お嬢様っぽい名前つけるのあり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 16:29:32

    すみれかわいいよね
    周りに32歳のすみれも、幼稚園に4歳のすみれもいる。
    32歳のすみれの妹がさくら だわ。
    子 いらないかも。

    • 2
    • 18/03/26 16:25:29

    庶民で桜子、私はありだと思います。上品で好きです。
    ただ+お嬢様ぶるとかお金があるよう見栄っ張るとか偉そうな発言多いとかならイメージ落ちますね。

    • 0
    • 18/03/26 10:15:01

    桜子も すみれ も別におかしな名前ではないと思う
    ただ、さくら(さくら・桜・咲良)ちゃんがめっちゃ多いので、よくある苗字ならすみれちゃんの方が区別つきやすくていいかも

    • 1
    • 18/03/24 19:44:58

    ちょっとズレるけど、石田純一の娘のすみれは、英語でスマイルって書くとすみれって読めるからすみれって命名されたんだってね。それはいいなぁっと思った。

    • 7
    • 18/03/24 19:42:30

    ただイメージのためじゃなく愛を込めてつけるならいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/24 19:41:35

    まりあはどうかな?

    • 0
    • 18/03/24 19:38:53

    桜子よりさくらの方が親しみやすさはあるよね。
    桜子とすみれならすみれの方が好き。
    さくらとすみれならどちらも好き。
    私の好みだけどね。

    • 4
    • 18/03/24 19:38:16

    すみれは可愛いけど、さくらこは嫌だな。
    ならさくらがいい

    • 5
    • 18/03/24 19:31:21

    どちらも春を感じるかわいい名前だと思う!
    お嬢様っぽいかは分からないけど上品なイメージはある

    • 1
    • 18/03/24 19:25:22

    すみれって春生まれの女の子が産まれたらつけたいって考えてた名前だ
    桜子もすみれも可愛いと思うよ

    • 3
    • 18/03/24 19:21:11

    >>23太創子(だいそう)

    • 3
    • 18/03/24 19:20:12

    このトピ開く前に、例えば"桜子"とか?と思ったらやっぱり桜子だった!笑
    最近、桜子って名前つける人チラホラ見るから平気じゃない?

    • 0
    • 18/03/24 19:16:26

    白鳥麗子でございます。

    • 5
    • 28
    • ミーアキャット
    • 18/03/24 19:14:40

    悪い名前ではないけど、ちょっと狙いすぎな感じがして気恥ずかしいよね。

    • 5
    • 18/03/24 19:07:09

    子の付く名前もすみれも古風を通り越して古臭い。女の子は今時の可愛い名前の子が多いよ~。
    ママスタの女の子ママも可愛い名前を付けているんでしょう?他人には古臭い名前を奨めて周りと差を付けるなんていやらしいね。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 19:04:35

    私は桜子や緑子とか馴染まないなー。
    変。
    子を使いたいなら2文字の名前がいい。
    すみれはかわいいと思う。

    • 2
    • 18/03/24 19:01:59

    >>9
    戒名みたい・・・

    • 4
    • 18/03/24 19:01:22

    聖鈴亜(セリア)

    • 2
    • 18/03/24 18:59:33

    >>21
    これ、すごくわかる。

    • 1
    • 18/03/24 18:56:20

    桜子とか薫子とかは、お金持ちへの憧れが透けて見えるようでちょっと痛々しいよね。

    前にやってた『マザーゲーム』ってドラマで、庶民なのに無理してセレブママ達の仲間入りを果たそうとしてる必死ママがいて、その子どもが桜子って名前だったんだけど、まさにそういうお母さんがつけそうな名前ってイメージ。

    • 10
    • 18/03/24 18:41:41

    すみれなら平仮名の方がほわんとして可愛いと思う。
    菫だとちょっと堅苦しいというか。

    • 6
    • 18/03/24 18:41:15

    さくらがいい。
    すみれ可愛い

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 18:39:11

    >>9
    その字面はないわ。
    ヤンキーみたい。

    • 1
    • 18/03/24 18:39:07

    >>9うわ、ないわ

    • 1
    • 18/03/24 18:38:28

    桜子かわいらしいよ。

    • 0
    • 18/03/24 18:37:50

    2年生になる息子の同級生にいるよ。
    櫻子ちゃん。

    • 0
    • 18/03/24 18:36:08

    やっぱり桜子にします。

    • 0
    • 18/03/24 18:32:46

    やっぱり桜子にします。

    • 0
    • 11
    • モルモット
    • 18/03/24 18:27:45

    お嬢様っぽくない
    いい名前だけど、古くささが少し気になるかも

    • 3
    • 18/03/24 18:26:51

    友達のところお金持ちで娘が桜子ちゃんだから合ってるし可愛いなあと思う

    • 0
    • 18/03/24 18:26:37

    年いった時に、桜子やすみれなら可愛い感じ。
    親しみやすい!澄蓮←すみれどう?

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/24 18:26:35

    お嬢様っぽいと感じる名前ってそれぞれじゃないかな。
    いとこの子が桜子だけど普通だし、子供の友達に菫子ちゃんがいますが普通です。

    私の中のお嬢様名だったら、麗子だな(笑)

    • 3
    • 18/03/24 18:26:08

    かわいい名前。私もすみれが良かったんだけど、なにせ私が昭和顔だからやめた。

    • 1
    • 18/03/24 18:25:07

    桜子も可愛いけどすみれ可愛いよね
    お婆ちゃんになっても品があって素敵

    • 3
    • 18/03/24 18:24:56

    どぎついキラキラより全然良い和風で。

    • 7
    • 18/03/24 18:24:55

    >>2
    花の名前は縁起が悪いと言われますよね

    • 2
    • 18/03/24 18:23:45

    >>1
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/24 18:22:33

    お嬢様っぽいって(笑)
    花より男子の影響なのかな?

    私は好きだよ。
    ただ、桜は散るから人名にするには縁起悪いって感じる人もいるかも。

    • 1
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 18:22:16

    どちらも可愛い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ