた。お前は子供かよと。うるさいからそのあと探してすぐに見つかり渡した。でもさ、落ちた鍵を無くさないように置いておいたのにその言い方はなに?ってムカついたんだけど・・やっぱ私悪い?
確かにちょっと違う場所に入れ直したけど、同じ棚にある、自分で探したら見えるケース。探しもしないで文句言われて、お前のその考え方まじきもい、拾って置いて後は知らない~って万引き犯かよ、周りにいないよ、とかブツブツ言われたんだけど..

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コアラ
    • bLEjWUz2pN
    • 18/03/24 20:57:55

    長くて最後まで読めなかった

    • 2
    • 2
    • カンガルー
    • Wg5ETgq3ok
    • 18/03/24 21:01:02

    財布に入れてるの知ってるなら、帰ってきたら財布に入れなーって渡したらそれで済むんじゃないの?忘れていたなら仕方ないけど。
    すぐにある場所聞いてしまわない旦那さんも悪いけどね。

    • 2
    • 3
    • ラッコ
    • 274VN/qxWF
    • 18/03/24 21:01:16

    鍵の事聞かれた時に渡すけど。

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • cy3wvCK0YN
    • 18/03/24 21:04:04

    書くの忘れた、うちはプチ出張タイプで帰宅は週に1.2回とか。メールで鍵あるかを聞かれてから3日後に帰宅して、探して、と言われた。

    • 0
    • 5
    • コアラ
    • OqQZ4hOBKY
    • 18/03/24 21:06:32

    この鍵お前の?子供が誤飲したらお前の命ねーから
    何事も赤ちゃん優先私の手間を増やす奴は敵
    よく覚えておけよ?

    で、済んだ話じゃないのかなぁ

    • 4
    • 6
    • コアラ
    • OqQZ4hOBKY
    • 18/03/24 21:09:32

    >>4
    会話が足りないんだね
    主が忙しいのと同様に旦那さんも忙しい
    赤ちゃんにかかりっきりだから寂しいんだよ旦那さんも
    主に余裕がないなら甘やかすことはないかな
    つけあがるからね

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • cy3wvCK0YN
    • 18/03/24 21:12:29

    >>6会話が足りないのはあるね、週に1、2回分しか話さないから。なんかさ、探しといて~って言い方なら、こっち世話終わったらやるよって対応できたよ。うんちのオムツ替えてたから。それを知ってか知らずか「探して!」って強く言われたから、はぁ?落としたの自分じゃん、それ拾って置いておいたんだけど、その頼み方何?ってムカついてしまった。

    • 2
    • 8
    • アザラシ
    • Gqtw9d2Xlg
    • 18/03/24 21:17:15

    旦那が馬鹿なんじゃない?自分がだらしないのを目をつぶって責任転嫁…文字通り(笑)

    • 2
    • 9
    • ワシ
    • 6Xv8IAK3pw
    • 18/03/24 21:18:08

    主は自分が片付けたからわかるけど、旦那からしたら見えないとこに置かれて自分で探してと言われたら困ると思う

    でも旦那の方が子供っぽいけどね

    • 0
    • 10
    • オカピ
    • QDQCZ5QyhS
    • 18/03/24 21:20:25

    自分が財布をそんなとこに置く方がわりいんだよって。
    子供に触られたら困るのは自己責任でどっかおけ!って。
    母親は暇じゃ無いんだからそんなとこまで面倒みれねーよって

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • y5Gpf7V4cf
    • 18/03/24 21:21:55

    今まで親に甘えて育ってきたような言い草だよね。
    義母、旦那に甘くない?

    • 2
    • 12
    • カンガルー
    • 3xHRLHZdBf
    • 18/03/24 21:23:45

    自分が何かしてる時に、頼まれ事されると、イラッときるよね!わかる!うちの主人もそうだった!我慢してたら何も変わらないって気づいて、
    「私、今、オムツ交換してるんだけど?パパがオムツ交換する?」
    って、今の状況を説明するようにしたら、待てができるようになったよ。
    見ればわかるでしょう?って事、男も子供もわからないから、説明するのすごい大事よー

    • 0
    • 13
    • ゾウ
    • ENZWBKnuX2
    • 18/03/24 21:24:10

    とりあえずどっちもめんどくさい!

    • 3
    • 14
    • ライオン
    • cNVL7G3rYt
    • 18/03/24 21:28:54

    うちもしょっちゅうだよ。
    私が整理整頓したり、落ちてる色々なものを拾って元に戻すたびに、旦那があれは?どこやった!?とキレ気味に来てうざい。
    ちゃんと直す場所教えたりしてるのにそこに置かないお前が悪いんだろと言い返す。
    しかも自分で鍵や財布の置き場所決めてるくせに、忘れて別の場所に置き、ないない探し私が見つけるパターンも毎日。

    • 1
    • 15
    • カンガルー
    • cy3wvCK0YN
    • 18/03/24 21:30:21

    >>11甘い!この話聞いただけでそういうの分かるんだ、びっくりした。

    • 0
    • 16
    • パンダ
    • hy/xPXuvds
    • 18/03/24 21:30:38

    なんか、、どっちもどっちって感じ。

    • 3
    • 17
    • アザラシ
    • Ds26zRZgkR
    • 18/03/24 21:48:09

    旦那が低脳すぎ~
    キモいだの万引き犯だのって
    そんな言葉が出てくるのが
    信じられないね~
    元はと言えば落としたの自分なのに
    男のクセにグチグチブツブツ……
    それ無理だわ~

    • 1
    • 18
    • シロクマ
    • svEDB5gtp7
    • 18/03/24 22:01:02

    うちの旦那もこんな感じだ~
    イラッとさせるのが上手いのよ本当。
    あれとこれ出しといて!ってこっちが洗い物とか手が塞がってる時に言ってきて早くしなきゃキレる。
    じゃあお前これやれよ。って私も言っちゃうんだけどさ。
    ごめんね、手塞がってると思うから手が空いたらでいいからあれとこれ出しといてくれる?
    っていい方してくれりゃお互い嫌な気分にならないのに。
    いい大人なんだからいい方1つで捉え方や捉えられ方が違うことにいい加減気づいて欲しい。
    そもそも自分の物くらい自分で管理しろ。
    だいたい母親が甘いんだよね、こうゆう男って。

    • 1
    • 19
    • コアラ
    • r3g35Maebp
    • 18/03/24 22:07:02

    自分のこと棚に上げて人のこと言うなよって思うよね。
    そもそもお前がちゃんとしとけば、探さなくていいわけ…そこわかってるか?って言いたい。
    うちの旦那もそうなんだけど、なくならないようにって管理しといてもなんかしら文句つけるし、ほったらかしにしても文句。
    だらしない自分が1番悪いのに、よく人に文句言えるって感じだよね。
    感謝できない人間ってなにやっても文句しか出ないんだよね。

    • 0
    • 20
    • ヒツジ
    • TRdavY8+mC
    • 18/03/24 22:08:52

    主も旦那も幼稚で短気でお互いに思いやりも持てない夫婦。
    くっだらないことで喧嘩が多そう。

    どっちが悪いのかと言ったら旦那だけど、主が変なのも確か。

    • 0
    • 21
    • インコ
    • H2q85XrDuF
    • 18/03/24 22:18:13

    主が悪い

    • 0
    • 22
    • リス
    • p43rRv5R8p
    • 18/03/24 22:19:34

    拾っておいて知らないなんて言われたらキレるわ。よって主が悪いしおかしい。

    • 0
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • ooyMpXYvQU
    • 18/03/24 22:22:13

    万引き犯とか言うあたりモラハラそう

    • 0
    • 24
    • キリン
    • 1vJZia41em
    • 18/03/24 22:42:57

    全面的に主が悪い

    • 0
    • 25
    • カンガルー
    • cy3wvCK0YN
    • 18/03/24 23:10:34

    確かに私も棚に置いてそのあと知らないっていうのはおかしいか..産後記憶力低下してて子供のこと以外適当であんまり記憶に残らなくてさ!
    どっちもどっちなのは気付いてる。低レベルだよね本当。わかってるんだけど最後に書いた、万引き犯~とかそういう発言されるとイライラしてしまう。誰かが書いてたけどまさにモラハラあるよ。

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • cy3wvCK0YN
    • 18/03/24 23:14:47

    あとその時にブツブツ言われたのが3日間お前のせいで大変だったんだぞ!って。イラついた勢いで言ってきた。これは100%私のせいじゃないよね。モラハラといると何が正しくて何がそうでないか分からなくなる。
    それから言い合いが始まると罵ることをずーっとやめないでこちらが話すと被せて罵ってくるの、もう慣れたけど本当不快だし、きもいとか周りがどうこう、お前はおかしい、それしか言わないから子供みたいなのどっちだよと思いながら聞いてる。あーモラハラしんどい。慣れたけど

    • 0
    • 27
    • ラッコ
    • oR60FK3/gG
    • 18/03/25 16:25:17

    主の言うこと聞いていればそもそも旦那が悪いと思うけど、片方の言い分じゃわからないよ。
    幼稚なケンカ。モラハラとかいうものでもない。
    イライラするのはわかるけど、一緒にやっていくなら主が大人になるしかないよね。

    • 0
    • 28
    • ヒツジ
    • OqQZ4hOBKY
    • 18/03/25 22:20:19

    >>26
    旦那さんが大変だったのは管理がだらしがないからで
    なおかつペーペーな立場だからでは?
    見限るなら早い方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ