一人っ子で従兄弟も身内もいない場合の将来

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/03/24 20:16:50

2人目は無理なのでもう1人作れというレスは無しでお願いします。
私たち夫婦が元気なうちは良いです。
お金に関しては十分に残してあげられますが、例えば部屋を借りる、入院するなどの時の保証人が必要になった時はどうするのでしょうか?
実際に身内がおられない方、おられなかった方はどうされてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 02:09:26

    40代独身、持ち家ですが、近いうちに売却してUR賃貸に引っ越す予定です。保証人不要です。入院の保証人は、病院に事情を説明するか、保証会社を使うしかないですね。

    • 1
    • 18/03/24 23:07:58

    保証会社を使う。お金があれば大抵のことは解決するから大丈夫だよ。
    お子さんもきっと結婚して子供も生むだろうし。

    • 2
    • 18/03/24 23:05:55

    主はどこ住み?

    • 0
    • 18/03/24 23:02:17

    自分が一人っ子。
    私も入院手術した時、保証人は生計を別にする人って書いてあったから不安になった。
    今は親がいるから親に書いてもらったけど。

    • 1
    • 18/03/24 22:58:26

    身内がいても保証人になりたくない人もいるし
    疎遠の人もいる。
    保証会社を利用すれば良いし、お金があればいいと思う

    • 6
    • 18/03/24 21:27:19

    >>6
    イマドキは身内がいてもいなくても保証会社利用してってところもある

    • 3
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/24 21:22:51

    >>6そうなんですね、安心しました。ありがとうございます。

    • 1
    • 18/03/24 21:14:33

    いとこ6人いるけどみんな男だから全く会ってないし困ったことないから主も多分大丈夫よ

    • 2
    • 18/03/24 21:12:22

    私自身母子家庭で育ち高校の時に母が他界ました。姉がいますが折り合いが悪く音信不通で祖父母もおらず従兄弟とも疎遠で一人きりです。
    賃貸契約や保険の加入は保証会社を使えますよ。
    入院はしたことないのでわからないけど、ソーシャルワーカーさんに相談すれば大丈夫みたいです。
    もう20年近く昔でもそうだったので、今や今後はもっと改善されてると思いますよ。

    • 5
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/24 21:06:12

    わーそういう所まで考えて無かった・・・。
    私も旦那も一人っ子で、子供も一人っ子。
    私も知りたいです。

    • 4
    • 4
    • チーター
    • 18/03/24 21:00:50

    一人っ子同士で結婚すると詰むよね。

    • 2
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/24 20:57:33

    >>1従兄弟もいません。

    • 0
    • 18/03/24 20:48:08

    家賃は保証会社を利用すれば大丈夫。
    入院は病院のソーシャルワーカーに何か方法がないか相談してみるしかないよね。
    あと、早めにいい人見つけて結婚しなさいねと言っておこうと思ってる。
    相手は兄弟姉妹が何人かいる人にしなさいねとも今から言ってる。
    ひとりっこにしたかったわけじゃないけど産んだあとに体壊してひとりっこにしてしまったので悪いなぁと思ってる。
    一応、私や旦那の兄弟とか甥姪はいるけど新幹線や飛行機使う距離だし私や旦那が亡くなれば疎遠になる気がするので心配。

    • 0
    • 18/03/24 20:36:20

    あなたたちの従兄弟の子供と仲良くしておけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ