学年が変わったら古い教科書や

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 22:04:24

    教科書は取っておく。
    ノートは全部使ったのは捨てるけどあとは取っておく。
    賞を取ったような作品はもう少し取っておく。
    あとは捨てる。

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/24 22:00:13

    終業式終わってすぐに全部捨てました

    • 1
    • 18/03/24 21:28:51

    お便りは捨ててます。カラーの、年に数回しか出ない特集号みたいのだけとっといてあります。
    作品は、うちは廊下の壁が作品展状態なのですけど、新しいのがきたら一番古いのを写真撮って処分 という形。
    立体的なものは子供に任せて、机に飾ったり、気が済んだら処分したりしてます。
    ノートは、たまたま数年間とっておいてあったけど、あとからみると字の幼さとかいたずら書きとか可愛くて捨てられなくなった!
    いくつかとっておいてあります。

    • 0
    • 18/03/24 21:25:41

    ありがとうございます!ちなみにコマだったらどうしますか?子供はもう遊ばないみたいですが。

    • 0
    • 18/03/24 20:34:07

    作品は写真だけ撮って思いが強いもの以外は捨てる。お便りは全部捨てる。ノートは空きページがあれば私がメモ代わりに使う。

    • 1
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/24 20:29:01

    思いでの物以外は捨てる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ