義母に言い返してしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 19:59:04

    主は反省してるの?

    • 0
    • 18/03/24 20:14:44

    言ってしまったんなら仕方ないよね…

    • 2
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/25 00:42:20

    何て言ったの?

    • 1
    • 18/03/25 00:43:12

    ドンマイ気にするな。家なんか疎遠(笑)

    • 14
    • 18/03/25 00:43:29

    時には言い返すことも必要だよ。

    • 13
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/25 00:46:00

    良かったんじゃない?私も最近は黙ってばかりじゃ良くないと思ってる。それで関係崩れるならそれまでだよ。義母が少しこれを機に考えてくれたらいいね。

    • 17
    • 18/03/25 01:15:10

    たまには言い返した方が良いかと…
    何を言ってもこのお嫁さんは平気と甘く見られたりバカにされるよりガツンと言い返した方が義母も言い方考える様になるんじゃないかな…

    • 9
    • 18/03/25 06:36:38

    良い嫁、仲良し嫁姑
    これを望むなら反省して今後は
    またイエスマンになるけど

    それを特に望まないなら
    言いたいことは言った方がいい。
    たとえそれによって関係が崩れても。

    私も同居当初は
    嫌われないように、好かれるようにと
    とにかく良い嫁と思われるために
    つまらない話にも一生懸命付き合い、
    目を見て相づちをうち、
    常に笑顔を絶やさず元気いっぱいを演じた。

    でも、そんなの続かないんだよね。
    「今日は何話そう」って気を使う。
    姑の苦労自慢、頑張った話、噂話と悪口
    もう、うんざりで
    義理親との食事の時間が苦痛で苦痛で。

    自分がストレスでおかしくなってきたのを
    認識した時に、はっきり意見しました。
    無表情で強い口調で。
    姑、ハトが豆鉄砲喰らったみたいな顔して
    「そ、そ、そーだよね、私も本当はそう思ってたのよ!」って、自分の話を180度変えて
    私に合わせてきた(笑)

    今まで、いつもニコニコ
    どんな話にもうなずいて何時間でも会話してた『仲良し嫁姑』だと思ってた嫁が
    見たこともない顔と 聞いたこともない声で
    言い返してきたんだから。

    その1件以来、吹っ切れて
    もう姑と無理して関わるの辞めました。
    極力、喋りたくないので
    仕事で家を空ける時間以外の
    家の中での全ての行動で姑と時間をずらして
    完全同居だけど、顔を合わさない生活を送ってます。
    なんて思われようがいいです。

    • 15
    • 18/03/25 06:42:51

    >>8極端なんだよ。自分はそれで良いけど、姑はそれに振り回されてお気の毒に。自己中女だな。

    • 6
    • 18/03/26 15:52:49

    言い返さないままだったら、この先もっときつくなるのは主だよ。

    • 6
    • 18/03/26 15:54:31

    いいと思うよ。今までよく耐えたね!

    • 8
    • 18/03/27 13:17:09

    問題ないと思います。
    言いたいこと言えないままストレスためるくらいなら!

    • 4
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/27 13:19:59

    私絶対言えないから羨ましい。スッキリしそう。

    • 6
    • 18/03/27 13:21:06

    何て言い返したかにもよる。

    • 0
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/01 11:30:31

    自慢話すごいですよね!うちもスゴかった。ホントに呆れるくらいに。
    それに対して言い返したら、自慢話なくなっただけだった。
    あと、何も変わらない。

    うちも言い合いして、義母が言うことに対して、「人として発言することではないと思ってたので、言いませんでしたが、私も全く同じです。そのまま言葉を返します!」って言ったら、発狂した。

    • 5
    • 18/04/10 22:45:22

    反省したらすべてが嫁としてまちがってる事を認めてしまう。

    • 1
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 22:03:39

    私もいつも苦労話を聞かされます。
    自営業なので。
    私も同じように少しでも苦労話をするとそんなの目じゃないみたいな雰囲気。
    同居、18年。
    疲れました。
    今の時代なりの子育ての苦労もあるのにね。
    なんだかここ一週間、食欲ないです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ