とてもとても忙しい一年なのにわかってくれない毒親

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • E7zmKxxRPS
  • 18/03/24 18:21:41

来年の一月、子どもは中学受験をします。
先日、親から連絡あり年末か年始に弟が結婚式をするとありました。
今年は帰省しないくらいに勉強頑張っている。だから結婚式は申し訳ないが行けないかも知れないと伝えたら烈火のごとく怒ってきました。
体裁ばかり気にする毒親。自己中な毒親。私が就職活動の際も自分達の用事を優先して面接行けませんでした。
どうしたらわかってくれるんだろう。

弟に連絡したら、別に出なくてもいいと言ってきたので、それを親に伝えてと頼んだら関係ないからと言われました

もう本当にどうしたらいいのかわからない

地元は私立受験メジャーな地域じゃないからわからないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • E7zmKxxRPS
    • 18/03/24 18:38:22

    日帰りでも行けますが、例えば次の日が入試でも行きますか?
    私なら申し訳ないですが出席は考えられません。

    • 2
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • E7zmKxxRPS
    • 18/03/24 18:43:46

    >>4はい。
    私達の為に日程ずらしたりしなくてもいいし、合わせなくてもいいと言ってあります。
    とにかく12月~は試験間近だから私的には無理だし嫌です

    • 0
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • E7zmKxxRPS
    • 18/03/24 19:02:21

    >>7そういう問題じゃないんですよ

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • E7zmKxxRPS
    • 18/03/24 19:05:51

    >>6
    わかっていただきありがとうございます
    弟は基本的にアホなので、なんとも思っていません。行けないかも知れないと伝えても別にいいよって感じです。
    結婚式する本人がいいよって言っても許さないのが私の親です。
    どうしたらわかってくれるのか。
    結婚してからも振り回されて嫌になる。
    何を言っても納得しないんだろうな。
    連絡きたら、夫から言ってもらおうかと思案中です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ