50前後でブリッヂか部分入れ歯の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 18:45:31

    >>1
    絶対嫌!笑
    冗談ではなく最近歯がボロボロのような気がしてすごく不安

    • 0
    • 18/03/24 18:57:51

    >>3
    そうなんだ?
    私は歯医者さんにブリッヂを勧められたけれど歯医者をかえて部分入れ歯にしてもらった

    • 0
    • 18/03/24 19:04:09

    虫歯でもないのに銀歯を掃除すると言われて銀歯を取られて歯がなくなってしまった。
    もうやめてほしいと思ったよ

    • 0
    • 18/03/24 19:22:36

    >>8
    穴?隙間?があいていたみたいで違う歯医者では、ここを治療することは出来ないから辞めますねと言われていて
    転勤で引っ越してから別の歯医者に行ったら 全ての銀歯を取って掃除してくれて最後に問題の歯も取られて…
    その時に隣の患者さんも同じように取られたらしく 先生がもう銀歯をつけられないと説明していて患者さんがあぜんとしているのをみて
    私もヤバイと思ったけど…後の祭りだった
    虫歯でもなく銀歯を取って掃除すると言われたら ちょっと考えた方がいいと思う

    • 0
    • 18/03/24 19:32:36

    >>12
    そうなの?なら部分入れ歯で正解だったのかなあ。
    よかった。

    • 0
    • 18/03/24 19:42:57

    >>15
    初めていった歯医者なんだけれど…。
    虫歯治療が終わってから
    全ての銀歯を(三つ)外して掃除しますねと言われて
    最後に問題の歯を取る前に迷っていたけれど取られて、一度はつけれて
    先生も難しかったけどついてよかったとのコメント
    でも一ヶ月後にとれてしまった
    虫歯でもなんでもない銀歯はやたらに取らない方がいいみたいですね

    • 0
    • 18/03/24 19:44:38

    >>18
    それって保険外?高いの?
    いいなあ。

    • 0
    • 18/03/24 20:04:32

    >>23
    そうかあ。
    私はもう見た目はどうでもいいと思い保険内の部分入れ歯にしたけれど
    最近になって同じ職場の若い男性に指摘されてしまって
    こんなおばちゃんでもなんだか嫌だったな。

    • 0
    • 18/03/24 20:08:54

    >>25
    一般的にはブリッヂにする人が多いと思う。医者も勧める。
    でも隣の歯を削る必要があるから隣の歯が健康な歯なら削るのが勿体ない。
    それで私は部分入れ歯にしました。
    インプラントはすごく高いし、まだ開発途中 一般人はあまりやらないかな???

    • 0
    • 18/03/24 20:19:40

    >>28
    わたしの娘も一本永久歯がない
    年をとっても乳歯のままの状態になるみたいだけど
    ネコさんは乳歯は?

    • 0
    • 18/03/24 20:22:05

    >>29
    部分入れ歯は5000円くらいかな?安いですよ。
    私は快適です。でも一般的にはブリッヂが多いですよ

    • 1
    • 18/03/24 20:41:27

    >>33
    そうなんですか?
    娘もいつまで残るかなと言っています

    • 0
    • 18/03/24 20:44:30

    >>32
    そうですね。今の時代インプラントが一番いいかもしれませんね。
    私には、第一にお金次に勇気がないです。
    でも金額を気にしなければインプラントを選択するかもしれません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ