旦那が犯罪者かもしれない

  • なんでも
    • 121
    • 富士山
      18/03/25 14:31:19

    午前中に警察へ行ってきました。
    もうこの話題は不快だと思うので、この結果報告を最後にトピを〆たいと思います。

    昨日電話で言われた通り、盗撮写真を数枚プリントした物や、旦那のカメラ等の機材を撮影してプリントした物を持って行きました。事件性があれば担当部署が変わるかも知れないと前置きされた上で住民相談係というところで話を聞いてもらう事になりました。担当は女性の相談員でした。

    私が旦那のパソコンで写真を見つけた経緯や、普段の旦那の行動について細かく聞かれました。写真を見せたところ「確かにこれは盗撮のようにも見えるねー」と言われましたが、すぐに「でも相手と同意でやってたら犯罪でもなんでもないからねー。撮影した場所が家の中だったりすると公然わいせつにもならないし。この写真見る限りじゃどんな状況で撮られたかまでは分かんないよね?」と言われてしまいました。
    「屋外に思えるコンクリの階段のようなものが映ってたりはします」と言いましたがそれでも「でも性格な場所は分かんないでしょ?推測だよね?私有地の中かも知れないもん。」と言い包められてしまいました。

    「じゃあ夫の逮捕は難しいという事ですか?こんな日付ごとにフォルダ作って写真撮り溜めてるのに野放しにするしか無いんですか?」と聞くと、「確かに怪しいけど、怪しいからって理由で逮捕はできないよ!この写真だってご主人が自分で撮ったか分からないよね?ネットで見つけたりそういうお店で買った物かも知れないし」と言われました。なので私はRAWデータの説明をしたのですが、「そういうカメラの話とかはよく分かんないけど、SDカードとかに入れて受け渡し可能なデータなんでしょ?だったらご主人が誰かから受け取った可能性だってあるじゃない?」・・・なにがなんでも私の話を潰してきました。

    更に「逮捕するには実証可能な◯◯が◯◯でなきゃいけなくて(以下しばらく法律の話)、ご主人が目の前で盗撮してるのを見たって言うならそれで逮捕する事はできるけど、あなたがその現場を見たわけではないんでしょ?」と言われ、続けて畳み掛けるように「ご主人の犯罪行為を許せないならまずは奥さんからご主人に盗撮の写真を見てしまったって話をして、どうしてこんな事をしたのか聞いてみたら?もしかしたら仕事でストレスが溜まって誰にも言えずにいたのかも知れないし。痴漢とかやっちゃう男の人は仕事のストレスや夫婦のすれ違いが原因の事もあるから、まずそういうところから話し合ってみようよ。」と、もう手帳をバタンと閉じて相談を締めようとしてる空気を出してきました。

    納得出来ないので「夫の行動を監視して盗撮する現場を押さえてもらう事はできないんですか?」と食い下がりましたが、「被害を訴える人も目撃者もいない事件性の無い通報ではそういう調査はできないの。痴漢にあってる女の子が一緒についてきて痴漢を逮捕してくれっていうのはあるけど、うちの旦那が盗撮してそうだから見張っといてくれーっていうのは無理。」と馬鹿にしたように笑いながらバッサリ切り捨てられました。

    最後に相談員は住民相談係の直通番号が書いてあるメモだけ渡してきて「ご主人が盗撮してる現場を見つけたらすぐ通報して。そしたらすぐに駆けつけて現行犯逮捕するから。とりあえず今夜二人で話し合ってみて。」と、一方的に締められてしまいました。

    RAWデータが手元にあれば撮影した証拠になると思ったんですが、取り合ってもらえませんでした。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ