年上の人しか仲良くなれないのが悩み…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 21:43:38

    これ、悩みなんですか?

    • 0
    • 18/03/24 21:41:00

    私もだよー

    同世代は妬みとかで面倒

    • 2
    • 18/03/24 21:39:28

    私は長女だから甘え下手で歳上なら母親ぐらい離れてるおばちゃんには可愛がられるけど2,3個上には全く可愛がられない。歳下には慕われるから凄く後輩が懐いてくれてる

    • 0
    • 18/03/24 21:31:52

    >>4
    そっか、だから楽なんだ!

    • 0
    • 18/03/24 21:23:25

    私もです!同年代や年下よりも年上がいい!気が楽!

    • 2
    • 18/03/24 21:08:43

    >>12
    上に姉と兄二人います。
    しかも幼稚園~小学の頃は同級生より近所に住んでいた4歳上の幼馴染(3~4人くらい)ばかり遊んでいた。

    • 0
    • 18/03/24 21:08:38

    >>3私も同じ。末っ子なのも同じ。年上だと言いたいことだけ言っても聞いてくれるしね。

    • 0
    • 18/03/24 21:07:16

    私も年上と話が合う。
    年下は気を遣うなー。

    • 3
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/24 21:06:14

    分かる。主さん、ご兄弟は?
    多分、上にお兄さんやお姉さんがいるかな?
    私はわりとおとなしい兄がいるからか、騒々しいのが苦手。

    • 0
    • 18/03/24 21:00:26

    >>9
    仰る通りです。実際学校でいじめられてたこともある。勝手に対抗意識を持たれて陰口を叩かれたりして困惑した覚えがあります。。
    年上といた方がすごく楽なんですよね

    • 0
    • 18/03/24 20:58:05

    >>6
    うん。美人ではなく普通の顔です。

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/03/24 20:49:15

    うんうんって話を聞いてくれて可愛がってくれて甘えられるから。
    同世代のへぇーって冷たい反応とか対抗意識が苦手だから。
    年上だったら自分が年下だからそういうのしてこない事が多いから。
    若いのに頑張ってるねって持ち上げてくれるから。
    見た目的にも優位に立てるから。

    • 2
    • 18/03/24 20:49:11

    甘え方が上手いんだと思う
    世渡り上手で羨ましい

    • 0
    • 18/03/24 20:48:59

    >>3
    じゃあ、なんでだろうね。
    旦那がまさしく長男タイプで精神年齢も高いから、大体10~15歳ほど上の人ばかりと仲良くさせてもらっているんだよね。
    旦那みたいな人かと思ったけど違ったわ。

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/24 20:48:01

    同世代の中だと見た目があまり可愛くない

    • 0
    • 18/03/24 20:44:42

    なんで悩むのかな

    • 1
    • 18/03/24 20:43:32

    主が若いからと妥協してくれてる事を主が認識している(身の程を弁えている)からか
    礼儀正しくしてればいいんだと主が割り切ってるか
    まぁ、どちらにしてもラクだよね
    基本悩まないで済むし

    • 1
    • 18/03/24 20:41:57

    >>1
    わがままな方かなー。私は末っ子で幼い頃から何でもやってもらってたから自己中心的なところがある。 旦那に言われ少しずつ改善する努力をしてるところ。

    • 1
    • 18/03/24 20:39:30

    分かる!私も仲よくなる人は年上が多い。旦那も5歳上。
    同世代が特に合わない。
    なんでだろうね。

    • 1
    • 18/03/24 20:38:46

    精神年齢が高いから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ