一人暮らしの義母に、今度旦那抜きで泊まりに行って良いですか~?って言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 22:40:04

    主さんが嫌なんじゃなくて、旦那さんが来れないって聞いて残念に思ったんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 22:02:39

    普通に考えてて固まったんじゃない?
    嫌いじゃなくても無理して来ようとしてるのかなとか考えるでしょ
    手放しで喜んだらむすこにも悪い気がするし
    それだけで嫌いか判断するのは早計かと

    • 0
    • 18
    • ハムスター
    • 18/03/24 21:53:40

    >>12
    トピ文の書き方の印象と随分違うね

    • 0
    • 18/03/24 20:58:16

    >>16これだと思うなぁ。

    • 1
    • 18/03/24 20:57:21

    嫌いっていうか、義母なりに気を遣うから、ちょっとしんどいんじゃない?

    • 2
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/24 20:56:49

    嫁をいいと思う姑って居ないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 20:43:55

    固まってその後は何て言われたの?

    • 0
    • 18/03/24 18:07:39

    >>12
    だったら今回は無理して来なくてもいいのに、って思ったかも。
    一人が気楽って人もいるし。

    • 0
    • 18/03/24 18:04:01

    春休みに泊まりに行く予定だったんだけど旦那が仕事で行けなくなるかも知れなくて、もしそうだったら子どもと私だけで行っていいですか?って聞いたの。

    • 0
    • 18/03/24 17:52:30

    言い方じゃない?
    『旦那抜きで』じゃなくて『○○さんいなくても私と子供だけで泊まりに行ってもいいですか?』って聞いた方がよかったんじゃない?

    • 1
    • 18/03/24 17:48:16

    ケンカでもしたのか、何かあったのか?って一瞬固まったとかじゃないの?

    • 1
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/24 17:15:50

    主も何でわざわざそんなこと言ったんだかw

    • 2
    • 18/03/24 17:13:51

    >>6いつも旦那と一緒だよ。ギリギリ日帰りできるくらいの距離で行けば泊まっていけ、しょっちゅう泊まりに来いって言ってる。
    私抜きで旦那と子どもだけ来いって事だったんだね。

    • 0
    • 18/03/24 17:11:23

    >>5そんな事ないよ。一人暮らしだし友達とか泊まりの来客来てるらしい。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/24 17:08:32

    普段旦那さんも一緒に泊まったりしてるの?

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/24 17:07:44

    主が嫌とかじゃなくて来客苦手なんじゃない?家族で帰るならまあ出迎えなきゃ親として、ってだけで。

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/24 17:06:42

    がっかりだよね。
    こういうのの積み重ねで義母が嫌いになったり溝ができる。

    • 5
    • 18/03/24 17:05:18

    息子に会いたいだけなんだろうね。
    うちの兄嫁はほとんど兄抜きで帰省するよ。
    両親も孫に会いたいからウェルカムだわ。

    • 0
    • 18/03/24 17:03:48

    >>1やっぱり?ちょっと距離置いたほうがいいかな。

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/24 17:02:33

    そだねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ