旦那が犯罪者かもしれない

• なんでも
  • ウズラ
  • 18/03/24 16:45:14

詳しくは書けませんが、まだ確定じゃないんですが犯罪者かもしれません。
こういう場合は妻が警察に相談しても大丈夫ですか?
できれば妻が通報したと知られたくないですが、私が通報したらそれは旦那にバレるんでしょうか。
知ってる人いたら教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 16:51:41

>>1
    犯罪の証拠というか、それを疑う根拠が家にあるんです。
    だから匿名で「見ました!」って通報にはできなくて・・・。
    詳しく書けなくて伝えにくいですがごめんなさい。

• 0
    • 18/03/24 16:53:30

>>2
    もし事実なら性犯罪になると思います。
    なので旦那の事は全く庇う気ありません。

• 7
    • 18/03/24 16:54:07

>>4
    はい盗撮です。

• 3
    • 18/03/24 17:00:06

>>7
    そうなんですね。嘘の通報じゃ私も違法になってしまうと思ったのもあって悩んでました。匿名じゃなくちゃんと警察署に出向いて話してきます。
    私が話したと分からないようにうまくやって欲しいと頼んでみます。

• 7
    • 18/03/24 17:02:09

>>8
    そうですよね。もし離婚になっても仕方ないですね。証拠になりそうな物の写真を撮って警察に行ってきます。

• 10
    • 18/03/24 17:31:20

>>11
    私が見た映像は下から撮ってました。スマホではなくカメラで撮ってると思います。

• 3
    • 18/03/24 17:34:37

>>12
    販売は多分してないと思います。
    でもまだわかりませんので、そこは警察の方に調べてもらって後から詳しく聞ければと思います。
    もし旦那の持ってた映像が誰かからフォルダごともらってる物だとしても、やっぱりそういう犯罪者と繋がって楽しんでるなら共犯なので許せない思いがあります。

• 9
    • 18/03/24 17:36:52

>>13
    子供への影響が一番心配です。
    ニュースで本名とか詳細が出ればすぐに特定されて噂になりますよね・・・。

• 1
    • 18/03/24 17:43:46

まとめての返信でごめんなさい。
    拾った画像やAVでなく旦那が本人が盗撮したと考える根拠は、旦那のパソコンにRAWデータが大量に隠されていた事です。
    数日前に旦那のパソコンを借りた時に「最近使った項目」というのに盗撮らしいJPGを見つけて、それから気になってたのでさっき旦那が出掛けてる時に調べたら沢山出てきました。

• 5
    • 43

ぴよぴよ

• 18/03/24 18:04:36

旦那のパソコンの画面です。
    この日付ごとのフォルダの中にRAWデータがそれぞれ沢山詰まってます。
    上手く撮れてない物や真っ暗な写真も結構あるので商品ではないと思います。
    警察の相談ダイヤルに電話で少し事情を説明したら、今日は話を聞ける人がいないから明日来てくれと言われました。できれば証拠をプリントアウトして持ってきて欲しいと言われました。

• 2
    • 45

ぴよぴよ

• 46

ぴよぴよ

• 18/03/24 18:08:01

ごめんなさい。写真を貼ろうとしてるのですが貼れません。

• 0
    • 18/03/24 18:25:10

貼れました。証拠そのものではなくてごめんなさい。
    話し合う事も考えましたが、どうしても旦那には罰を受けて欲しいと思いました。社会的に恥ずかしい思いをして罪を自覚して欲しいと思います。
    私自身が盗撮されて嫌な思いをしたという話を、結婚前に旦那に話した事がありました。盗撮されたら傷付くという事も旦那は知ってたのに、加害者としてやってた事が許せません。

• 6
    • 18/03/24 18:32:33

>>61
    そうです。頻繁に外に出る仕事で自由な時間が多いです。
    場所は分からないのですが、コンクリのような階段が映ってるので駅構内や歩道橋なのかなと思いました。

• 2
    • 18/03/24 18:39:33

>>63
    画像はもう貼らないようにします。
    警察の人には「暴力や強姦を撮影してるような内容じゃなければ、被害届も無く映像だけの証拠で逮捕は難しい。現行犯逮捕なら奥さんがその場で捕まえることもできるけど」と言われました。
    一応明日行ってみますが、「その程度じゃ何もできないよ」と遠回しに言われたような感じでした。

• 0
    • 18/03/24 18:49:12

>>64
    その通りです。嫌悪感を拭えません。
    数年前、私の友達を交えて飲んだ事があったんですが、その時にどさくさに紛れて旦那が私の友達のスカートの中を覗いてた事がありました。その時は一瞬だった事もあって誰にも言わず心の中にしまってたんですが、やっぱりあれをきっかけに少しずつ旦那への不信感というか、気持ち悪いって嫌悪を感じるようになってました。
    今日それが爆発した感じです。痴漢もしてるんじゃないかと思えてきました。
    子供たちに離婚理由をどう説明すればいいかも分からないので、これから然るべき機関に相談しながら慎重に考えたいと思います。

• 10
    • 18/03/25 14:31:19

午前中に警察へ行ってきました。
    もうこの話題は不快だと思うので、この結果報告を最後にトピを〆たいと思います。

昨日電話で言われた通り、盗撮写真を数枚プリントした物や、旦那のカメラ等の機材を撮影してプリントした物を持って行きました。事件性があれば担当部署が変わるかも知れないと前置きされた上で住民相談係というところで話を聞いてもらう事になりました。担当は女性の相談員でした。

私が旦那のパソコンで写真を見つけた経緯や、普段の旦那の行動について細かく聞かれました。写真を見せたところ「確かにこれは盗撮のようにも見えるねー」と言われましたが、すぐに「でも相手と同意でやってたら犯罪でもなんでもないからねー。撮影した場所が家の中だったりすると公然わいせつにもならないし。この写真見る限りじゃどんな状況で撮られたかまでは分かんないよね?」と言われてしまいました。
    「屋外に思えるコンクリの階段のようなものが映ってたりはします」と言いましたがそれでも「でも性格な場所は分かんないでしょ?推測だよね?私有地の中かも知れないもん。」と言い包められてしまいました。

「じゃあ夫の逮捕は難しいという事ですか?こんな日付ごとにフォルダ作って写真撮り溜めてるのに野放しにするしか無いんですか?」と聞くと、「確かに怪しいけど、怪しいからって理由で逮捕はできないよ!この写真だってご主人が自分で撮ったか分からないよね?ネットで見つけたりそういうお店で買った物かも知れないし」と言われました。なので私はRAWデータの説明をしたのですが、「そういうカメラの話とかはよく分かんないけど、SDカードとかに入れて受け渡し可能なデータなんでしょ?だったらご主人が誰かから受け取った可能性だってあるじゃない?」・・・なにがなんでも私の話を潰してきました。

更に「逮捕するには実証可能な◯◯が◯◯でなきゃいけなくて(以下しばらく法律の話)、ご主人が目の前で盗撮してるのを見たって言うならそれで逮捕する事はできるけど、あなたがその現場を見たわけではないんでしょ?」と言われ、続けて畳み掛けるように「ご主人の犯罪行為を許せないならまずは奥さんからご主人に盗撮の写真を見てしまったって話をして、どうしてこんな事をしたのか聞いてみたら?もしかしたら仕事でストレスが溜まって誰にも言えずにいたのかも知れないし。痴漢とかやっちゃう男の人は仕事のストレスや夫婦のすれ違いが原因の事もあるから、まずそういうところから話し合ってみようよ。」と、もう手帳をバタンと閉じて相談を締めようとしてる空気を出してきました。

納得出来ないので「夫の行動を監視して盗撮する現場を押さえてもらう事はできないんですか?」と食い下がりましたが、「被害を訴える人も目撃者もいない事件性の無い通報ではそういう調査はできないの。痴漢にあってる女の子が一緒についてきて痴漢を逮捕してくれっていうのはあるけど、うちの旦那が盗撮してそうだから見張っといてくれーっていうのは無理。」と馬鹿にしたように笑いながらバッサリ切り捨てられました。

最後に相談員は住民相談係の直通番号が書いてあるメモだけ渡してきて「ご主人が盗撮してる現場を見つけたらすぐ通報して。そしたらすぐに駆けつけて現行犯逮捕するから。とりあえず今夜二人で話し合ってみて。」と、一方的に締められてしまいました。

RAWデータが手元にあれば撮影した証拠になると思ったんですが、取り合ってもらえませんでした。

• 5
    • 18/03/25 14:43:49

個人的に思った事ですが書かせてください。
    相談員の言った「仕事のストレスや夫婦のすれ違いが原因の事もあるから」という犯行動機についてですが、私は建前上そう言ってるだけで、実際は痴漢も盗撮もアブノーマルな性嗜好から起きてるだけだと思ってます。アブノーマルな欲求はアブノーマルな事でしか満たされないと思うので、いくら私が旦那の相手をしたって、仕事のストレスを発散したって、旦那の盗撮したい欲求は満たせないので防ぎようがないと思ってしまいます。

現に私たち夫婦はストレスを溜めない生活を昔から大事にしていて、毎月何度も温泉や観光施設へ足を運んで、旦那の好きなご馳走を食べたりマッサージを受けたりして、お互いストレスフリーを最優先で暮らしています。旦那の仕事に関しても、ストレス無くできるスタイルを確立させて、本人もそうしてから公私ともに充実しているという話を常日頃してます。

夫婦生活は確かに少ないですが、それが原因とも到底思えないので書かせてもらいました。

• 8
1件~20件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています