小姑って遠慮ない

  • 旦那・家族
    • 55
    • コビトカバ
      18/04/01 11:11:03

    >>54
    全ては子離れ出来ない姑が悪い。
    旦那も何でも言うことを聞いてくれる姑に逆らえない。
    親離れ出来ない夫も悪い。

    なんとか、自分の事は自分でするようにさせてきたけど、それが今になってメチャクチャ。
    結婚して、コーヒーを自分で入れるようになった。食事の時、箸を自分で取るようになった。使った食器は流し台に持っていけるよ。洗濯物は洗濯機へ。魚の骨も取れるようになった。

    初めは別居で、子供の世話をしながら、細かいことまで出来なかったとき、 何とか出来るようにした。

    旦那にとっては、母親がして当たり前の事だったみたい。親離れ出来ないのも無理はない。


    今、いろんな事があって、精神的にもつらいけど、家族の協力は必要。でも、自立も必要。少しずつ変わっていけばと思います。

    変えていったら、姑がストレスでしんどくなるだろうなぁ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ