仕事辞めるんだけど誰にも言ってない

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/24 19:34:01

精神的な問題で仕事を辞めたのですが家族にまだ言ってません。旦那は今は単身赴任で、近くに義両親が住んでいて仲は良く時々子どもたちをお願いしたりしています。なかなか辞めることを言えません。同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 20:00:48

    生活が厳しいなら、やめたあとはどう補填するの?

    • 0
    • 18/03/24 19:59:15

    仕事を辞めることはおいおい言って
    しばらくの間は仕事はせずに休んだら?

    • 0
    • 18/03/24 19:58:52

    今のところでは4年働いていました。
    介護なのですが介護の仕事に疲れてしまいました。

    • 0
    • 18/03/24 19:58:10

    どんなにつらくても生活は止まってくれないよ。毎日毎日確実に生活をしなきゃならない。

    世の旦那さんたちは、つらくても働いてますよね。

    • 0
    • 18/03/24 19:56:03

    早く話したほうがいいよ

    • 0
    • 18/03/24 19:56:02

    主なりにつらいのはわかったけど、主が働かなくて生活は大丈夫なの?どのくらいの期間、働いてたの?

    • 0
    • 18/03/24 19:55:48

    体調悪くなったから仕事やめちゃった。また落ち着いたら働こうかな?でいいと思う

    • 0
    • 18/03/24 19:52:26

    生活の為にも働かなきゃいけないのですが今はいっぱいいっぱいで探す気になれません。
    春休みなので家にいたら子どもから義両親に伝わることだとは思いますがなかなか話せずにいます。

    • 0
    • 18/03/24 19:50:53

    どんな仕事かわからないけど体痛めたみたいに出来ない?
    腰を痛めたから辞めて少しして新しく探すとか言うのはどう?

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/24 19:48:15

    精神的な問題なんだから、言っておいた方が良いんじゃない? 後々のためにも。

    • 0
    • 18/03/24 19:46:32

    別のところではもう働かないの?

    • 0
    • 18/03/24 19:45:13

    ありがとうございます。何で辞めるのかとか話すのが面倒なんです。わたしが働かなかったら結構生活が厳しいので何か言われるのも嫌だし。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/03/24 19:38:45

    時間たつと余計言いずらくなっちゃうよ

    • 0
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/03/24 19:38:16

    辞めたことで生活に支障があるの?すぐ次の仕事見つけるつもりなら決まってからの報告でもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/24 19:37:48

    会社の都合で辞めることになったって言えば?丁度ちょっと身体も疲れてたし少し働くのはお休みにしますって。

    • 0
    • 18/03/24 19:37:10

    なぜ言いにくいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ